<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]110529/[期間]平成14年10月〜14年10月/[処理日]平成15年03月02日16時18分
Basenjiの遊園地(BBS)
Basenji の遊園地にようこそ! Thank you for joining us !
ここは Basenji と Basenji 大好き人間のための交流広場です。
Here's the playground for basenjis and their owners.

*0002  もこまま [中部]   [14/10/16(水)-12:25]      
ありがとうございました
[書込画像・音楽は管理人が削除しました]
皆様お元気ですか?
ごんごんちゃん・はるちゃん・yoppiちゃん・徳次ちゃん・もみじちゃん・まま。
鹿内さま・なにわの欽ちゃんさま・
チョコの里親の件では・本当にお世話になりました。皆様のお気持ちは生涯、
わすれません。
町田市の、わたままさんに、お願いすることに、なりました。あとはわた君と上手くいってくれることだけを、ねがっています。
もしどうしても、上手くいかないようでしたら、また皆様のお力を、お貸しください。どうぞよろしくおねがいします。
お一人お一人にお礼を申し上げたいのですが、この場を借りて・・お許しください。
チョコがいなくなっても、遊園地の皆さんの、愛犬の様子お聞かせください。
本当に・・・ありがとうございました。
皆様の愛犬・バセンジーがますますしあわせで・・・ありますように。もこまま

*0002-01 yoppi [北海道]     [14/10/17(木)-01:52]      
  もこままさん。
チョコちゃん、よかったですね〜。きっと、仲良く遊べるでしょう!(^ー^)
でも何かあったらお手伝いできたらと思います。
チョコちゃんともこままさん一家の幸せを願ってます。

*0002-02 HALのママ♪ [埼玉]    [14/10/18(金)-13:47]      

チョコちゃんともこままさんへ
チョコちゃんの行き先が決まってよかったですね!
私もホッとしました。
チョコちゃんのしている首輪と昨日買ったハルの首輪が
色違いなんですよ〜♪
でも、すでに先のほうが食いちぎられてしまいましたが・・・
つけるときはいいのですが取る時がつっかえてとりづらい・・・
もこままさんとチョコちゃんの幸せを願っています。
また、どこかでお会いできたらいいですね!

*0002-03 ごんごんのママ [関東]     [14/10/21(月)-23:31]      
  もこままさん
yoppiさんや HALのママさんと同じ気持ちです。
ほんとにほんとによかったですね。
わた君と仲良しになってくれたらいいですね!
もこままさんファミリーとチョコちゃんの幸せを心から祈っています。

いつの日か・・・
もしできましたら、その後のチョコちゃんとわた君の元気な様子・・・教えていただけたらうれしいかな・・・なんて ふと思っちゃいました☆

*0002-04 鹿内 亜紀 [北海道]    [14/11/02()-01:59]      
   もこママさん、本当に良かったですね。あまりお力になれずにすみませんでした。
  私も、皆さんと同じように、チョコちゃん、そして、もこママさん一家の幸せを願っています。
  また、なにかありましたら(ML)下さいませ。

*0002-05 fudakuan [関東]   [14/11/08(金)-13:21]      

画像容量を越えたので チョコちゃんの画像は少し小さくして 貼付し直しました。

*0001  もみじのまま [大阪]    [14/10/15(火)-09:38]      
お久し振りです
転職やらなにやらで忙しく、すっかりご無沙汰してました。

チョコちゃんのことなんと言っていいのか。
でも、よい里親が見つかったそうで、良かったですね。

うちのもみじも、9ヶ月をむかえ、とうとう生理がきました。
といっても、いつきたかさだかではないんですが。
多分9月の終わりか、10月のあたまか。
みなさんの話に聞くと、そんなに量がでないとおっしゃってた割には、思ったよりたくさんでるんだなって驚いています。
先月買ったマットもシミだらけ、床も点々と血がついてます。
たまーに舐めてるみたいですけど、まあいいかと思いつつ掃除にはげんでます。

さてさて、HALのままさんに質問です。
私も不濁庵さんの作られたように服を作っております。
でも、HALちゃんが着てるのは、どうもそれとは少し違うように感じたんです。
型紙をおこして作られたんですか?
よかったら作り方教えて下さい!!

*0001-01 HALのママ♪ [埼玉]    [14/10/18(金)-14:20]      

お久しぶりです。
ちょっとした家庭の事情によりしばらくは遊びに来れないのですが、
今日はたまたま忘れ物をとりに家に戻ってので・・・

ハルの洋服なんですが、実は型紙をおこす技を知らないので(笑)
立体裁断なんですよぉ〜
色々なHPを見て回っていろんな洋服をみて紙に書いてこの辺は
こんな風かな?とデザインしたり背中の下のほうは小さく紙に書いて切って
お腹でとめたらこんな形か?と試行錯誤してつくりました。
袖なんて3回も直して・・・(TOT)
順序くらいしかわからないんですよぉ〜すみませんです。
襟作って(つなげるところ残して)身頃作って、襟くっつけて
袖作って身頃に穴開けて袖付けして飾りつけておしまいです。
型紙欲しいくらいで・・・袖穴の場所を間違えると足がつってしまうんですよね。ほんとに苦労しました。2日間集中で・・・。
オシリのところまですっぽりと作りたかったので(失敗したけど)長めに
したんです。通販などのは小型犬の多くて短いので。
昨日はパーカーを買ってしまいました。
一つあると想像でなんとなく他のデザインをつくったりできるので。
作る過程でなんども着せてハルに合うように頑張りました。
出来ればもう少しお腹も冷えないようなものをつくりたかったのですが・・・こんな感じでなんです。
失敗を重ねて何着目でいいのが作れるか実践中であります。
なにかいい型紙売ってないかなぁ〜・・・?

ごきげんよう。またお会いしましょう。
See you again !