<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]110529/[期間]平成14年11月〜14年11月/[処理日]平成15年03月07日09時23分
Basenjiの遊園地(BBS)
Basenji の遊園地にようこそ! Thank you for joining us !
ここは Basenji と Basenji 大好き人間のための交流広場です。
Here's the playground for basenjis and their owners.

*0008  yoppi [北海道]     [14/11/29(金)-00:59]      
最近の写真

今日はすごい嵐でした〜。強烈な風と雨で雪もなくなっちゃいました。

エンゾーは、たまぁにこんな風に鼻を隠して寝ます。

*0008-01 fudakuan [関東]   [14/11/29(金)-18:21]      
  yoppiさん いつも楽しい画像を ありがとう!

バセンジーが 鼻をかくして寝るのは 少し肌寒さを感じているときのしぐさですから 室内温度の設定を少し上げてやるとか 何かを着せてやるとか 保温の工夫・配慮を心がけてやってください。

では また・・・

*0008-02 HALのママ♪ [埼玉]    [14/12/01()-16:06]      
  鼻を隠すしぐさは、肌寒さを感じている時なのですね〜。
また一つ勉強になりました。
不濁案さんありがとうございます!!

この間、yoppiさんに頂いたバセのビデオを見て、「なるほど〜!!」
そうだったのかぁ〜!!!と思うことがあり、ハルに対しての見方がかわりました。また一つハルの行動で理解することができました!

何か、自分以外の犬が持っている獲物(オモチャとかかな?)を
自分にも許してほしい時に(貸して欲しい)前足を大きくあげて
その相手の犬に許しを請うんです。
チョイチョイ・・・と軽く叩くかんじで、「ねぇねぇ貸してよぉ〜」
と言っているみたいでした。
遊んでほしいときにもするそうで、ハルもそういえばやるねぇ〜・・・
と主人と感動しながら何回もみてしまいました!!
バセを知れば知るほどおもしろいなぁとつくづく思います。

*0008-03 びっくりごんごんのママ [関東]     [14/12/02(月)-12:47]      
  fudakuanさん、そうなんですかぁ!!
ごんごんと付き合ってもう6年にもなるのに、
お顔を隠して寝る癖は、“肌寒さを感じてる”からだったんですか!!
彼女は いつもタオルケットをかけてくれ〜と言いにきます。
かけてやると おとなしく寝ています。
たま〜に、自分で一生懸命タオルケットに顔だけつっこんで、(体は出た状態)
寝ている時もあります。
そういうことだったのですね〜〜〜(^^)勉強になりました!!

*0008-04 yoppi [北海道]     [14/12/14()-19:14]      
  先日丸まって鼻を後ろ足に隠して寝てた時に鼻先を触ってみたら冷たくなってました。
で、だらんと伸びて寝ている時は暖かくなってました。
すごい・・・新発見です!勉強になりました。

*0007  yoppi [北海道]     [14/11/15(金)-20:22]      
寒い
寒いですが、みなさん元気ですか〜?

*0007-01 HALのママ [埼玉]    [14/11/16()-08:49]      
  寒いですねぇ〜・・・
今朝は曇っていてかなり冷え込んでいますよ。(埼玉)
ハルはリビングはいつでもあったかいので、ヌクヌクと過ごしております。
朝パパパ〜ッとケージから出してあげたいのですが、チビ達の朝ごはんが終わるまではハウスなので、ハルも同じ時間にご飯を食べています。
エンゾー君のように最近コリコリとゆっくり食べるようになりましたよぉ〜!!では、また。

*0007-02 リック&ルナのママ [北海道]    [14/11/16()-11:01]      
  寒い〜〜っ、けど元気っ!
こっちはずーっと雪が降っていて(今も)、雪だるまが出来るぐらいです。
リックの冬の散歩は、さっさと「オシッ&ウン」を済ませたら家にUターンです・・
夏は、遠くまで我慢して歩いているくせに〜〜!!
でも、雨の日よりはいいかも。
エンゾー君は、どーですか? 
「ルナ(ゴールデン)は、よろこび庭駆け回り〜♪
    リックはコタツで丸くなる〜〜♪」 

*0007-03 yoppi [北海道]     [14/11/21(木)-13:20]      
  昨日セーヤ君とあって楽しい一時を過ごしてきました。
キレイな大きい池がある大きい西岡公園を散歩してきましたょ。
今日は雪の日。朝から真っ白です。
リック&ルナママさ〜んお久しぶり♪
エンゾーはこの時期でもなかなか家に帰るまいとつっぱります。トホホ?
もーーっと雪が積もって草が埋まると、たのし〜〜〜散歩コースが出来ます♪
去年は山の中で放して遊びました。リック君一緒にあそぼ〜。

