2004年07月 の投稿ログ

193.password  
名前:Steffie    日付:7月31日(土) 16時37分
Fudakuan san,

I am looking for my best friend in Japan.
和太まま。I lost touch with her for a long time.
I want to find her again. I saw this photo album
of yours, and I want to go in the see the photos,
but I need a password to get it. Please help me.
I do a search to find Watamama, and this link come up.
I am wondering if Watamama attend this gathering.
http://www.photohighway.co.jp/tp/07_f.asp?key=1458231&un=26329&m=0&pa=&Type=7

You can email me with the password.

Thanks very much!! m(_ _)m
http://www.geocities.com/chichibeans

190.しばらく留守にします。  
名前:Fudakuan    日付:7月13日(火) 18時29分
不濁庵主は これからしばらく 4年ぶり2回目のヒマラヤ山岳旅行に出かけて 遊園地を留守にします。

無事帰国の折には 8月末を目処に 当サイト上にヒマラヤの高山植物を中心とする画像報告を開設しますからどうぞご期待ください。

留守中でも構いませんから みなさん同士 どうぞ気兼ねなく遊園地で遊んでください。

191.Re: しばらく留守にします。
名前:バセチャンのパパ    日付:7月13日(火) 21時47分
気をつけて行ってきてください。
首を長くして帰朝報告をお待ちしています。

192.Re: しばらく留守にします。
名前:ピクママ    日付:7月14日(水) 8時4分
不濁庵さま 皆様 猛暑が続いておりますがご家族のバセちゃんたちは
お元気でしょうか? ピクシーは相変わらずのパワーで毎日元気に
動き回っています。

不濁庵さま 久々のヒマラヤお気をつけて満喫していらして下さい。
沢山のお写真、お土産話を楽しみにお待ちいたします。

186.はじめまして。バセワに最近入ったものです。  
名前:IKUE    日付:7月10日(土) 0時1分
バセンジーをこれから迎え入れようと思っています。
そのために色々な人のHPを読んだり、バセワの人達からアドバイスを頂いているのですが、バセンジーを知れば知るほど、
「私はバセンジーと一緒に暮らしてもいいのだろうか...」
と不安で一杯になってきます。"Basenji一家からのお願い"を読み、その気持ちがまた強くなってしまったように思えます。
きちんと心構えができるまで飼うつもりはありません。というか飼えません。どんないたずらをされても許せる大きな心が私にあるか?と聞かれると「Yes」とは今は言えるのですが...本当にそう?どんないたずらでも?と色々想像すると....自分でも分からないのです。酷く怒ってしまうのではないのか?etc。ただ言えることは、思い切り一緒に遊んであげることは約束でます!!!家の中でも外でも!!!
バセワに入ったものの...実際に皆さんと遊べる日は遠そうですね....

今は、ミニウサギが家には居ます。このコも、いたずら好きでケージを開けっ放しで外出すると、いつのまにかそ知らぬ顔してラグの上に寝転んでいたり、ラグをむしりまくっていたりetc...でもかわいいですよ。
犬ほど、表情はありませんが、怒ってるとき、喜んでる時、苦しい時など分かります。

ハッと気付いたら、長くなってしまいました。
たまに遊びにきます。

では!

187.Re: はじめまして。バセワに最近入ったものです。
名前:Fudakuan    日付:7月10日(土) 8時21分
IKUEさん ようこそ 遊園地へ!

バセンジーの飼育をお考えとのこと・・・そのために予めバセンジーについていろいろ研究し ご自分のライフスタイルとの適合性や命ある者に対しする生殺与奪権を握ることに対する責任の重さの自覚など熟考されておいでのご様子に敬意を表します。

このサイトは バセンジーの飼育をお考えのみなさんにそのようにして頂きたいと考えて開設したので その趣旨をご理解頂けていてとても満足しています。

バセンジーの飼育については 座学で知識を得て思い悩むだけでなく バセンジー大好き人間の皆さんの交流会(MLオフ会など)を見学したり オーナーさんのお宅に伺ってバセンジーとの生活を体験させて頂くなどして 十分得心がいってからにされてはいかがでしょう。

189.Re: はじめまして。バセワに最近入ったものです。
名前:IKUE    日付:7月12日(月) 0時32分
こんばんわ。

今日は、ショッピングがてらペットショップに寄ってきました。一緒に暮らしたい気持ちは山々ですが、今の所はガラス越しで我慢我慢。
でも、あんなに小さいガラスケースに入れられて電気で暑いせいなのか、ぐてぇとしている姿を見ると、可愛いという気持ちより、何だか分からないのですが、心が痛いです。偽善な感覚なのかもしれませんが....

>バセンジー大好き人間の皆さんの交流会(MLオフ会など)を見学したり オ
>ーナーさんのお宅に伺ってバセンジーとの生活を体験させて頂くなどして 
>十分得心がいってからにされてはいかがでしょう。

バセワで近くにお住まいの方がいらっしゃったので、8月に会いに行くつもりです。とても、楽しみ!
オフ会も、もちろん参加させて頂きます!

