2005年04月 の投稿ログ

438.Cabo. あれから一ヶ月  
名前:Fudakuan    日付:4月30日(土) 12時50分
Original Size: 358 x 374, 30KB Original Size: 438 x 439, 34KB Original Size: 512 x 384, 52KB

娘一家とともに 徳島に転居したCabo.から一ヶ月ぶりの近況画像が届きました。

年齢3ヶ月半 孫とはしっかりグッドパートナーになって 元気に毎日を送っているようです。
(<1 year/♀/徳島県)

449.Re: Cabo. あれから一ヶ月
名前:Fudakuan    日付:5月15日(日) 22時5分
Original Size: 560 x 420, 39KB

Caboの近況が届きました。

「歯が上下4本づつ生え変わりました。もうすぐ6本目が抜け替わるとこです。」 とのことです。
(<1 year/♀/徳島県)

433.友有り遠方より来る  
名前:Fudakuan    日付:4月18日(月) 22時15分
Original Size: 381 x 258, 31KB Original Size: 400 x 300, 50KB Original Size: 409 x 346, 53KB

例年この時期に開催するバセンジー研究会が 今年は場所の都合で開催できなかったために 一部の方々のご希望もあって 昨日当庵の庭先でプチバセンジー研究会を催しました。

山桜は散ってしまい八重桜は咲く間際で 桜は生憎く端境期でしたが 名残のモモの花と咲きはじめたリンゴの花が 快適な陽気と一緒になって パーティーを盛り上げてくれました。

ご来園のヤム・マオ・ルルタロウ・シモン君そしてJI-ji・Ba-baいわく 人間ばっかりが美味しいものを一杯飲んだり食べたり・・・もう 「ヒトを出汁(ダシ)にて・・・」とはよく言ったものだネ〜

434.Re: 友有り遠方より来る
名前:ルルタロウママ    日付:4月18日(月) 23時40分
Fudakuanさん。こんばんわー。

昨日は、バセンジー研究会の一員になれたようで、とても嬉しく、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
庵ご自慢のホットサンドウィッチとってもおいしかったです。頂いて帰ったのは、今朝のブランチになりました。

初対面のji-ji、ba-ba夫妻の穏やかな雰囲気に癒され、カボちゃんの養育のドキュメントに感動し、タイ国王のバセンジーの研究書とマンガに感動し、目からうろこで、ルルタロウに活かす良い犬生の目標になりました。

本当にどうもありがとうございました。
(3ys./♂/神奈川県)

435.Re: 友有り遠方より来る
名前:clarice    日付:4月19日(火) 22時26分
Fudakuanさん、そして奥さま

おいしい&楽しい&素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!

最初から最後までバセンジーの話しでしたね。
いろいろみなさんに教えて頂いたお話しは、これからのsimonとの生活に活かしていきたいと思います。

Ji-ji&Ba-ba夫妻にもヨロシクお伝え下さい!
どうもありがとうございました。
(2ys./♂/東京都)

http://simon.livedoor.biz/

436.Re: 友有り遠方より来る
名前:ヤムマオママ    日付:4月19日(火) 22時49分
日曜日はありがとうございました。

いろいろ勉強になった研究会で、とても充実した日になりました。
なんだか がぜんやる気が出てきました^^。
微力ながらバセンジーの為に出来ることを私なりに
やっていきたいと思っています。

またお会い出来るのを楽しみにしております。

奥様にもよろしくお伝えください。

(Webアルバムもありがとうございました)
(東京都)

437.Re: 友有り遠方より来る
名前:Fudakuan    日付:4月20日(水) 12時31分
普段は 老夫婦と老バセンジー夫婦が隠棲する当庵が みなさんに寄り集って頂くことで しばし若やいだ雰囲気の中で 美味しい食事と楽しい会話に浸ることができるのも キッカケハー・・・バセンジー!

