<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]110529/[期間]平成12年03月〜12年04月/[処理日]平成12年09月03日12時08分
Basenjiの遊園地(MESSAGE BOARD)
Basenjiの遊園地にようこそ! Thank you for joining us.
ここはBasenji大好き人間と、不濁庵の身寄りの交流広場です。
Here's the playground for basenji lovers and relatives of Fudakuan.

*0014  神戸っ子 [近畿]    [12/04/29()-11:08]      
バセンジーを探しています。
こんにちは おじゃまします。
バセンジーの検索をしていて、ここにたどり着きました。
バセンジーが欲しくて、いろいろなところを探しているのですが、
まだ個体数が少ないのか、なかなか見つかりません。
たまたま見つけても高価格で手が出ません。
希望は「トライカラーかブラックの女の子」を
なるだけ安価でお願いしたいのですが、
どなたか心当たりはありませんでしょうか?
譲ってもいいよと言う方が居られましたら
是非メール下さい。
こんなことをここでお願いしても良いのかどうか解りませんが、
よろしくお願いします。 

*0014-01 Fudakuan [関東]   [12/05/01(月)-18:02]      
  神戸っ子さん ようこそお訪ねくださいました。
当庵が これまでインターネットを通じて存じ上げた 日本のバセンジー オーナーさんは まだ30人に満たない状態です。
極めて個性のある犬種で 普通に犬を飼うという感覚では ちょっと持て余す可能性があるためとも考えられます。
もちろんオーナーさんは 皆さん筋金入りのバセンジー大好き人間ですが・・・・
そんなわけで 絶対的に需要が少ないことから 供給も極めて限られるということではないでしょうか。
そんなわけで 当庵のサイトはもとより リンクサイトもご覧になって 飼育の難しさを十分ご理解頂き それでもやっぱりバセンジーだ!との思いが変わらないようでしたら 当庵の遊園地にいつも遊びにきてくださる方々にもご紹介のお願いをしてみましょう。

*0013  Fudakuan [関東]   [12/04/21(金)-18:39]      
複数の画像を一度に送る方法

YAMAMOTOさんがお尋ねの 複数の画像を一度に送りたいときは このように 複数の画像を あらかじめ一枚の画像に編集しておいてから それを貼付するとよいでしょう。

*0012  Steffie [海外]   [12/04/19(水)-06:32]      
Beautiful Basenji Puppies

Thank you Fudakuan san for having this BBS, so we can share beautiful
basenji pictures. Yamamoto san's puppy is so CUTE!! He is so adorable.
May I ask who his parents are? Where did you get him?? Kojima san's Ai Chan is very adorable also. Thanks for sharing the pictures with us. I enclosed a picture of my brindle basenji, Whitney and my
doberman puppy, Betsie. Whitney is now 5 months old and Betsie is 3 months. Love, Steffie, Chili, Whitney and Betsie yori

*0012-01 Fudakuan [関東]   [12/04/19(水)-10:55]      
  Welcome, Steffie!!
It's a long time since we saw you last. Where did you go?
We're surprised at your new face, doberman puppy "Betsie chan" in the Playground. What happen on your family?
Did you keep her anew?

By the way, we're pleased to hear your enjoy seeing a couple of new playmates, Kojima san and Yamamoto san and thieir loving basenjis, Ai chan and Sub kun in the playground.
Then, we'll have them introduce their loving basenjis and their parents as you want.

See you later!!

Handsome daddy "Ji-ji", Gentle mammy "Ba-ba", Cute daughter "Co-co" and Fudakuan.

KOJIMAさん、YAMAMOTOさん。
カナダのSteffieさんのこと ご存じですよね?
この遊園地仲間で 日本のバセンジー事情について知識欲旺盛な学生さんです。
彼女のサイトについては LINKのページをご参照ください。
彼女の希望をきいて あいちゃんとさぶくん(YAMAMOTOさんは日本在住じゃあないけど)と両親(養親?ではない)の簡単な紹介をしてあげてください。
差し支えがあれば 直接Steffieへのメールでもいいでしょう。