では、また。

185.名古屋の交流会  
名前:バセチャンのパパ    日付:7月9日(金) 22時32分
 Fudakuanさんが、丹精こめて耕していただいた畑に当地区在住のバセンジー オタクが種を蒔き、ついに新しい芽が生えました。
 7月3日交流会が出来ました。その記録は、下記URLです。ダイヤルアップの人は開くのに時間がかかりますが、ぜひ見てください。歌舞伎症候群に関心のある人たちも見てくれるでしょう。一粒で2倍の効果があるとうれしいです。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kabuki_j/base/exchange.htm
今後ますます交流が進展するよう願っています。
このときは、私は参加できませんでしたが、バセンジーが生まれつき持っている、弱者に対するやさしい特性を1つづつ確認していきたいと思います。

なお、犬山市内に桃太郎神社というお宮さんがあり、その隣にドッグランを来年度中に作る予定です。そのために、このホームページは最初に私の上司に見ていただきました。この予定地は、数年前まで野猿公園であり、実際に猿がいて、悪さばかりしていました。
桃太郎、犬、猿…雉は腐るほどいます。
このお話は機会を見て、発表します。

188.Re: 名古屋の交流会
名前:Fudakuan    日付:7月10日(土) 13時4分
交流会の様子を見せて頂き バセチャンがお子さん方によくなついているようにお見受けしました。

ドッグラン開設のお骨折り ご苦労様です。

181.名古屋の交歓会  
名前:Fudakuan    日付:7月4日(日) 18時29分
ゴウままさんやバセチャンのパパさんたちの交歓会のことを風の便りで伺いました。

実現できてよかったですね!

バセンジーたちもそれぞれ気が合って 今後も継続して情報交換できるように願っています。

182.Re: 名古屋の交歓会
名前:ゴウまま    日付:7月4日(日) 21時32分
Original Size: 640 x 480, 142KB

お知らせが遅れました。

突然のお誘いにバセチャンのママと娘さん達とジュセル君、メイちゃん
コーギーのサムちゃんと一緒に遊ぶ事ができました。

他にもたくさんの犬さん達がいるのに自然と
バセンジーが集まって遊んでいるのには不思議な気持ちになりました。

これからも仲間を増やして持続していけるといいなと思っています。

別の話ですが、ゴウが吐くことの相談に
のっていただきありがとうございました。
その後、吐くことは全くなくなり、野菜や果物を
ガツガツ食べて上機嫌です!!

183.Re: 名古屋の交歓会
名前:バセチャンのパパ    日付:7月4日(日) 21時45分
 ゴウままさん、お誘いいただきありがとうございました。
 Fudakuanさんにおかれましても、日頃より我々のようなものにまで、ご配慮いただきありがとうございます。
 残念ながら私は参加できませんでしたが、家人は参加できました。
 子供たちも喜んでいました。
 バセはドッグラン・デビューだったためか、いつもの自分を表現できなかったようです。
 しかし、今日は珍しく、車に乗りたそうな行動をとっていたため、おそらくドッグランへ行きたかったのではないでしょうか。
 またお願いします。

184.Re: 名古屋の交歓会
名前:Fudakuan    日付:7月5日(月) 7時22分
楽しい交流会となったようで嬉しい便りです。

浜名湖近くからもご参加だったのですね〜

名古屋周辺には インターネット環境が整っているバセンジー大好き人間が5〜6名いらっしゃるようですから 誘い合って 楽しい交流会を続けてください。

また 楽しいお話をお待ちしています。

PS:嘔吐が解消できたようでなによりです

179.大変ごぶさたしております・・・  
名前:ごんごんのママ    日付:7月3日(土) 23時3分
fudakuanさま
ごんごんのママでございます
ごぶさたしております、、、ごんばんは。。。
おげんきでいらっしゃいますか?
今夜はとっても久しぶりにおじゃまさせていただきました。
ごんごんは今7歳、元気もりもりです。
ちょうど数ヶ月前に一年検診で獣医さんに診ていただいたら、
「ちょっと・・・太りすぎ!!飼い主さんが悪い!このままでは内臓や股関節をいためますよ・・」と怒られ、
11キロあった体重を9キロまでダイエットして
元の身軽なごんごんに戻りました。いまでは階段も昔のように
飛び跳ねて2,3段跳びしてます(^^)
うちの子も去年、近所のリードフリーのバセンジーに噛まれて以来、
すっかり犬嫌いになってしまいました。 特にバセンジーは大嫌いのようで、会ってしまうと全身を震わせて怒りをあらわにします・・。
こればかりは涙がでてしまうくらい悲しいことだな、と感じています。
よくリードフリーでお散歩しているわんちゃんが うちの子に挨拶にきてくれるのですが、うちの子はとにかくわんちゃん嫌いなので うぅぅぅぅ〜〜〜ととても嫌がります。 昔はとてもフレンドリーでよくほかのわんちゃんたちと遊んでいたのですが。。残念なかぎりです。
最近はほかのわんちゃんが比較的お散歩していない時間や場所を選んでお散歩しています。。
また機会がございましたら写真添付させていただきます!
失礼いたしました。
おやすみなさい。
(7ys./♀)

180.Re: 大変ごぶさたしております・・・
名前:Fudakuan    日付:7月4日(日) 12時56分
ごんごんのママさん お久しぶり!

お元気でお過ごしのご様子がなによりです。

今もお変わりなく 職場ではごんごんチャンとご一緒ですか?

ごんごんチャンももう7歳ですか・・・すっかり落ち着きと貫禄のついた熟女・・・といったところでしょうか?

でも 散歩中に出会ったリードフリーのバセンジーに噛まれたとは災難でした。

場所は街中ですか? もしそうであれば 街中をリードフリーで犬の散歩をするなどというような品性の欠けた不心得者がバセンジーのオーナーにいるほどバセンジーが普遍化したということでしょうか・・・

当庵のサイトでも触れていますし 犬に対する躾が厳しく その上でのリードフリー散歩が慣行の欧米のサイトでも リードフリーは難物としているバセンジーの特性をまったく認識しないオーナーに飼われたバセンジーは 別な意味で「可哀相なバセンジー」といえるかもしれませんね〜

折がありましたらご案内しますから 当”遊園地”のオフ会を覗きにいらっしゃい。 

ごんごんちゃんのバセンジー嫌いのトラウマ剥がしをお手伝いをしましょう。

ごんごんチャンの来園を楽しみにしています。

EZBBS.NET produced by Inside Web