<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]110529/[期間]平成12年05月〜12年05月/[処理日]平成12年10月01日07時58分
Basenjiの遊園地(MESSAGE BOARD)
Basenjiの遊園地にようこそ! Thank you for joining us.
ここはBasenji大好き人間と、不濁庵の身寄りの交流広場です。
Here's the playground for basenji lovers and relatives of Fudakuan.


*0011  ぞうさんの手袋 [東京]    [12/05/22(月)-22:22]      
画像が大きすぎたようです。削除して頂けますか?
申し訳ありません。画像が大きかったようです。削除頂けますでしょうか?
小さくするやり方を勉強してから、送り直す事に致します。失礼致しました。

  *0011-01 Fudakuan [関東]   [12/05/24(水)-08:44]      
  とりあえず 画像を削除しておきます。

別に 画像を縮小して載せておきましょう。


*0010  ぞうさんの手袋 [東京]    [12/05/22(月)-22:15]      
お久しぶりです 
[書込画像・音楽は管理人が削除しました]
久しぶりに遊園地であそばせて頂きました。
我が家の鹿似のチップと次男長女でご挨拶申し上げます。
うちの子は野菜嫌いなのですが、直す方法か何かあるのでしょうか?

  *0010-01 Fudakuan [関東]   [12/06/16(金)-16:11]      
 

画像が重かったので 編集し直して貼付します。
野菜は自然に自分で散歩中などに摂るようになりますから そうなったらときどき餌の中に生野菜をいれてやるといいでしょう。


*0009  Fudakuan [関東]   [12/05/18(木)-09:52]      
ピーちゃんの画像


ピーちゃんのパパさん
画像をすこし小さくして貼付し直しておきます。
なにかコメントがありましたら返信でどうぞ。

  *0009-01 ピーちゃんのパパ [近畿]    [12/05/20()-16:52]      
  ありがとうございました。
アイちゃんとは似ているのでしょうか?
カラーが違うとよく解らないですね。
美犬に撮れればまたおじゃまします。


*0008  uriko [関東]    [12/05/16(火)-16:03]      
うりです


写真小さく出来ましたので貼らせていただきます。
Dido姉様basennjiの絵本についてのレスありがとうございます。
さっそく探してみます。

  *0008-01 Fudakuan [関東]   [12/05/16(火)-18:20]      
  なんて格好してんのっ! なんていいたくなる格好ですねー
後ろ足でほほずえなんかついちゃって・・・

上目遣いのこの目つきがまたバセンジー独特ですねー

当庵では ”チャップリン目”とよんでいます。

いい写真をありがとう!


*0007  和太ママ [関東]   [12/05/15(月)-18:28]      
ちび和太


数少ないbaby和太の画像、加工してみました。
デジカメ使い始めでボケボケ写真しかないんです。
不濁庵さん、TheBasenji購読されてましたっけ。
されてたら、四月号のp.4見て下さいね、えへへ。

  *0007-01 Fudakuan [関東]   [12/05/16(火)-10:14]      
  和太ママさん いらっしゃい! ひさしぶりのご来園ですね〜
若かりしころの和太ちゃんもご一緒で・・・・

本当にこの年頃のbasenjiは可愛いですね!
年をとってくると 眉間のシワが効いてきて いかにも賢人(賢犬?)といった風格がでてくるのもまた格別ですが・・・・
ところで古い写真は劣化したり散逸したりして あとで探して困ることがありますが 対策としてサイトのどこかに適当なページを作って記録・保存しておくのが案外役に立ちます。
こんどの和太ママのサイトは画像更新の頻度が高いから考えてみたらいかがですか?
アッ ソーカ! 和太ママはデジカメだからその必要はないのかっ?

さて The Basenjiの件ですが、当庵はThe basenji.comで見ているのですが 4月は見損ねました。
性格的にbasenji化傾向にある当庵の反応は ”ナニナニッ?、ドレドレッ?、ボクモボクモッ!” です!
”えへへ”がquite attractiveです!


*0006  uriko      [12/05/15(月)-11:21]      
バセンジの好きな食べ物
家の犬は野菜が大好きです。
特に好きなのが、きゅうり、キャベツ、ブロッコリー、アスパラ,いも類、人参。
果物も大好きで、りんご、スイカ、メロン、なし・・・。
以前読んだ本に、バセンジは緑黄色野菜が好きなのであたえること、とかいてありましたが、本当です。
ふつう犬は野菜は食べないと思うのですが、バセンジだけなのでしょうか。
よそのお宅のバセンジも野菜大好きなのかしら?

  *0006-01 Fudakuan [関東]   [12/05/16(火)-18:28]      
  バセンジーが生野菜や果物を摂るのは 特徴的で 皆さんのところも多分そうでしょう。
ふつう 猫や犬が植物を食べるのは 胸焼け防止などの場合ですが バセンジーは時々生ものの植物を食べることでからだの具合を整えているようです。


*0005  ピーちゃんのパパ [近畿]    [12/05/14()-12:00]      
家族が増えました。
神戸っ子 改め ピーちゃんのパパです。

昨日徳島へバセンジーを迎えに行ってきました。
すごく元気な子で、お母さんや兄弟たちと走り回っていました。
ブリーダーさんに聞いたところ、やはり芭仙爺さんのところの
アイちゃんの妹でした。
ブリーダーさんの手元に置くつもりだったそうですが、私の
熱心さ(しつこさ?)に負けて譲っていただけたとのことでした。

ようやくみなさんの仲間入りができました。
元気すぎてしつけが大変だと思いますが、やさしく厳しく頑張ります。
またいろいろ質問をさせていただくと思いますが、宜しくお願いします。

