<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]110529/[期間]平成12年10月〜12年10月/[処理日]平成13年02月25日16時32分
Basenjiの遊園地(MESSAGE BOARD)
Basenjiの遊園地にようこそ! Thank you for joining us.
ここはBasenji大好き人間と、不濁庵の身寄りの交流広場です。
Here's the playground for basenji lovers and relatives of Fudakuan.


*0003  平蔵の母     [12/10/04(水)-23:24]      
最近のいたずら
9月30日で平蔵も1歳となりました。家に来た3ヶ月の頃にくらべると、ずいぶんおとなしくなりました。といっても、いたずらはやはりなくなりません。
最近高い所の物にとっても興味をもち、ジャンプしてとるのがおもしろくてしかたないようです。おかげで留守番させていると、部屋の中に干した洗濯物がほとんど下に落ちています。私が帰ってからは、カーテンを引っ張ったり、洗濯物を落としたりとしばらく暴れています。
みなさんの子達は、どうでしょう?

Fudakuanさんへ
この前の旅行では、私が大切なカメラを家に忘れてしまい・・・今度ハンサムな平蔵の画像を・・・
何こか前のメッセージに長野県の山荘"Cottage Baron"とありますが、そこは一般の人も行けるのですか?

  *0003-01 fudakuan [埼玉]   [12/10/05(木)-21:44]      
  なにしろ 遊びたくてしょうがないんですよ! バセンジーは。
ちょうど 4つ位の年のヒトの子だとおもってください。
当庵のJI-jiなんかも 浴室の脱衣室にかけたバスタオルが最高のおもちゃです。
さんざん遊んでいたのに ちょっと静かになったなナ〜と思ってのぞいてみると とびついて引き降ろしたタオルにくるまって寝ていたりして・・・・

”Cottage Bron”ですが、ここは Co-co の養親が所有する非営利の私有の山荘です。


*0002  ヤヤの飼い主 [神奈川]   [12/10/02(月)-17:01]      
肛門嚢事件
昨晩、うちでちょっとした事件がありました。
[0011]の平蔵君のお母様のコメントでも話題になった肛門嚢。
うちのヤヤもお散歩中にお尻を何度も気にするようになったので、
1ヶ月前にはじめて獣医さんに肛門嚢を絞ってもらいました。
獣医さんに「1ヶ月に1度くらい絞ってあげるように」といわれたので、
昨日の夜、初めて自分でやってみたら全然でてこなかったので、
まだたまってなかったのかなと思っていたら、約2時間後・・・・
ソファで私と一緒に寝ていたヤヤがちょと体勢を変えたとたん、
あたりに嫌なにおいが・・・
2時間前に絞ったものが、そのときになってでてきたのでした。
1ヵ月後が不安になってしまいました。

  *0002-01 Fudakuan [埼玉]   [12/10/04(水)-13:28]      
  オヤオヤ 時間差攻撃があったとは・・・・

先々の改定の際の参考にさせていただきます。

  *0002-02 平蔵の母     [12/10/04(水)-23:30]      
  絞った後は、気をつけたほうがいいですね。
家も1度獣医さんに連れて行き、その後この前初めてボスが絞ってみました。
けっこう勢いよく出てきました。


*0001  aiko    [12/10/01()-02:46]      
ついに☆
Fudakuanさん、皆さん お久しぶりです☆
 皆さんのワンちゃんたちもお元気ですか?
 なんと我が家ではレイヤの発情期がやってきて
 新しいバセンジーとの出会いに夢を膨らませています。
 かわいい仔犬が生まれてきてくれることを願う毎日です。
 この夏たっぷりレイヤと過ごせて、とても幸せでした。
 スカイパーフェクTVで、タイムリーにもバセンジ−の番組をたまたま
 見る事ができたり、色々とドッグショーやブリードに関して接する機会
 が増えこの先もっとバセンジ−に関する事を学んでいきたいと思う様に
 なりました。日本ではまだまだバセンジ−が少なく専門的に学ぶことは
 そんなに簡単ではありませんよね。実際に沢山のバセンジ−に触れあう
 という事ができません。どのバセンジ−もそれぞれに個性を持っているで   
 しょう。
 もっとバセンジ−を見かけたいものです。しかし中にはまだ珍しい犬種だか
 らバセンジ−に惹かれる人も沢山いるかも知れませんよね。実際私も
 バセンジ−ってどんな犬?という所から入り、周りにいる犬とは違う魅力
 や不思議さにとても興味をもったし、長年犬と生活してきてもバセンジ−
 の行動や性格には新鮮な事だらけです。やっぱり古来からの犬はこうなのか
 な等と考える事も多いです。我が家のバセンジ−と暮らしていて思うのは
 ペットという感じではないな。と言う事です。うちのバセンジ−と私は
 なんとなく、友達ではないけれどペットでもない。特別な絆がある様に
 かんじます。我が家にはバセンジ−の他に4匹の犬が居ますが思いっきり
 ペットという感じです。犬を飼っている。という感じですが、バセンジ−
 は、バセンジ−が居るという感じに近いです。なかなか表現は難しいです
 が、バセンジ−は特別な魅力を持った犬ですよね。犬って本当に素晴らしい
 です。もはや私は犬なしでは暮らせやしない!!ありがとうワンちゃん!
 という気持ちにひたりつつこれからも共に暮らしていきたいです。
 レイヤの生理がきて、嬉しくてつい長くなってしまいましたごめんなさい。
 これからも宜しくお願いします。またあたたかく迎えて下さい。m(_ _)m
あ!あとひとつだけ、すいません今日10月1日サミ−が埼玉で
 ドッグショーに出るそうです。ご覧になれる方はぜひ私の分まで
 観てあげて下さい。 それでは皆さんさようなら。

  *0001-01 Fudakuan [埼玉]   [12/10/04(水)-13:24]      
  おっしゃりたいことはよく斟酌できますよ!

感情的にはバセンジーのことを「犬」と呼びたくないですね〜

このサイトのなかでもバセンジーに対して「犬」や「dog」という表現は可能なかぎり使いませんでした。




ごきげんよう。またお会いしましょう。
See you again !!