<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]110529/[期間]平成12年08月〜12年08月/[処理日]平成12年12月31日10時32分
Basenjiの遊園地(MESSAGE BOARD)
Basenjiの遊園地にようこそ! Thank you for joining us.
ここはBasenji大好き人間と、不濁庵の身寄りの交流広場です。
Here's the playground for basenji lovers and relatives of Fudakuan.


*0003  fudakuan [埼玉]   [12/08/20()-20:54]      
親子水入らずの夏休み


先日 Ji-ji・Ba-ba夫婦と娘のCo-coは Co-coが養子に行った先のお宅の 長野県にある 山荘 "Cottage Baron"で およそ2ヶ月ぶりに面会し 久しぶりの親子水入らずの夏休みを満喫してきました。

"Cottage Baron"は 5月に亡くなったJi-jiの弟、故Baronの名を冠した山荘です。ここは 養親にとって 元気なころのBaronの思い出がいっぱいのmonumentで 山荘のentranceに下がるご主人手彫りの Baronのreliefeに感慨ひとしおでした。

petloss心理療法士としての大役を担って養子に入ったCo-coは 毎日のお役目を果たしながら すっかり回復された養親ご夫妻の愛情を一身に受けて 元気に過ごしていました。

そして 二ヶ月ぶりの 久しぶりのご対面にもかかわらず 忘れもせずに 硬巻きドーナッツのような尾をプリプリ振りながら 耳を伏せて擦り寄ってきてくれたCo-coに当庵夫婦は もうすっかりメロメロだったのでした。


*0002  トトモモの母 [東京]     [12/08/11(金)-15:57]      
ピクちゃんこんにちは。


こんにちは、トトモモです。
ひさしぶりに来てみたら、ピクちゃんに会えてうれしい。
お元気そうで、なによりです。

トトモモルビーは先日、公園の犬友達の方々と軽井沢に行きました。
犬も泊まれるホテルは、広いお庭があって、
トトモモルビーが思いっきり走っている姿は、
我が犬ながら、バセンジーってきれいな犬だなぁ。。。
と、ほれぼれしてしまいましたよ。
(親バカですみません。。。)

3匹で放すと、だいたいつるんで走っていました。
アフリカでは、こんな風に群れて暮らしているんでしょうね。

その時の くつろいでいる写真をお送りしてみますが、うまく送れるかどうか心配です。送れなかったらごめんなさい。

  *0002-01 ピクシーママ [関東]   [12/08/11(金)-22:00]      
  トトモモちゃんルビーちゃんお帰りなさい!!ピクは,一日一日大きくなってこのままどこまでいってしまうのだろう?心配です。(本当にゴールデンになっつてしまうのでは・・・?)お家の方にもメールしたのですが、届きました?なにせどじママですので・・届いてなければ笑って流してください。
ところで・・モモちゃんはどちらですか?  失礼します。(^。^)

  *0002-02 トトモモ [東京]     [12/08/12()-14:57]      
  ピクシーママさん、メール届きましたよ。ありがとうございます。
ちなみにモモは向かって右側、真ん中がトトで、左のがルビーです。
初めてお会いする皆さま、どうぞヨロシクお願いいたします。

  *0002-03 Fudakuan [埼玉]   [12/08/14(月)-14:00]      
  ビューティフル!!

穏やかで 楽しげなトトモモ一家の団らんの雰囲気がとっても素敵な写真をアリガトー!

ルビーちゃんはやはり子供らしい顔つきをしてますね〜

ところで よその犬と一緒でも喧嘩しませんか?

当庵の一家は 三匹揃うと急に強くなって ほかの犬に対して排他的な態度をとりますがトトモモ一家はどうですか?

  *0002-04 トトモモの母 [東京]     [12/08/15(火)-17:14]      
  バセンジーのほかの犬に対する失礼な態度は、やはりみなさんお悩みのところなのでしょうか?

