<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]110529/[期間]平成13年12月〜13年12月/[処理日]平成14年04月28日09時03分
Basenjiの遊園地(BBS)
Basenji の遊園地にようこそ! Thank you for joining us !
ここは Basenji と Basenji 大好き人間のための交流広場です。
Here's the playground for basenjis and basenji lovers.

*0003  ごんごんのママ [関東]     [13/12/25(火)-10:45]      
やられましたぁ〜。
今年も余すところわずか・・・大掃除の季節ですよね。
うちのごんごん、 なかなかやってくれます(><)
ある時、やけに静かだな〜、ごんごんはどこにいるのかな?と思いながらも
大掃除に励んでいたら、な・なんと!
お玄関に(ごみの日まで)置いてあった燃えるゴミの袋をビリビリ・・
中の腐った生ゴミを食べていたのですっ!
せっかくきれいにしたお玄関もぐじゃぐじゃ・・・ごんごんは「やば!みつかった・・!」とばかりにハウスへ逃げ込み・・(><)
なにを食べたのか、どれほど食べたのかも分からなかったので、すごく心配しましたが、 きつく叱ってハウスで反省させていたら 自分ですべて吐いてました・・・(><)まったく・・・しょうがない娘です。

いくつになってもバセンジーはバセンジーなんだなぁーなんて思いました・・。
みなさまも生ゴミにはお気をつけくださーい・・・(**)

*0003-01 fudakuan [埼玉]   [13/12/26(水)-18:33]      
  ごんごんのママさん ようこそ!

ごんごんちゃんは相変わらずやんちゃなようですね〜
以前 7月か8月だったかにごみ箱に頭を突っ込んで”現行犯逮捕”されていたのを思い出します。
ヒトの子と同じで どんなにやんちゃでも 悪気がないから困ったものです。

当庵では 噛み終わったチュウインガムは Ba-baが覗けるごみ箱には捨てられません。
ヒトが居ないときを見計らって 必ず見つけ出してきて前歯で噛むのが楽しみのようなのですが 匂いがあると 見つけるまでごみ箱の中身を物色するので その跡が大変です。

まったく やれやれ・・ですね〜

*0002  yoppi(福田&エンゾー) [北海道]     [13/12/08()-23:38]      
凶暴?

こんばんは。お久しぶりです。

エンゾーの日課のひとつは、散歩や車でのお出掛けなどから家に帰ってくると、大喜びで家中走り回る事。
眠る前にもぷりっぷりお尻を上げてから猛ダッシュ!リビングを走り回ります。
でも、一人で勝手に走る訳でなく。飼い主と一緒に遊んでもらうのが目的。
だんなが居る時は、足に噛み付き催促します。
その現場を本人が激写しました。

一緒にドタバタ走る回ると飼い主も息が切れます。これが一日3回くらいあります。
バセンジーと付き合うには、体力も必要だとつくづく思います。
年寄りには無理だ〜と最近時々面倒を見てもらってた実家で言われてます。

外が寒くなって散歩も(エンゾーの寒さを考えて)多少短くなったせいか、体力余ってるのかな。
最近の遊びはとっても激しいものとなってます。

*0002-01 fudakuan [埼玉]   [13/12/09()-18:40]      
  yoppiさん そしてエンゾー君 久しぶりですね〜!

エンゾー君もわんぱくで逞しく育っているようでなによりです。

北広島は もう すっかり雪模様のようですね〜

当庵では 今週から寒くなるということで 今日 ”一家”の居室のサンルームに保温用透明ビニール・カーテンを内張して これまで屋外にあった蘭を取り込みました。

これから春にかけて ”一家”の部屋は 蘭満開の常夏です。

*0001  デニーの母 [長野]    [13/12/07(金)-22:43]      
今晩は!デニーです

寒くなりました。
ケージが大嫌いなデニーで、リビングのソファーの上が一番のお気に入りです。
先日、PCのLANをかじった以外は大きないたずらはしていませんが、遊びモードの時はお尻プリプリがすごいです。
彼女が欲しいのかな?
また、一緒に遊んで下さいませ。

*0001-01 fudakuan [埼玉]   [13/12/09()-18:26]      
  デニーの母さん そしてデニー君 ようこそ!

秋に真田町をお訪ねしたときには お世話になりました。

とうとうデニー君にソファーを占領されたようですが でもデニー君には とってもハッピーなことだと思いますのでデニー君に代わって感謝します。

また Co-co とデートしようね!

ごきげんよう。またお会いしましょう。
See you again !