<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]110529/[期間]平成13年06月〜13年06月/[処理日]平成13年10月29日10時30分
Basenjiの遊園地(MESSAGE BOARD)
Basenjiの遊園地にようこそ! Thank you for joining us.
ここはBasenji大好き人間と、不濁庵の身寄りの交流広場です。
Here's the playground for basenji lovers and relatives of Fudakuan.


*0005  バラカの父 [関東]    [13/06/26(火)-21:28]      
年数だけは長いバセンジ―飼いです
関東の片隅に住み5頭のバセンジ―他諸々と生活しています。
4代に渡り我が血脈はつながっています。オーストラリアから輸入したり、
数少ないAm.CHの種牡を国内で探したりしながら交配し、アメリカで自身で所有の子をショー・チャレンジし、その系統を入れたりと血液の更新を図りながら
ここまできました。日本国内のショーはエントリーの頭数が少なく競争の原理が成立せず断念しました。
私は商業的な繁殖屋ではありませんし、基本的には、家の子の子供が欲しいという
レベルからの出発でした。この犬種独特の性格もだいぶ改善されましたし、体構的にも進歩はありました。しかしながら、もうこれ以上輸入したりというのも経済的に余裕も無く、改めて国内に有るストックを把握できたらなと思っています。
この辺の情報がとても欲しいこの頃です。
バセンジ―はそういう意味では、ばらつきの少ない固定化された種だと思います。
いきなり、小難しいことを言う変な奴だとお思いでししょうが、今後ともよろしくお願い致します。
また、我が家から出た子達の末裔が意外といることを知り心よりこの犬種にかかわっていて良かったなと思っています。

  *0005-01 fudakuan [埼玉]   [13/06/28(木)-15:47]      
  さっそくのご来訪 ありがとうございました。

この遊園地で遊んで行くバセンジーとオーナーの方々のよき助言者として期待しています。

国内の 系統の異なるコロニーの所在を把握しておくことは 近親交配を避けるためはもとより 少なくとも繁殖を試みる者が 系統の異なるコロニー間で交配することに務めるために必要な情報であるという点で 多いに大切なことだと思います。

情報収集には ここに来る方々にも積極的に協力していただきましょう。


*0004  じょんママ [関東]    [13/06/20(水)-23:16]      
ご無沙汰です
前回の書き込みからもう2ヶ月以上もたってしまってるんですね
あと数日でじょんも6ヶ月になります
噛み癖もようやく落ち着き、ほっとしています
散歩の時に片足をあげておしっこをするようになって
お兄ちゃんになってきたなぁと感じています
まだまだ悪戯っこでやんちゃですが(笑)
ところで私のパソコンは不具合続きで、
試しに作ってみたHPも維持できるか不安でしたが
先日新しいパソコンに替えました
コンテンツも少ない親ばかサイトですがこれからもよろしくお願いします
PS:mamiさん(ヤムくん&マオくん)をご紹介頂き
ありがとうございました!さっそくHP見せていただきました


*0003  デニーの母 [関東]    [13/06/13(水)-11:49]      
デニーをよろしく!


デニーは1月2日生まれのオスです。
佐久市で生まれてここ上田市の郊外へ来ました。
私は犬が大好きで以前から飼いたかったのですが、犬に噛まれた傷跡のある父が室内はダメというので、平行線でしたが、バセンジー犬はOKしてくれました。
それほど、魅力ある犬だということですネ。(本当に犬なのか疑問ですが・・)
生後2ヶ月で来てからここ3ヶ月は悪戦苦闘の毎日でしたが、最近少し落ち着いてきました。
もう一匹(頭?)飼いたいこの頃です。
れぼさんのHPへおじゃましてこちらを知りました。
とても楽しく、参考になるHPですネ。
今後ともよろしくお願いします。