*0006  ママリカコ [海外]     [14/11/10()-17:35]      
ショックです!
皆さん、こんにちわ。いつも楽しくロムっています。

さて、私にも3才半になるバッセンジー(オス)がいるのですが
昨日、散歩の途中突然走り出しなんと!鳥を捕まえてしまったのです。
私の「放しなさい」の大声にも耳も貸さず。。。口から出した時には
その鳥は羽を痛めてるようでした。
うちのバッセンジーの口からパタパタしてる鳥とうちのバッセンジーの
野性の目を見てしまい何だかショックなんです。
彼の本能って事は承知なんですが、なんだか落ち込んじゃって。
最近は、とてもおとなしくいい犬になったなって思ってる矢先だったし。
それとも、私が大げさ過ぎるのでしょうか?
皆さんのバッセンジーはどうですか?鳥を見ると走りだしますか?

*0006-01 ジュセママ      [14/11/10()-21:39]      
  ママリカコさん、はじめまして!
ジュセルは11ヶ月の男の子です。
鳥!大好きというのかもちろん追いかけます。
動くものはなんでも追いかけますよ。
バセンジーと言わず犬の習性でしょうか?
4歳のコーギーもいるのですが前に家に小鳥のひながいたのですが
気がついたら咥えてました。。。「放しなさい」と言ったら逃げて行った。
そのときはショックでしたが・・・
時々野生を感じる瞬間があります・・・・・・

*0006-02 ママリカコ [海外]     [14/11/16()-17:21]      
  ジョセママさん
そうなんですよね。鳥を追いかけるのは、犬の習性なんですよね。
安心しました。もしかして、うちの子が攻撃的なのかな?と思ったりして。
3年半も自分の子供のように育ててきたので、彼が”犬”って事を忘れてました。(反省)
ちなみに今日は、気がついたらソファーのクッションの綿をだして
遊んでました。まだまだ手のかかる暴れん坊です。

*0005  Steffie [海外]   [14/11/08(金)-07:15]      
Wata has a new sister

こんにちは! Thank you Fudakuan kun, I always enjoy my visit to your BBS. バセンジーの写真は非常にきれいです!

Wata has new sister! I am so happy!! おめでとう!
I now have two nieces!! 和太ママ&私は非常によい姉妹です。

I have good news to share. Connor my puppy from last year breeding.
He became new American champion 3 weeks ago. I am very proud mama!

ここに、私の4つの最愛のバセンジーの写真があります。
(左から右まで) Chili (mama), Chip (papa), Connor (son), and Whitney

Steffie from USA

*0005-01 fudakuan [関東]   [14/11/08(金)-14:43]      
  We're very glad to see you, Steffie !
It's a long time since we saw you last.

It's our great pleasure to hear that your Connor has become the US champion and also you've made remarkable progress in Japanese lately.

As you mentioned, your sister Watamama-san has become the foster mother of new basenji Urha( Former name is Chokko,♀, R&W, 7months old) on last Sunday.
Please take a look at the former messages by Watamama-san(No.0046, No.0045) and Mokomama-san(No.0042) in this page in details on this matter.

Please drop in to see us when you're free.

Thank you !

*0005-02 yoppi [北海道]     [14/11/08(金)-18:30]      
  ひゃ〜〜♪すごく、かわいい写真!(^^)

みんな写真の撮り方が上手ですよね!

*0004  和太ママ [関東]    [14/11/07(木)-13:01]      
こんな感じです

不濁庵さん、あんまり持ち上げて頂いたら和太を知ってる
人には笑われてしまいます…
HALのママさん、ごんごんのママさん、セーヤのしかないさん
あったかなお言葉ありがとうございます!
調子に乗ってまたもツーショット写真ご披露に参りました。
書き込みしている現在はすぐ後ろで取っ組み合いしている
のですけれども。
(もこままさんはもうここをご覧になれないようなので、
写真をプリントアウトして送ろうと思っています)
不濁庵さん、皆様、今後とも何卒宜しくお願い致します。