バセンジーの持つ bonding power の素晴らしさを再確認する 至福のひと時でした。

Ji-ji・Ba-ba夫妻ともども またお目にかかれることを楽しみにしています。

425.Cabochard旅立ち  
名前:Fudakuan    日付:4月3日(日) 12時50分
Original Size: 485 x 539, 63KB Original Size: 521 x 516, 78KB Original Size: 462 x 600, 73KB

3月末の桜の開花とともに Cabochardが50日あまりの行儀見習いを終えて 当庵の娘一家のもと(四国)に旅立ちました。

この間 Ji-jiはやや面倒臭そうでしたが Ba-baは献身的に 老骨に鞭打って たくさん遊んでやりながら とりわけ食事の場を利用して”長幼の序”を教え込んでくれましたし また遊びの中で本噛みと甘噛みの区別を教え込んでくれました。

Ba-baは Caboとの遊びを孫に見せることで 孫に対して Caboとの遊び方も教えてくれましたし 躾けは 遊びを通して楽しく教え込むということを身をもって示してくれました。

Caboは 将来もBa-baのことを忘れずに覚えているのか 再会の時が楽しみです。

429.Re: Cabochard旅立ち
名前:didoyama mama    日付:4月6日(水) 9時59分

長い間、ご無沙汰していました。私の不注意で、テーブル? 
 実はコタツ板、の上に紅茶をひっくり返して、PCが水浸し。
 電源が入らなくなってしまいました。聞いた所、水こぼしは
 十万円修理代が掛かると言われて、痛い出費、と思っていたら
 キーボード交換だけで済みました。有り難かった、ホッと
 しました。そんなこんなで、二週間以上PC無しの暮らしで
 寂しい思いをしていた間に、カボが旅立ってしまったのですね。
 悪戯が一段と激しくなる時期に、あちらでびっくりして、こんな犬
 嫌だ何て言われて居るのではないかと不安です。
 母犬の実家の近くに越して行ったのも、何かの因縁でしょうか。
 健康で、皆に可愛がられますようにと、祈っています。
 先日奈良旅行に行ってきました。本当に三十年以上行かなかった
 のですが、水門町は全く変っていませんでした。
 その間、四匹とも、近所の獣医さんの所に、預けたのですが
 帰ってきてから、やはりストレスでしょうか、皆お腹が緩く
 今朝なんか、家中拭いて回って大変でした。御陰で腰が痛く
 なりました。ビオフェルミンだけで良いでしょうか。
 下痢止めの薬は飲まないほうが良いでしょうかね。
 子供たちはお腹が丈夫で、安心していたのですが。
(東京都)

430.Re: Cabochard旅立ち
名前:Fudakuan    日付:4月7日(木) 10時20分
didoyama mama さん ようこそ!

PC の水浸事故は災難でしたが修理回復できたようで結構でした。

Cabo の悪戯具合は 行儀見習い中何度か当庵を訪問して 体験学習を済ましていますので ご心配には及ばないでしょう。

Dido・Yama一家の腹具合は 単なるストレスであれば間もなく回復しますから 少し様子を見るといいでしょう。

もし出血を伴うようでしたら あらためて対応を考えることが必要です。

431.Re: Cabochard旅立ち
名前:シャロンかあちゃん    日付:4月15日(金) 21時23分
ご無沙汰しております。

カボちゃんの旅立ち、おめでたいやら、寂しいやら、ですね。
カボちゃんは幸せですね。Ji-Ji,Ba-baに行儀見習いしてもらって
きっと、どこへ行っても愛されるバセンジーになったことと思います。
(シャロンも行儀見習いしてもらいたいぐらいです。)
3頭の交流、とても感動的でしたし、興味深く読ませていただきました。ありがとうございました。

本当にバセンジーの赤ちゃんはかわいいですねぇ。
皆さんのHPで拝見する赤ちゃんバセのかわいらしさに、なかなか避妊できないシャロンです。

追伸:シャロンのストルバイトはその後の検査でも発見されず、通常の
   食生活にもどっております。その節はアドバイスいただきありが   とうございました。これからも定期的に検査を受けていこうと思   ってます。

432.Re: Cabochard旅立ち
名前:Fudakuan    日付:4月17日(日) 18時21分
シャロンかあちゃんさん

年に一度の健康診断はいいですね〜

とくにこの時期 体調不良のバセンジーには剣呑な狂犬病予防接種がありますから 接種前に腎・肝機能に異常が無いことを確かめてから接種を受けることが望まれます。

当庵のJi-ji・Ba-ba夫妻も検診して ちょっと肝機能の数値が高めでしたが差し支え無いものと判断しました。

最近Ji-jiがブクブク太り 甲状腺の機能異常の疑いも懸念されたので 併せて検診しましたが やや Hypothyroid の傾向無きにしも非ずでしたが治療を要する程ではなく 安堵しました。

Hypothyroid もバセンジーが罹り易い病気ですから 5〜6才で太り気味の時は検査をしておくといいでしょう。

EZBBS.NET produced by Inside Web