  *0003-01 fudakuan [埼玉]   [13/06/14(木)-09:43]      
  デニーくんとデニーの母さん 当遊園地に ようこそ !
これからも ときどき遊園地を覗いて 仲間達と遊んでいってください。

ところで 佐久に バセンジーの生地があるとは知りませんでした。
当バセンジー一家の夫婦は 諏訪出身でした。
また 今でも時々上田を通って 娘の Co-coが養女に行ったお宅の信州の山荘に 一家の親娘面会のためにでかけます。

機会があったら 上田でお目にかかりましょう。

  *0003-02 デニーの母 [長野]    [13/06/14(木)-23:02]      
  今晩は!
早速のお返事をありがとうございます。
上田菅平インターの近くですので、ぜひお立ち寄り下さいませ。
佐久にはデニーの母と異父姉がいて5月の連休に出かける時、預かっていただいたのですが、ずいぶんおりこうになって帰って来ましたよ。
やはり、母の力は偉大ですネ。(私も母親をやっていますが・・・)

  *0003-03 パルのおやじ [関東]   [13/06/17()-09:54]      
 

デニーの母さん、Fudakuanさん、こんにちは。

 バセンジーって、そんなに多くいないのに(と言うよりむしろ少ないからこそでしょうか)、いろいろなところで係わり合いがあるのに驚いています。デニー君の異父兄弟がパルの遊び仲間(ナイル君)ですし、バセンジーBBSやbasenji-worldの友達の中にも同日生れの本当の兄弟がいたりしてます。こういうことが分かるのも、元もとネットのすごさかもしれませんが・・・

 Fudakuanさんとこのバセンジーご夫婦が諏訪出身とは知りませんでした。諏訪(茅野)にはこのところ毎週出張しています。あのような冬の極寒の地にバセンジーの生家があるのはびっくりですね。「八ヶ岳で四十頭の犬と生きる」と言う本を読んだことがありますが、あれはゴールデンリトリバーがほとんどで、もちろんバセンジーはいませんでした。

 デニー君とデニー君の母さん、私の実家が長野市なので月に一度ぐらい信越道を往復しています。パルももう4回ほど信州へ遊びに行っていることになります。いつかお会いできると楽しいですね。

それではまた。パルの近影を添付します。お元気で!

  *0003-04 デニーの母 [長野]    [13/06/20(水)-21:14]      
 

パルのおやじさん、今晩は!
実家が長野ですか?ぜひぜひお立ち寄り下さい。
パルくんは惚れ惚れするほどカッコイイですね。
実物にぜひお会いしたいです。
デニーもナイル君と異父兄弟なので、頑張っています。


*0002  れぼ [関東]   [13/06/12(火)-21:04]      
おじゃまします
はじめまして、れぼ&ピンキーと申します。
MLでは御世話になっています。やっとうちのピンキーのHPも人様に
お見せしてもいいかな、というとこまで辿り着きました。ご挨拶も兼ねて
BBS回りをさせていただいてます。よかったら是非遊びに来てください。
今後ともよろしくお願いします。

  *0002-01 fudakuan [埼玉]   [13/06/13(水)-09:15]      
  ようこそ 当遊園地までおでかけくださいました。
こんどは ピンキーちゃんとご一緒にお訪ねいただき 当庵に集うバセンジーとバセンジー大好き人間と交歓していってください。

ご紹介のサイトには 近々お邪魔させて頂きましょう。


*0001  とび      [13/06/05(火)-23:34]      
はじめまして!!
みなさん、こんばんわ(^.^)/ はじめまして!!
鎌倉で1才半の雄犬 バロンと暮らしてます、とびともうします。
不濁庵さん、メーリングリストではお世話になってます。

これから、ちょくちょくお邪魔します、どうぞよろしくお願いしますね。

  *0001-01 fudakuan [埼玉]   [13/06/06(水)-12:00]      
  乗り物酔いに関する早速のアドバイス ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。
また遊びに来てください。




ごきげんよう。またお会いしましょう。
See you again !!