*0004-01 HALのママ♪ [埼玉]    [14/11/07(木)-21:11]      
  和太ママさんこんばんわ〜!!★☆★
このツーショットもなかなかのもんですねぇ〜!!
うっ・・・か、かわいい・・・とつぶやいてしまいました。(笑)
そして、お家がきれいだなぁ・・・
うちのフローリングの色も同じ感じなのですが、傷だらけ〜・・・
ここはハルがやりましたよ〜とハルが自分で印をつけたかのように
スライドするドアや、なんかないかぁ〜い?と覗いたあと(対面式のキッチンのところの壁)があります。
今日もケージからでるのがうれしくてうれしくて、すべりながら
カチャカチャカチャカチャ、ガチャ!!ズベッ!ズルッ!っとはしりまわりました。
今日はお隣さんちと家の庭でドッグランしてとても楽しそうでした。
子供達同士とハルも参加して走り回ったので、いびきかいて寝てます。。。

*0004-02 fudakuan [関東]   [14/11/08(金)-12:45]      
  和太ママさん 和太ちゃん そして有良(旧チョコ)ちゃん いらっしゃい!

ご転居以来 和太ママさんのサイトがしばらく更新されていなかったので 和太ちゃんのその後の様子が判りませんでしたが この画像の和太ちゃんを見ると とてもおっとりとした優しい顔立ちで 和太ママさんご夫妻の愛情を一杯もらって育ったのだろうということが良く判りました。

有良ちゃんもこれからみなさんになついて 和太ちゃん似のやさしい妹になっていくことを期待しています。

そうですか。 もう もこままさんのインターネット環境は 不如意になってしまったのですか。

残念なことですが それでは 時には 和太ままさんから近況を知らせてあげてください。

*0004-03 和太ママ [関東]    [14/11/08(金)-16:55]      
  HALのママさん、うちは全然キレイじゃないのです。
精一杯マシに見えるところで撮影しているのです。
床も爪痕だらけだし、家具も全部赤んぼ和太が齧ってます。
座椅子や座布団は掘られて引き出された糸だらけです。

不濁庵さん、ふと気付くと和太は随分オトナになってました。
だんなは有良の顔をじっと見て「怖い」と呟いてました(失礼な!)
これを機会にちゃんとサイトも改装しなくては!
ハンドルも変えなくては… 和太有良ママ? 長い!

*0004-04 yoppi [北海道]     [14/11/08(金)-18:22]      
  和太&有良ママさん!こんにちは!
はじめまして。セーヤ&ジジの子のエンゾー1歳10ヶ月です。

有良(チョコ)ちゃんと和太くんが、上手く行ってるようで〜♪♪♪安心しました。
ほんとうにヨカッタです(*^ー^)<ヨカッタヨカッタ。
微笑ましい元気なかわいい写真をありがとうございました。

家の床も、傷だらけ〜☆階段もドアも(笑)
うちはビーズクッションをホリホリして、昨日中身が出てきたので手術しました。

*0003  和太ママ [関東]    [14/11/05(火)-14:16]      
チョコちゃんの件

不濁庵さん、
チョコちゃんの為にご配慮下さった皆様、
この度はどうもありがとうございました。
チョコちゃんは我が家の次女になりました。
ひとつの家族になるにはまだまだ時間がかかると思いますが、
スタートはまずまず好調というところです。
今頃もこままさんはどんなにかお寂しい気持ちだろうかと思い、
その分私たちが大切にしてやらなければと思っています。
何かありましたらまた相談などさせて頂きたいので、今後とも
どうぞ宜しくお願い致します。

P.S.両家の実家に怖くてまだ報告が出来ません!
  そこをクリアしないとサイトも更新出来ません…

*0003-01 fudakuan [関東]   [14/11/05(火)-22:25]      
  ヨカッタ!

和太ママさん ありがとうございました!

とてもとても心配で 固唾を凡で 和太ママさんからのお知らせを待っていました。

でも 和太ちゃんとチョコちゃんの相性が 予期以上に安寧だったことが判って とても嬉しく思っています。

やっぱり 和太ママさんご一家の 和太ちゃんへのこれまでの育て方と それを受けた和太ちゃんの人柄(犬柄?)が チョコちゃんを受け入れる度量を育んだ賜物だと思います。

これからも まだ いろいろあるかと思いますが・・・ でも こんどの件は 当庵と一家にとっても 間違いなく 絶対に うれしい出来事でした。

この遊園地の訪問者(犬)の方がも 間違いなく喜んでくださると思います。

和太ママさん そして和太ちゃん 本当に ありがとうございました!

