2005年08月 の投稿ログ


498.ネパールのための非常に素晴らしく、よいtour/trekking ガイド ネパール  
名前:Ramesh    日付:8月23日(火) 19時46分
ネパールのための非常に素晴らしく、よいtour/trekking ガイド ネパール、ネパール、決して終わりの平和および愛を訪問するNamaste 及び暖い歓迎。ネパールは世界の最も有名なヒマラヤ王国の1 つである。それはMt. Everest の世界の高いピークの国として知られている。神および女神の平和噴水の主のGautam BUDDHA 及び土地生れの場所。私達にまだ生きている女神Kumari がある。人々がのような活動の多くをすることができるネパールようにおそらく世界にもう一つの国がない: - 移住し、いかだで運び、ジャングルのサファリ、paragliding 、Bungy のジャンプ、山飛行、そして多くのように... 。冒険しなさい。- 別の民族グループについての研究および文化、言語及び生活様式、宗教およびもう少しの考古学的な場所、歴史的場所、および多くは.... - 人々として催し物は買物をすることを好み、ディスコ及びダンスクラブに行き、、Nepali を駐車し、そして人々としてインド映画そして多くをのような見ることを行き、... 私はRamesh である。RAMESH SIMKHADA 。私はように開いた気にされて自分自身を導入するのを好み、友好的、正直いつも微笑する。私は私がこれのようなまたはないwheather を知らない。しかし私の友人はそれらが私が付いているネパール移動するときこのより頻繁に言うのが常であった。私は会いたく、役立ち、そしてあなたについて知っている。私はネパールの10 年以来ようにずっとtour/trekking ガイド働いている。私は異なった文化に基づく異なった場所からの異なった人々との行った移住を有する。私は常に知っているすべての私の友人からの新しい事を好む。彼らは私が私の国についての導入するチャンスを得たらそれによってが私の喜びである私のサービス、友情および英語と非常に幸せであるのが常であった。私はあなたの幸福および満足が私の喜びである信じる。私は彼らの興味として人々に役立つのが常であった。中国語の言語の別の国からの異なった人々からの私についての別のウェブサイトの多くの推薦を主に見つけるかもしれない。_ 私持多くの友人台湾及び香港及び多くの他都市。私を引き締めること自由なネパールの感じを訪問することを望んだら。私はネパールのここに役立つチャンスを得たら非常に嬉しい。MSN の私にオンラインで会うことができる。私を加えることができる: trekkinggroup@hotmail.com は私をのための引き締める: ジャングルのサファリ、山飛行いかだで運ぶ、移住は、最高にする、Paragliding のBungy のジャンプ、ホテルの予約、及びもっとたくさんの宗教旅行上昇、Mountaineering 、社会的な旅行及び巡礼者の旅行及び視力の見ること及び多く.... Mt. Kailash 及びManosarovar 湖は旅行し、5/7 ラサ日は旅行する。電子メール: trekkinggroup@hotmail.com のウェブサイト: www.trekkinggroup.com



500.Re: ネパールのための非常に素晴らしく、よいtour/trekking ガイド ネパール
名前:Fudakuan    日付:9月8日(木) 8時43分
Thank you for your visiting the playground and introducing yourself.

As you can see, I've ever visited in Nepal, and trekked around Himalaya twice and I'm just remembering in those.

By the way, I'm going to visit Kamchatka and enjoy mount climbing and stream fishing next summer.

497.アニマルセラピーの中間報告  
名前:バセちゃんのパパ    日付:8月20日(土) 22時21分
Original Size: 620 x 877, 96KB Original Size: 417 x 588, 78KB

不濁庵さま、皆様失礼します。
歌舞伎症候群の子供は現在9歳になったばかりで、療育手帳のA判定を受けています。
大雑把な話ですが、A判定というのはIQが35以下を対象としています。
例えば、9歳の子供でIQが35だと、その能力は、
9歳×0.35=3.15歳→3歳程度です。(蛇足ですが100歳になれば35歳の能力にはなりません)
現在の能力は次を参考にしてください。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kabuki_j/ksn/no47.htm
また、対象年齢3歳程度の玩具を気に入っています。
ここで上の2枚の写真を左側から説明します。
@長女のバセちゃんの絵
A次女(小1)のバセちゃんの絵
この絵から見ていただいたとおり、長女にバセが占める割合は非常に大きいです。
しかし、別にバセでなく他の犬種や猫でも良いのではないかという議論も成り立ちます。
議論は成り立ちますが、ここからは手前味噌の理論ですが、バセの特徴のいくつかを並べてみます。
Tサイズ 体高37cm 体重 約7s バセではちょっと小さめの部類→適度な大きさ。
U吠える ほとんどなし→恐怖感を与えない。時々「ヒンヒン」と鳴く。愛着感がわく。
V人懐っこさ 絶対番犬には適さない。だからと言って小手先の芸に溺れ、飼い主に媚びへつらう事はない。
W清潔感 他の犬のような臭いがしない。だから時にバセに噛み付く。
X正義感 唯我独尊。大局観を心得ている。
この5つの条件をすべてかなえるのは、私が知る限りバセンジーしかいません。

