2005年11月 の投稿ログ

548.Co-co逝去  
名前:Fudakuan    日付:11月24日(木) 18時17分
Original Size: 503 x 394, 88KB Original Size: 547 x 306, 70KB Original Size: 504 x 305, 46KB

今朝早く 養親のバロン鈴木さんから 明け方3時にCo-co逝去の訃報が届きました。享年11歳でした。

この夏に脳腫瘍の診断を受けて以来 あらゆる手を尽くしての治療と心のこもった手厚い看病に当たって頂きました。

先日は 一縷の望みで生きて新年を迎えてくれることを願っての書き込みをしたのに 願いもむなしく残念な結果となりましたが 伺えば添い寝をしながら最後を看取って頂いたとのこと Co-coもさぞかし心安らかに逝くことができたことでしょう。

当庵で Ji-ji・Ba-ba夫妻の間に生を受けて以来親子水入らずの楽しかった6年間。そしてバセンジーロスからの回復のお手伝いが縁で バロン鈴木家の養女になってから5年の間 ご夫妻からは沢山の愛と慈しみを頂き きっとCo-coも感謝と幸せに満足の一生だったことと思われます。
長い間ありがとうございました!

そして 当遊園地を通じて暖かく見守って頂いたご来園のみなさんにはJi-ji・Ba-ba夫妻がCo-coに代わって「ありがとうございました!」と申しております。

とうとうこれでJi-ji・Ba-ba夫妻はすべての子に先に逝かれてしまいました。
この先は せいぜい不濁庵夫妻と仲良くして 長生きしていってもらいたいものです。

リードフリーで往く信州の山道や両親とはしゃぐ画像で 生前のCo-coを偲んでください。なおトップページの遺影は 最後となった10月6日の里帰りの際 取り上げばーさんの膝に寄り添う姿です。

553.Re: Co-co逝去
名前:シャロンかあちゃん    日付:11月25日(金) 0時26分
Co-coちゃん。。安らかに。。。。

2つの暖かい家族に恵まれ、Co-coちゃんは2倍幸せだったことと思います。

何も言葉が見つかりませんが、ただただご冥福をお祈り申し上げます。
(2ys./♀/愛知県)

554.Re: Co-co逝去
名前:Fudakuan    日付:11月25日(金) 9時56分
シャロンかあちゃんさん さっそくお悔やみのご来園 ありがとうございました。

Ji-ji・Ba-ba夫妻からも くれぐれもよろしくとの伝言です。

555.Re: Co-co逝去
名前:ゆうしち    日付:11月28日(月) 1時37分
不濁庵様、バロン鈴木様 こんばんわ。

Co-coちゃんのお孫さんを見つめる優しい顔バセワの写真にて拝見させて頂き目頭が熱くなる思いです。
バセンジーのオーナーさんは、愛情深い方が多くCo-coちゃんも天国で
楽しく遊んでいるとおもいます。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

Ji-ji,Ba-ba夫妻も身体を大事に元気で長生きできますように願います。
(埼玉県)

556.Re: Co-co逝去
名前:Fudakuan    日付:11月28日(月) 9時44分
ゆうしちさん 早速のご弔問 ありがとうございました!
こうして みなさんに弔問においで頂き Co-coも幸せです。

今後とも 当遊園地を通じてのご交誼を よろしくお願いします。
(12ys./♂&♀)

559.Re: Co-co逝去
名前:増井&ヒラリー    日付:11月29日(火) 23時13分
大阪の増井&ヒラリーです。
不濁庵様、バロン鈴木様
Co-coちゃん逝去に対し,心よりお悔やみ申し上げます。
Basejiの遊園地にはヒラリーと一緒に生活を初めた頃におじゃましたしたように記憶しています。いつかくることとはいえ、考えさせられる今日このごろです。私も自分のできる限りのことをして悔いのないようにしたいと考えています。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

557.basenjiに地震予知能力?  
名前:Ji-ji・Ba-ba    日付:11月28日(月) 10時2分
かねてより トトモモルビ母さんが興味をお持ちの トトくんに認められる地震発生前の特異行動(下記サイト:4/11のページ参照)に関連する実験が 去る11月6日にクレアファミリーの太郎くんが参加して 伊東クレアさん立会いのもとに 麻布大学で行われましたが その様子が 本日 TV東京(8.00PM〜)で放映されます。

ご興味のある方は必見です。
(12ys./♂&♀)

http://www008.upp.so-net.ne.jp/totomomo/hunikko/backnumber/bk_0502_08.html

558.Re: basenjiに地震予知能力?
名前:Fudakuan    日付:11月28日(月) 21時41分
しっかり見せてもらいました。

まさか 伊東クレアさんご自身までセリフ入りでご登場とは思ってもいませんでしたが いたってprinciple且つsimpleな実験で 太郎くんの反応もよくわかりました。