今回の旅行は、毎朝公園で遊んでいるワンちゃんだけで行ったので、ささいな喧嘩に ヤジ馬で首をつっこもうとはしましたが、基本的には同じ群の仲間として、仲良く遊んでいました。

トトは1,2年前までは 売られた喧嘩は必ず買い、犬のお散歩に フリフリレースの服やミンクのコートで来てしまうような おばさま方が連れた愛玩系の超小型犬を モモと一緒に獲物のように追い回したり、ヒヤヒヤすることだらけだったのですが、子犬が産まれてからというもの、すっかりオヤジくさくなり、繋がれていると攻撃的な態度はみせるものの、放している時は喧嘩をしなくなりました。(最後に喧嘩したのは、ジャン太郎君に初めてお会いした今年のお正月です。あ〜ん!ジャン太郎君ごめんなさい。。。)

それに引き替えモモは、女子供(もちろん犬の)になぜかとても厳しく、新入りの子犬ちゃんなどが来ると、まず先頭切って脅しに行きます。
モモは人にはとても従順なので、うっかり油断しがちなのですが、実は一番キケンなヤツなのです。

ルビーに関しては、まだ7ヶ月の子供なので、まだ何とも言えませんが、今のところ超!内弁慶。うちではトトモモに わがもの顔の箱入り娘で トトは毎日ヒーヒー言ってますが、外ではどんなワンちゃんにもお世辞を使う バセンジーらしからぬ社交的な娘です。

そして その3頭を鵜匠のように巧みに操り、今日も3頭連れの散歩に出るのでした。。。ホント大変!

この好奇心と闘争本能が、もう少し少なければ、もうちょっと楽なんですけどねぇ。。。


*0001  ピクシーママ [関東]    [12/08/03(木)-21:00]      
今日はピクシーも連れてきました。


不濁庵さんまたまたおじゃまします。
ピクシー(別名:プクシー)です。
最近ピクシーはお水遊びにはまっています。
たくさん遊んでたくさん食べてたくさん体重が増えています・
(母はかなしです・・・)
チップ君のお父さんメール送りましたが届きましたか?

  *0001-01 toruf [東京]    [12/08/04(金)-13:50]      
  ピクシーママさんメール届きましたよ!有り難うございました。 また写真を見てびっくり、家のチップかと思いました。体重も同じみたいだし、これからも宜しくお願い致します。
ちなみに、うちのチップは、水が苦手!手でしぶきを顔にかけてあげると
”はふっはふっ”てやります。 お風呂ではカランに結ばれて”くぅ〜”っていってます。

  *0001-02 Fudakuan [埼玉]   [12/08/07(月)-13:08]      
  や〜 早速ピクシーくんと一緒に遊びにきてくれてアリガトー!

可愛いですね〜!ピクシーくんは水遊びが好きなバセンジーなんですね〜

このころが一番遊び好きの年頃ですね〜 過去ログもありますからゆっくり遊んでいってください。

また お待ちしてまーす。

  *0001-03 チップ父 [関東]    [12/11/17(金)-14:53]      
  ピクママさんこんにちわ。直接メールを頂いたようなのですが私の返信は配信不良で返ってきました。ここから送れますでしょうか?以下、先日の航空公園以来のお話です。ご連絡有り難うございました。
本当に残念です。 先日のオフ会ではチップが頭抜けておおきく、
和太ママさんから体高何センチなどと聞かれてしまい、家族で
困ってしまいました。この大きさが普通だと思っていたので考えて
も見なかったのです。ちなみにうちのチップは正当派バセンジの中
の異端のようにも見えました。体色が薄い事、毛が長めである事、
大きい事、特に和太ちゃんを見ると考えてしまいます。でもアメリカ
チャンプを先祖に持つので、自信もってバセンジですと言
えます。一番大きいのに、ルビーちゃんにやられてましたっけ。
不思議なことにあまり嫌がってませんでしたね。うちではじゃれ
始めると手におえないんですが・・・。(子供の猫とおんなじです)
我が家では首の後ろの星を、娘が北海道と言ってます。
ちなみにヴィーヴィーいうのはチップがオフ会で習ってきました。
それまでは一度も聞いた事がありませんでしたが、学習と言う物は恐ろしい物です。

ところで、ピクシー君のことを聞くにつけ、もしやチップと親戚或いは兄弟なのではないかと思う今日このごろです。 でも、誕生日(12月7日)も違うんですよね?

ふじい@アリゾナ州メサ




ごきげんよう。またお会いしましょう。
See you again !!