*0011  Fudakuan [関東]   [12/04/17(月)-19:00]      
KOJIMA 愛ちゃんの自己紹介

KOJIMAさん 愛ちゃんの写真 ぶじ届きましたよー!
いよいよ 国際舞台にデビューですねっ!
早速 画像とともに自己紹介をしてもらいましょー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はじめまして。1月10日生れ、名前はアイ(愛)です。”見よ、この雄姿”といったポーズですが、これでも、女の子です。弾丸のように部屋中を駆け回り、制動能力を超えた勢いゆえ、時にドアなどに激突していますが、別にどうってことありません。御主人様は落ち着きがないお転婆と思っていますが、好奇心旺盛なだけ。それにしても、御主人様は私のペースについてこれず、疲れ気味。来週から解禁の散歩がたのしみです。(アイ)

皆さん 新しいお友達の紹介です! よろしくお願いしまーす。(不濁庵)

*0011-01 KOJIMA [関東]   [12/04/19(水)-13:21]      
  はじめまして。先にアイだけが遊園地にお邪魔しましたが、アイの「御主人様」を自認していKojimaです。「いざ、初めて散歩」と意気込んだものの、リードをつけたとたんアイはフリーズ。部屋では弾丸のようにダッシュしていたのに、外に出すとどっかりと腰を落ち着け、梃子でも動かぬという構え。ようやく庭になれて、重い腰をあげるものの、自分の行きたいところ以外は頑強に抵抗。先ずは散歩に慣らすことが肝心と気を取り直し、今日はアイの気の向くままに、後についてうろついて来ましたが、こんなんでいいのでしょうかね。「御主人様」の威厳たるや、全くナシ。最初はまあこんなところかと自分を納得させながらも、一抹の不安が・・。
皆さん、だだっ子の座り込みに対してどうされていますか。お知恵をお与え下さい。
 確かにYamamotoさんのさぶ君、アイに瓜二つですね。家の子供(人間の方)なんか、さぶ君の写真を見せてアイの一ヶ月前の写真だよと言ったところ見事に信じてしまいました。

*0010  YAMAMOTO [海外]    [12/04/17(月)-12:22]      
第2弾です。

今回連続で私がページを使っているので、申し訳ありません。 一番最初のは消して下さっても結構です。 実は2枚の写真はどうやって送ることができるのでしょうか?よくわからないのです。 そこで、もう一枚送らせていただきたいのですが、宜しいでしょうか? また、写真よりもちょっと色が濃くなってしまいました。何かのテクニックで修正できるのでしょうか?

*0010-01 Fudakuan [関東]   [12/04/18(火)-12:00]      
  可愛い写真2枚 どうもありがとう!
なんだか KOJIMA愛ちゃんと瓜二つですねー。
ところでご質問の件ですが まず このBBSは何枚もの写真を一回の書込みに取込むことはできません。 
現在お使いのスキャナーによる画像取込みプログラムで すでに取込んである画像をコピーアンドペースト(貼付け)で新しい二枚の画像を一枚にした合成画像を編集して それを保存してから あらためてこのBBSの書込みに貼付するとよいでしょう。
次に 画像の照度調整は 同じプログラムで自動修正を機能させればよいとおもいます。

それでは 一度練習してみてごらんなさい。
うまくいったら このBBS上で結果を紹介してください。
このBBS上での失敗は ご自分で削除操作で削除してください。

では・・・・

*0010-02 Fudakuan [関東]   [12/04/18(火)-15:11]      
  スンマセン!
削除は管理人しかできないのだった・・・・

*0009  YAMAMOTO [海外]    [12/04/17(月)-12:16]      
前のは失敗のようです。

どうでしょうか?これで送れていますか?          山本

*0009-01 Fudakuan [関東]   [12/04/17(月)-19:04]      
  OK,OK !!
いいじゃあないですか!
可愛く写った画像が鮮明に貼付できてます。

ところで 男の子のようですが お名前うかがってました?

*0009-02 Fudakuan [関東]   [12/04/17(月)-19:13]      
  なーんだ さぶくんって メールを拝見して YAMAMOMIさんの本当のお子さんかとおもっていましたよ。
ゴメン ゴメン !

