<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]110529/[期間]平成13年05月〜13年05月/[処理日]平成13年09月26日13時11分
Basenjiの遊園地(MESSAGE BOARD)
Basenjiの遊園地にようこそ! Thank you for joining us.
ここはBasenji大好き人間と、不濁庵の身寄りの交流広場です。
Here's the playground for basenji lovers and relatives of Fudakuan.

*0004  平蔵の飼い主 [関東]    [13/05/09(水)-22:36]      
お久しぶりです
こんばんは
お久しぶりです。
去年の暮れにゴールデンの雄を飼いました。
初めは平蔵の食欲が落ちてしまいましたが全く食べないわけではなかったので
知らん顔決めてたら結構仲良くなるものですね。
安心しました。

今回、BASENJI−WORLDと言うメーリングリストを
作りましたので、無理にとは言いません。
参加出来るようでしたら私に直メールください。
折り返し、招待状を送ります。
それでは失礼します。

*0003  ヤヤの飼い主 [神奈川]   [13/05/09(水)-21:34]      
熱帯植物の写真
不濁庵さん、
ご無沙汰しておりました。ヤヤの飼い主です。
またまたフィリピンのロス・バニョスに行っておりました。
滞在中に前大統領のエストラーダを支持するデモがあったりして
政情が悪かったのですが、大胆にもその日にロス・バニョスの田舎からわざわざ上京(マニラに行ったということ)してしまいました。だってその日は私の誕生日で、友達がおいしいイタリア料理屋に連れて行ってくれるって言ってたから・・・

ところで、今回の滞在中にたくさん熱帯植物の写真を撮ってきました。それを私のホームページに載せましたので、よかったら見にいらしてください。ただ、サーバーの容量が足りなくて、小さな写真しか載せられませんでした。また、植物の名前もまだ不確かなところもあります。

それでは今度はヤヤと一緒にお邪魔します。

*0003-01 fudakuan [埼玉]   [13/05/11(金)-12:50]      
  わたしが通った頃のフイリピン(マニラ近郊)は 普通のショッピング プラザにもカービンを持った警備員がうろうろしていて ちょっと異様な雰囲気でしたね〜。

ところで 熱帯植物の写真 楽しみです。

ぜひ お邪魔します。

*0003-02 ヤヤの飼い主 [神奈川]   [13/05/12()-12:58]      
  上の書き込みでは「小さい写真しか・・・」と書きましたが、
バナー広告つきの無料スペースを借りて、大きな写真も見れるようにしました。
ちなみに、初めてのかた一応私のホームページはヤヤの写真がメインです。
よかったら見にきてくださいね(最近更新してませんが・・・)。

*0002  ピクシーママ [関東]     [13/05/09(水)-10:34]      
ご無沙汰いたしました
不濁庵さん、皆様お元気出したか?(初めての可愛い子が沢山いたのでピクともども喜んでいます、宜しくお願いいたします)
不濁庵さんには、ご心配をおかけいたしましたが、ピクはとても元気です。本当にありがとうございまいした。元気すぎて猫ちゃんベット(押入れですが・・・)に飛び乗ったり、階段をすごい勢いで追いかけたり「転んじゃうよ!!」・・・と、言ってる先から、ベタ!!・・・だから言ったのに・・といった感じです。これじゃロペちゃん(猫です)もゆっくりお昼ね出来ませんよね。怪我には十分気をつけているのですが・・・なにせ体が大きいので転んだ時の音はすごく大きいです。
今体重は13キロを超えました。でも全体的におおきいのでオデブちゃんではありません。足が長くてスタイルがいいんですよ!!(すみません!!親ばかちゃんです)今度ゴールデンと一緒に写真を撮って送ります。ピクの大きさが少し分かるかも知れませんね。それでは、この辺で失礼します。

*0002-01 ヤヤの飼い主 [神奈川]   [13/05/09(水)-16:10]      
  ピクママさん、お久しぶりです!!
ピク君、13キロですか!!!大きくなりましたね。
うんうん、わかりますよ。ピク君は太ってるんじゃなくて、大きいんですよね。
とにかく。
ピク君が猫ちゃんと遊んでいる様子、想像しただけで笑えますね。うちには猫はいませんが、うちのヤヤも遊んでいる時によく勢いあまってズデーンと転びます。
それではお写真楽しみにしてます。

*0002-02 fudakuan [埼玉]   [13/05/09(水)-20:30]      
  ピクシーくんの下痢が たいしたことなく治って よかった!!

