<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]110529/[期間]平成13年09月〜13年09月/[処理日]平成14年02月02日18時34分
Basenjiの遊園地(BBS)
Basenji の遊園地にようこそ! Thank you for joining us !
ここは Basenji と Basenji 大好き人間のための交流広場です。
Here's the playground for basenjis and basenji lovers.


*0005  fudakuan [埼玉]   [13/09/30()-15:58]      
デニーの母さんへ
デニーの母さん こんにちは!

先日は お揃いで当遊園地をお訪ね頂きありがとうございました。

折角のご来訪の書き込みにもかかわらず 当BBSの構造上の不都合と管理上の不手際により削除されてしまいました。

この場より お詫びします。

これに懲りず またぜひご一緒に おでかけください。


*0004  拾三 [東北]    [13/09/29()-17:54]      
マリモです!初めまして!


初めまして!マリモです!2000年12月21日生まれです。
2月に淡路島から飛行機に乗って仙台に来ました。
来たときは寒くてママが湯たんぽを用意してくれました。でも今度の冬が心配です。
体も大きくなったので湯たんぽでは駄目じゃないかとパパが言ってます。寒がりでこのごろ朝に散歩に行ってもぶるぶる震えています。
このごろ散歩に行くときは洋服を着せてもらっていますが、それでも寒いです。
もう一つこのごろ困らせていることがあります。これまでのドッグフードは飽きてきました。
ママはおやつに呉れていたビーフジャーキーをハンディミキサーで細かくふりかけにして混ぜてもらって仕方なく食べています。
時々癖になるからと混ぜてくれないときは食べないで残します。


*0003  チップ父 [関東]    [13/09/20(木)-13:57]      
久しぶりに伺ってみると・・・


お久しぶりです。チップ父です。しばらく伺っていませんでしたが、お友達が増えたようで何よりです。チップももう1歳10ヶ月です。顔も少し大人になりました。相変わらずオシッコが下手で毎朝自分の手にかかってしまい、家に入る前にはいつも洗うようになりました。春の交通事故をきっかけにすっかりお座敷犬としてデビューを果たし、元気になった今もチップ母の膝に抱かれる始末です。ご存知のように体が大きいのですが結構ベタボレのチップ母の変貌ぶりに唖然とする私です。写真はお気に入りの布団の上にて。

  *0003-01 fudakuan [埼玉]   [13/09/21(金)-21:40]      
  torf(チップ父)さん ようこそ! しばらくぶりでした。

交通事故とは・・・ どんなご様子だったのでしょうか?

それにしても チップくんがすっかり大人になって 凛々しくも賢者の風格が出てきましたね〜。

その上 とても穏やかな風貌が ご家庭でのおおらかなご対応の様子(信頼関係の深さ)が窺い知れます。

無言のチップくんの ご夫妻への意志表示の多彩さが 目に浮かびます。

いま まさに チップくんと torfご夫妻との絆の深まりが 最も 深まってくる時期にあるのだと拝察します。

また お揃いで 時折は覗きにきてください。

  *0003-02 fudakuan [埼玉]   [13/09/30()-14:54]      
  どうも 画像が交錯しているようです。

機会がありましたら もう一度貼り付けてください。


*0002  なつ [関東]     [13/09/11(火)-17:38]      
ご意見お願いします。
はじめまして。
7か月になるバセンジー(メス)を飼っています。
散歩の時ですが、いわゆる「つけ」という形で散歩をすることは、バセンジーという犬にとっては難題なのでしょうか?
もう、引っ張って、引っ張って大変なのですが・・・
コメントをよろしくお願いします。

  *0002-01 fudakuan [埼玉]   [13/09/12(水)-20:37]      
  難題です!

当庵のサイトの「basenjiの性格」のページでもすこし触れておきましたが、バセンジーは ヒトとの関係において”命令者と従者”と云う関係が極めて希薄であると云う点で他の犬種とは著しく違います。

この犬種は 飼い主も群れの仲間であり 仲間の中での序列において ”俺がリーダーか お前がリーダーか”と云った認識で 云うことを聞くか聞かないかの判断をしているようです。

ですから 「付け!」と云う飼い主としての命令は バセンジーには馴染みません。

なつさんがリーダー然とすることができるようになれば 自ずと結果がついてくるでしょう。

飼い慣らそうなどと云う考えを持ってはバセンジーとはつきあえません。

どうか気長にバセンジーの」群れのリーダーになってください。

  *0002-02 なつ [関東]    [13/09/14(金)-17:21]      
  お返事ありがとうございました。
リーダーになることを意識して散歩してみます。頑張ってみますね。
また、何か相談などするかと思いますが、その時はよろしくお願いします。


*0001  fudakuan [埼玉]   [13/09/08()-08:16]      
OK, Steffie !
OK, Steffie !

Watamama said:
I'm going to explain about my recent silence in Steffie's site personally, at once.

That's all.

Handsome daddy Ji-ji, gentle mammy Ba-ba and Fudakuan.




ごきげんよう。またお会いしましょう。
See you again !