*0008  YAMAMOTO     [12/04/17(月)-12:12]      
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。 もう東京のサクラはおしまいの頃でしょうか?
早いもので4月も半ばを越えてしまいました。 実は昨日でウチのさぶも無事4ヶ月目です。 もっとはやく写真をお送りしたかったのですが、わたしのその術を知りません。ようやくこんな形で送ります。上手く送れていたらよいのですが・・・
実はこの写真は2月に撮ったものです。今、最新の写真ではありませんが、見てあげてください。

*0007  あさり [埼玉]    [12/04/13(木)-16:32]      
ありがとうございました。
こんにちは!
先日はMLに紹介していただいてありがとうございます。
早速入会させていただきました。
いろんなバセンジーのお話がきけそうでとても
うれしいです。
これからも、どうぞよろしくおねがいします!

*0007-01 Fudakuan [関東]   [12/04/18(火)-08:55]      
  Basenji-MLに だんだん楽しい仲間が増えて いいですねー。
あさりさんも どんどん交流してください。
また 自慢の写真を送ってくださって結構ですよ。
みなさんにご紹介してさしあげましょう。

*0006  もりぞう [北海道]    [12/04/09()-16:06]      
私もマイロも大丈夫です!
有珠山の件ではご心配をかけましたが、私もマイロも全然大丈夫です。
住んでいる室蘭市から有珠山までは1時間ちょっとで夏にはマイロをつれて洞爺湖
に遊びに行ったり、対策本部が置かれている伊達市はお隣の市ですが、噴火の後は
室蘭市は地震も治まり火山灰もまだ飛んで来ないので普通の毎日に戻りました。
でも現地は無人化して火山灰で埋まり、アパートが飲み込まれて消えてしまったり
と大変そうな様子をテレビや新聞で見るたびに、本当にすぐ近くで起こっている事
なのか現実感が段々無くなって来ています。いけないことですね・・・
ペット達も獣医師会の協力で避難所とは別の場所に何百個ものゲージを用意して、
収容された動物はボランティアの方達が世話をしたり、まだ取り残され野良化しているたくさんの犬猫も、北海道警察がフードと水を何日かおきにばらまきに行って
いるそうです。
これから大噴火が来るんじゃないかとか不安な要素はありますが、一時帰宅できる
回数なども増えてきて少しホッとしています。
マイロも普段小さい地震のときは、人間や猫よりも気づくのが遅く「本当におまえ
は古代犬の血が流れているのかー!!」と思わずつっこみを入れたくなるくらい
ぐうたらですが、今回のように常に余震が続き合い間にドーンと大きいのが来たと
きなど、一番に気づいて私達には聞こえない何かを必死で聞こうと耳をピンと立て
その後は体中の毛を逆立てて家中を猛ダッシュです。
バセンジーに残る野生の部分を垣間見た気が少ししました。
今はもとのぐうたら&暴れん坊に戻ったので安心してください。

*0006-01 Fudakuan [関東]   [12/04/12(水)-08:47]      
  近況のおしらせ ありがとうございました。
山も最近すこし落ち着いてきたようで まずはなによりです。
マイロくんの反応には注目です。
今後ともお気をつけて・・・・

*0005  トトモモの母 [東京]    [12/04/04(火)-13:20]      
心配でした。
もりぞうさんの所は有珠山の近くなのでは‥‥。
と、うちでも心配しておりました。
避難所で生活している方々や置き去りの動物たちのことを考えると、
本当に胸がつまります。
早く元の生活に戻るといいですね。

ところで、トトモモのチビッコたちは29日に最後のワンコが引き取られ、
(毎回、引き取られる度に、別れがつらくて、泣いてしまいましたよ。)
結局、一番のおてんば娘がうちに残ることになりました。
ルビーちゃんといいます。
毎日、トトモモや私達に怒られてばっかりですが、
全然へこたれない‥‥さすがバセンジーです。
たぶん何歳になっても、子供のままなんだろうなぁと思います。
また成長の様子をお送りします。

それでは
一日も早く地震がおさまって、静かな生活が戻ってきますように。

*0005-01 Fudakuan [関東]   [12/04/05(水)-10:42]      
  わかるわかる その気持ち!
それでも うちは みな身寄りの家に養子にだしたので 泣き別れということはありませんでした。

このサイトの一家の紹介のページにも触れてありますが ルビーちゃんはきっと要領のいい わがままっ児の甘えん坊になりますよっ!
親の躾はかなり厳しいけど 上手にすりぬけて結局愛情独占の役得をとってしまうのようです。
そのうちに見かけるようになるとおもいますが 親に叱られた際に ときとして歯向かって噛み合うことがありますが 終わった後 いかにも殊勝な態度で 自分が噛んだところを ていねいに嘗めて 親のご機嫌をとります。
だから 養親としては 少し厳しくしたほうがいいでしょう。

有珠山の噴火の件では ようやく置き去りの生き物へのケアーのボランティア機能が ペットに限ってすこし動きだしたようですが 牛や馬たちはどうなっているのかまだ気ががりですねー。

もりぞうさん なにか情報が入ったら また知らせてください!