元気がよすぎると 伊東クレアちゃんのように骨折の心配(昨日 架電お知らせ頂きました。中指骨の辺りのようです。)もでてきますが それでも指の骨折程度なら命には別状ありませんから まだそのほうがいいとも云えますね〜!?

当庵の JI-jiも かつて 仕切格子を飛び越えそこなって 後足の足先を引っかけて宙づりになり大悲鳴をあげたことがあります。

もしかしたら 骨折していたのかもしれませんが それっきり今はなんと云うこともありません。

無責任な養親なのかなー。

*0001  ピーちゃんのパパ [近畿]    [13/05/04(金)-14:57]      
乗り物酔いが・・・
ご無沙汰しました。
ピーもまもなく1歳4ヶ月を迎え、娘盛りのワンパク盛りです。

GWまっただ中、愛犬と遠出をされている方も多いと思いますが、うちはピーの乗り物酔いがひどくて遠出ができません。
何度か乗るうちになれてくるかと思って乗せてみても、毎回計ったように20分ほどで嘔吐してしまいます。
獣医さんで酔い止めの薬をもらって・・とも思うのですが、胃腸を悪くするのでは・・とそれもしていません。
もう一頭のMIX犬は車大好き犬で、洗車中も定位置のように乗ってきます。
皆さんのBasenjiちゃんはどうですか?
なにか克服法とか対処法があれば教えてください。

それと、そばめしさんちのアル君、mayuninoさんちのちゃーりー君と関西方面に増えてきて嬉しい限りです。

次回は娘盛りのピーと一緒に寄せていただきます。

*0001-01 ジュリアママ [関東]    [13/06/05(火)-21:35]      
  こんばんは。バセンジーのジュリア♀を飼っている者です。ジュリアは5ヶ月になりますが、共働きのため我が家へ来た当初より日中はペットショップへ預けています。そのペット屋さんのお勧め商品で犬用の酔い止め薬があります。ペットショップに売っていますよ。
発売元:トーラス ペット事業部
商品名:カーロップ
価格:約800円くらい
ジュリアには30分以上の距離にはこれを飲ませています。車に乗る20〜30分前くらいに数滴口の中に垂らしてやります。全然嫌がらないので味も悪くはないのかなぁ?!
オレンジ抽出エキスのようなので胃を悪くすることもなさそうです。
我が家で気をつけていることは乗る前には食べさせない。ラジオ等は小さい音か、または消す。タバコを吸う回数を減らし、吸うときは窓を開ける・・・くらいでしょうか。
私も激しい乗り物酔い経験者なので、自分がイヤだったことをしないようにしています。
ジュリアもまだまだ酔うのですが車に自分で乗り込んでくれるようになりました。車に乗れば楽しいところへ連れて行ってもらえるし!ってことかな。
そのうち酔わなくなるでしょう・・・とにかく諦めないで車に慣らすことが大切だと思います。
頑張ってくださいね!

*0001-02 とび      [13/06/05(火)-23:28]      
  こんばんわ(^.^)/
あほ犬バロン(1才6ヶ月)と飼い主のとびでございます。
こちらでははじめましてでございます。

車酔いについて、、

うちでは、迎えた当初から車に乗せて慣れるように訓練しました。
はじめは、食後は避け5分程度から始め、徐々に長く、また食後す
ぐとかいろんなパターンを実践しました。

また、行き先も重要なポイントのようです、、。
遊べる公園とか、お楽しみがまってるところとか、何もなければ、
帰っていつもと違う遊びをしてあげるとか、、

そんなこんなで、今はドライブ大好きになりました。

で、ドライブ中も後部座席でヘッドレストの犬用シートベルトに繋
がれながらも、後部シートに箱乗りしたりして、ドライブを楽しん
でいます(^_^;)

ですから、あきらめずに、ちょとずつ慣らしてあげてくださいね。
では!

*0001-03 ピーちゃんのパパ [近畿]     [13/06/06(水)-13:43]      
  ジュリアママさん、とびさん、アドバイスありがとうございました。

先日は獣医さんまでのドライブでしたが、目的地について停車したショックで嘔吐してしまいました。
必死で我慢していたのに可哀想なことでした。
乗車から約30分でした。
帰路は辛そうでしたが嘔吐することなく無事到着できました。

これからも車に乗せる機会を増やして、お泊まり旅行が出来るようになるまで頑張ります。

ごきげんよう。またお会いしましょう。
See you again !!