次回はピーちゃんと一緒に訪問させていただきます。

  *0005-01 Fudakuan [関東]   [12/05/16(火)-18:29]      
  まってますよー


*0004  神戸っ子 [近畿]    [12/05/09(火)-09:14]      
ありがとうございました
こんにちは バセンジーを探していた神戸っ子です。

いろいろご紹介をいただきありがとうございました。
おかげさまで譲っていただける所が見つかりました。
早ければこの週末に迎えに行く予定です。

本当にありがとうございました。

  *0004-01 Fudakuan [関東]   [12/05/10(水)-08:35]      
  神戸っ子さん 念願がかなってよかったですね!
だいじに でも厳しく育ててやってください。
こんどは 一緒に遊びにきてくださいね。

ところで たしか 徳島のブリーダーからでしたね?
この遊園地の0037のkojimaさんもそうじゃなかったかなー 違いましたか?
kojimaさん。

ことによると 親類になるのかもしれませんよっ 
コンタクトしてみてごらんなさい。

  *0004-02 芭仙爺     [12/05/10(水)-11:57]      
  そうです。アイは徳島から空輸されてきました。徳島のブリダーさんのところには♂しかいなったと思っていましので、紹介もうしあげませんでしたが、とても良心的で親切なブリーダーさんです。以前に不濁庵さんのホームページを紹介しておいたことがあります。Kojimaあらため芭仙爺


*0003  uriko [関東]    [12/05/06()-02:07]      
おじゃましまーす。
[書込画像・音楽は管理人が削除しました]
わたくしが↓↓でご紹介していただいた「うり」と申します。
生まれは米国ペンシルバニア州でございます。
両親はチャンピオン犬だったのですが、私はちょっとおてんばが過ぎて売れ残っておりましたところ今のご主人に出会いました。
これからもよろしくお願いします。

  *0003-01 uriko [関東]    [12/05/06()-02:12]      
  げ!!大きすぎた!?
皆さんスペースとってごめんなさい。
問題あるようでしたら削除してください。

  *0003-02 Fudakuan [関東]   [12/05/06()-16:08]      
  ジャーン うりこひめこ参上!!ってかんじですねー
うりちゃん いらっしゃーい
これからもときどき遊びにおいでっ!
スペースは構いませんが マシンのサイズによっては画面が3分の1位しか見られな
い方もいるかもしれませんから 今後はせめてこの半分以下のサイズにして貼付して頂くとよいでしょう。

  *0003-03 Fudakuan [関東]   [12/05/07()-10:58]      
  スンマセーン!!
やっぱり重いって云うひとがいますので 画像を削除しました。
三分の一位にした画像で 返信を使って 貼付し直してくださーい。


*0002  畠山知子 [北海道]    [12/05/05(金)-16:41]      
バセンジーのブリーダー紹介
Komazawaさんへ
バセンジーのブリーダーさんを紹介してくださいとのメールがありましたので紹介させていただきます。
住所  北海道札幌市中央区南8条8丁目
名前  森本 倫弘  (もりもと みちひろ)
電話  011−823−9558   携帯 090−8425−0870
    ペットサロン  ミッチーのオーナーでブリードもしています。
お値段は、雄が19万8千円(レッド)でした。
子犬の状態はとってもグッドでした。(堅太りでころころしていました。毛艶もよし!!)
神戸の方とお聞きしていましたので おそらく空輸でしょうね。。。
興味が沸いたら 連絡してみてくださいね。

  *0002-01 Fudakuan [関東]   [12/05/06()-16:17]      
  ババ母さん 早速のお気遣い頂きありがとう!
神田っ子さん いかがですか?
他のお仲間からも連絡が行ってるかもしれませんが ジャン太郎君のサイト
( http://www.cityfujisawa.ne.jp/~styt/basenji.htm )のBBSにも参考になる情報の交換がされていますから一度訪ねてご覧になったらいかがですか?

  *0002-02 Fudakuan [関東]   [12/05/07()-17:59]      
  ゴメン ゴメン! ^_^;
神田っ子さんじゃなくて神戸っ子さんでしたね。
神田っ子じゃ 江戸っ子になっちゃう?!
お詫びして訂正します。


*0001  uriko [関東]    [12/05/03(水)-06:25]      
basenjiの絵本
バセンジの絵本がほしいよー
どちらで購入したかぜひ教えてください。
私は東京北部に住んでおりますので、Fudakuanさんが購入した本屋さん?が判れば訪ねて探したいと思っています。
ぜひよろしくおねがいします。
今度「うり」(うちのbasenjiです)の写真を貼り付けますねー

  *0001-01 Fudakuan [関東]   [12/05/03(水)-17:35]      
  Basenjiの遊園地にようこそ!
お尋ねの件は、当庵が直接購入手配をしたのではないので 国内の本屋から手に入れたものか不確かです。
近いうちに 直接購入した者からサジェッションをもらえるようにしましょう。
なお 紹介のページにお示ししてあります出版社のアドレスに直接申し込むこともできますし amazon.com でも取り扱っていますからインターネットで手に入れることもできます。

それでは こんど うりちゃんがくるのを楽しみに待っていま〜す。(^o^)

  *0001-02 Dido姉    [12/05/08(月)-01:12]      
  こんにちは。Dido姉です。
Didoは、不濁庵さんのJiji、Babaの末っ子娘で、たいへん子供好きのバセンジです。
さてお尋ねのBasenjiの絵本ですが、CanadaのStefieからの紹介で知り、紀伊国屋を当たったのですが
残念ながら売りきれていて入手できず、直接amazon.comでオーダーしました。
まず紀伊国屋をチェックされることをお勧めします。Webからもチェックできますから。

ではでは。

Dido姉




ごきげんよう。またお会いしましょう。
See you again !!