この先 ご心配なことがあったら どうか 気兼ねなくご相談ください。

当庵と一家はもとより きっと みなさんが協力してくださるでしょう。

*0003-02 HALのママ [埼玉]    [14/11/05(火)-22:39]      
  和太ママさんこんにちは!
あ〜〜〜本当によかった・・・
心からそう思います。
仲良くしているこの写真をみてついウルウルしてしまいました。
涙もろくて・・・スミマセン・・・
でも、本当によかったですね。
和太くんもきっと仲良くしてくれていると思います。
私も安心しました。
これからもよろしくうちのハルともどもお願いいたします。

*0003-03 ごんごんのママ [関東]     [14/11/06(水)-12:29]      
  和太ママさん、はじめまして(^^)!!
ごんごんのママです。
ほほえましいお写真&近況ご報告 どうもありがとうございます!!!
ほんとにほんとによかったですね・・・心から嬉しく安心いたしました!!!
日に日にみなさんの絆が深まっていくことを願っております・・・!!!!!
またよかったらぜひお写真みせてくださいね(^^)
うちのごんごんも、和太くんとチョコちゃんにヨロシクと申して?おりました
(^^)。

*0003-04 セーヤとその仲間たち [北海道]    [14/11/07(木)-01:09]      
   はじめまして。札幌のセーヤと共に暮らすしかないです。
 今回の件、そしてこの報告私も、そして周りの人間も、本当に喜んでいます。ほんとうによかった。
 うちの店長一家は残念そうでしたが、もらわれた先がワタママさんのところなので、説明をすると本当に喜んでいました。みせのみんなもです。
 また、近況をお知らせください、

ストーブの前から離れることを知らないセーヤでした。

*0002  ちみママ [埼玉]     [14/11/02()-22:15]      
お久しぶりです。
[書込画像・音楽は管理人が削除しました]
長らく書き込みをしていませんでしたが皆さんの愛犬達はとってもお元気そうで何よりです。私の家のチミさんもあと2ヶ月で16歳を迎えようとしています。
これからも元気でいて欲しいと願うばかり。
散歩も1日3回まだまだ走りますよ〜。
最近は親バカモード炸裂でお洋服をたくさん買いました。
これはとっても厚手のTシャツです。
迷彩柄のパーカーとかどれもカワイイんですよ。
チミさんもとっても気に入ってる様子。
ではまた!

*0002-01 fudakuan [関東]   [14/11/04(月)-13:56]      

ちみママさん そしてチミさん ようこそ!

さしずめ チミさんは ヒトでいえば 米寿か卒寿でしょうか?

当庵のJi-ji Ba-baも まだこれから7年以上生きていてくれると思うと なにやらホッと安心します。

Ji-ji Ba-baのためにも チミさんには これからもますます元気でいて欲しいと願っています。

こんどは ぜひ 赤いちゃんちゃんこのチミさんとお出かけください。

画像がやや大きいので 少し小さくしてこちらに貼付し直しておきましたのでご了承ください。

*0001  Kano [神奈川]     [14/11/01(金)-19:02]      
ルルタロウ、ありがた迷惑の巻

こんにちわ。ルルタロウです。

今回は、笑えるルルタロウを紹介します。

実家の母に、「バセンジーは毛が薄いから寒さに弱いよ。」
「冬には服を着せてあげなくっちゃ。」って話したら...
まだ、ルルタロウを写真でしか見たこと無いのに、、、、
なんと、袖なしチャンチャンコを手縫いしたものを送ってくれました。

せっかくなので、着せてみましたが...無理がありました ^^;;;
ルルタロウは、きっと迷惑だったでしょう。

*0001-01 ごんごんのママ [関東]     [14/11/02()-11:15]      
  わぁー!なんて素敵なおかあさま!!
そして、困ったお顔がかわいいルルタロウちゃん!
チャンチャンコだなんて、うらやましー限りです!
うちのごんごんは、へたくそな私の手縫いT-シャツを着せられてます^^;
今年こそは 冬毛があまり育たない?よう、気配りしようと気合入ってます!

そういえば、ごんごんも今年のはじめまでは、お洋服だいっきらいで、
着せようもんなら もがいてもがいて嫌がったものですが、
今年に入ってから 頂き物の綿素材のやわらかいT-シャツを気に入りまして、
寒い日はそれを着るようになりました。
なので、「そうかぁ!やわらかい綿なら好きなのね!」と味をしめた私に
次々に古着T-シャツを作られて、着せられてる今日このごろです^^;笑。

ごきげんよう。またお会いしましょう。
See you again !