最近、次女は、長女・バセ・次女を称して「ABC GIRLS」と名づけています。
A=長女・梓『アーちゃん』なぜかドイツ語の発音
B=バセ
C=次女・栞『シーちゃん』
みなさん「ABC GIRLS」にご声援よろしくお願いします。

追伸 愛知万博のエジプト館へ行って「アヌビス神」を探しましたが、残念ながら展示されていないようです。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/kabuki_j/



499.Re: アニマルセラピーの中間報告
名前:Fudakuan    日付:9月4日(日) 14時1分
マイPCがダウンしていたためレスが遅くなりました。

ご家族の中でのバセチャンの存在とサイコテラピストとしての役割がよくわかります。

この後年を経るにしたがって ますますその存在は重くなりそうですね〜

楽しく頑張ってください。

496.ごんごんのママさん  
名前:Fudakuan    日付:8月16日(火) 11時29分
(スレッドが長くなりましたので更新しました。)

久し振りのご来園、懐かしくご近況を伺いました!

ごんごんちゃんももう9歳ですか・・・すっかり高齢犬の仲間入りですね〜。今も職場でもご一緒の生活ですか?

人との生活を積んだバセンジーは 人の言葉をほとんど理解できるので ただ口が利けない家族が一人いるといった 心の通い合った蜜月の生活を送っておいでのことでしょう。

これからは くれぐれも老人(犬)病に気をつけてやってください。

飲み水に関するお尋ねですが バセンジーに限らず 喉が渇けばすき嫌いなく水を摂りますからご心配には及びません。いつも清潔な水を用意してやっておいてください。

さて JI-jiBa-baのことではご心配を頂きありがとうございました!

臓器摘出以来 体調が回復したBa-baは2・3歳若返ったように元気になりました。

またJi-jiは 甲状腺機能低下と副腎皮質機能亢進の合併症と診断され両症の薬物療法を並行して実施してきましたが 薬物投与を開始して5週間経った頃から血中ホルモン量が著明に改善され 異常だった食欲や飲水も正常に復し 身体も締まってきて 低調だった覇気も戻ってきました。

日本のバセンジーのパイオニアを自認するJi-ji・Ba-ba達「Basenji一家」は 病気の点でも 主だった老人病の体験を積んで また一段とバセンジー情報のアーカイブスを充実させる結果となりましたが 果たして喜んでいいものやら・・・

493.またまたストロバイト結石について  
名前:バセちゃんのパパ    日付:8月3日(水) 22時43分
5月23日(月)にストロバイト結石について書き込ませていただきました。
その後、こらママさん、Fudakuanさん、 yoppiさん、シャロンかあちゃんさん、AKI さんから貴重なアドバイスをいただきました。本当にありがとうございました。
5月の状況は、ウォルサム ペーハーコントロールを1年間与えたことにより、1年前と比べてストロバイト結石は無くなったのだが、毛艶が悪くなった。体重が約20%減となった。
その後どうなったか報告します。
1 ドックフードをウォルサム ペーハーコントロールからホームセンターで売っているふつうのドッグフードに代えました。
2 濃いおしっこを作らないよう水分をたくさん取るようにさせました。具体的には、水と一緒にヨーグルト(明治ブルガリア・ヨーグルトが好きなようです。)を混ぜることにより、たくさん水をとるようになりました。また、実家よりスイカや桃やキュウリを黙って取ってきて食べさせました。喜んで食べました。
その結果
1 毛艶が見る見るよくなり、以前よりも光沢を増した。
2 体重が7.3キロまで回復した。
3 8月1日動物病院で尿検査をしたところ再びストロバイト結石ができ始めていた。
Fudakuanさんからは、セカンドオピニオンのアドバイスをいただいたにもかかわらず、従前の動物病院へいきました。
地縁があり、変えるのは本当に難しいです。
恐らく、動物病院のカルテに、「この飼い主は要注意」とでも記載されていたのでしょうか。カルテの覗き見を試みましたが、担当の女性は必死に隠していました。
医師は、非常に親切に対応してくれました(人を見て対応を変えること自体おかしいのですが)。私が口を切り出す前に、毛艶、体重は良くなったこと。反面、ストロバイト結石ができ始めたこととその対策として「ヒルズのプリスクリプション・ダイエット」を進めてきました。「おい、またダイエットしてどうする」と聞きました。当面は混ぜて与えることにしました。
以上で報告は終わりますが、また書き込ませていただきたいと思います。



494.Re: またまたストロバイト結石について
名前:Fudakuan    日付:8月6日(土) 8時54分
バセちゃんのパパさん いらっしゃい!

ご報告 ありがとうございます。いろいろ試行錯誤が続いてご苦労の様ですが バセンジーとの付き合いはいつも試行錯誤の連続ですね〜

でもこのような情報が積み重なることは 来園者のみなさんにとって貴重な参考になりますから 今後ともよろしくお願いします。

ところで バセちゃんのお子さんに対するPsycho-therapistとしての働きは如何ですか?


EZBBS.NET produced by Inside Web