*0004  もりぞう [北海道]    [12/03/31(金)-21:39]      
毎日地震でこわいよ〜!
お久しぶりのもりぞうです。
みなさんもご存じだとは思いますけど、連日テレビで放送されている有珠山が今日
の1時10分すぎに噴火しました。
私の住んでいる室蘭市も有珠山と近いので、毎日5〜6分おきの余震と報道のヘリ
コプターの音で気持ちが休まるときがありません。
マイロと妹猫のハイネも「ドーン!!」という音とともに揺れる家に、背中やシッ
ポの毛をたてて走り回っています。寝不足気味になっているようです。
23年前小学生だった時に噴火したときは、大量の火山灰と大人の親指の先ほどの
軽石が沢山降ってきて、空は真っ暗「何が起こったんだろう」とびっくりしたのを
覚えています。
今のところ前回よりは小規模とはいえ、有珠山は観光地ですし周りの伊達市は農業が多いので、被害は深刻な事態になると思います。
被災地の人は病院や買い物帰りにそのまま連れてこられた人も多いので、着の身着
のままや、置き去りに去られた動物たちのことが心配で少しの間でも帰りたいと
役所の方に詰め寄る人も多いそうです。
1日も早くみんなが無事に家に帰れるよう、身近な者として心から思います。

*0004-01 Fudakuan [埼玉]   [12/04/01()-18:06]      
  お知らせありがとうございました。
ご心配ですねー
不謹慎ですが このような機会はなかなかないので マイロくんの反応の様子をぜひ知らせてください。
現地の皆さんがご無事なのはなによりですが なにか長期化しそうな様子なのが気になります。
そして 置き去りにされた生き物達のことを思うと 胸が痛みます。
もりぞうさんご一家もお気をつけてお過ごしください。
それでは またマイロくんのその後の様子も知らせてください。

*0003  あさり [埼玉]    [12/03/31(金)-06:54]      
お散歩デビュー
こんにちは!
ずいぶん暖かくなってきましたね。
ちこも2回の予防注射がすんだので、いよいよ
お散歩に出てます。(実はあと1回残ってますが・・・)
けっこう走るのが速いので今度のびるリードをかってあげようと
思っています。
そうすれば、すこし運動になるかな。
では・・・。

*0003-01 Fudakuan [埼玉]   [12/04/01()-17:47]      
  お楽しみですね!
ちこちゃんとの毎日の散歩は きっとあさりさんにとっても手ごろなエクササイズになりますよ。
のびるリードをつかっての車による事故にきをつけてくださいね。
また 屋外のちこちゃんの写真もみせてください。
では・・・

*0002  Fudakuan [埼玉]   [12/03/18()-18:43]      
あさりさんのお宅のチコチャンです!

あさりさんのお宅のチコチャンが はじめて遊びにきてくれました。
たしか12月生れの lady です。
皆さん これからよろしくお願いしまーす!!

*0002-01 あさり [埼玉]   [12/03/19()-14:36]      
  こんにちは!
早速登場させていただきありがとうございます。
もうすぐ3ヶ月になります。
これからどんな子に育っていくのか楽しみです。
これからもよろしくおねがいします。

*0001  Steffie [海外]   [12/03/08(水)-16:25]      
Japanese Basenjis
Hello Fudakuan san and minna san,

I am so happy to see so many pictures of Japanese basenjis here.
They are so adorable! Nice to meet all the basenji owners and lover.
Hajimemashite!!! Yuroshiku ne!
Whitney is growing everyday and she is so mischivious!! She gets
into all kind of trouble and she chews everything in sight!!!

ごきげんよう。またお会いしましょう。
See you again !!