地震発生の前兆である低周波に対して 最も過敏に忌避あるいは逃避反応を示していたのはbasenjiの太郎くんでしたね〜

この実験結果は トトモモルビ母さんが トトくんの反応に 地震予知能力の保有を推測されたことにいささかなりの傍証をもたらしたようなので この後も自信をもって観察をお続け頂き 確信につなげて頂きたいものです。

547.訃報   
名前:kazuko nakamura    日付:11月22日(火) 9時39分
 やっと自宅に戻って、まだまだダンボールの中での暮しながら
 ほっとして、年内にでも片付けられたら良いなとのんびりして
 PC を開いたとたん、COCO の訃報が目に入り、
 とうとうと言う思いで、言葉も出ませんでした。
 昨年のオフ会での、COCO の姿が最後になりました。
 とうとう、三兄弟、全員が親より早く亡くなってしまったのですね。
 DIDO を亡くした時の私の落胆と、何もする気に為らない
 無力感。散歩をした道を歩くのも辛いので、何処にも出ないで
 居たら、一週間で、足腰が弱って買い物にも行けなくなった事。
 色々思い出して、さぞかし、鈴木様も、辛い毎日をこれから
 過ごされなければならないのだろうと、お察し申し上げます。
 どうか、お体には充分気をつけられて、一日も早く、立ち直られます
 ようにと念じております。
 JIJI BABA もきっと娘の事を、感じ取っているかも
 知れませんね。大事にしてやってください。

DIDOYAMA  mama

549.Re: 訃報 
名前:Fudakuan    日付:11月22日(火) 17時6分
Original Size: 531 x 311, 42KB

Didoyamaママさん 早速お悔やみを頂きありがとうございました。

在りし日の画像でCo-co(奥からBa-ba,Ji-ji,Co-co)を偲んでやってください。

いよいよ「人も住めるバセンジーの館」が完成されたご様子なので またあらためての機会に ヤマの新しい子供たちのことなどもまじえてお話しましょう。

550.Re: 訃報 
名前:AKI    日付:11月22日(火) 21時54分
 読んでいて、涙が止まらず・・・なんと言う言葉も、やはり思い浮かばず・・・
 バロン鈴木様、不濁庵様、言葉がないです・・・ただただ、涙があふれるばかりで・・・本当にすみません。

私も、いつか来る我が子との別れは、必ず一緒に・・・いるんだと、強く誓いました。COCOちゃんは幸せでしたね。良い家族に見守られ・・・。
 どうか、ご家族の皆様、お体だけは壊されませんように。。。

Ji-Ji&Ba-Baは、子供達の分まで長生きしなくてはなりませんね。どうか、どうか、長生きしてください・・・。
(北海道)

http://blog.livedoor.jp/seiya1031/

552.Re: 訃報 
名前:Fudakuan    日付:11月24日(木) 12時23分
AKIさん 弔意と励ましのお言葉 ありがとうございます!

Co-coは 温かい二組の家庭や家族と 沢山のバセンジー大好き人間のみなさんに恵まれ とっても幸せでした。

セーヤくんにも ご家族はもとより エンゾーくんとの縁も大切にして 幸せなで長寿の犬生を送らせてやってください。

543.Ji-ji・Ba-ba夫妻は12才  
名前:Fudakuan    日付:11月20日(日) 19時1分
Original Size: 514 x 356, 47KB Original Size: 518 x 383, 45KB Original Size: 493 x 565, 68KB

きょう Ji-ji・Ba-ba夫妻は 揃って元気に12歳の誕生日を迎えました。

今年 夫妻と娘Co-co(今はバロン鈴木さんの養女で11歳)は 大厄だったようで 大きな手術や大病を患い 特にJi-jiとCo-coは 一時は誕生日を迎えることができないのではないかと危惧するほどでしたが かかり付けの獣医科病院の院長や主治医の獣医さんの懸命の治療で どうにか回復し こうして元気に誕生日を迎えることができました。

basenjiの12歳は人の64歳だそうで 当庵は似た年回りの二組の年寄り夫婦が肩を寄せ合って棲むいほりとなりました。

もうこの年ともなると これからの1年1年を大切にして 毎日をエンジョイしながら助け合って人生と犬生を送っていきたいと 互いに励ましあっているといった具合です。

お正月のために 庵主に用意してもらっていた 白無垢の晴れ着を一足先に身につけた 元気なJi-ji・Ba-ba夫妻の様子をご披露しましょう。
(左からJi-ji・Ba-ba・夫妻)

544.Re: Ji-ji・Ba-ba夫妻は12才
名前:AKI    日付:11月20日(日) 20時33分
 お誕生日おめでとうございます<m(__)m>
 無事に元気で12歳のお誕生日を迎えられたこと、何よりです。これからも、どうか楽しくのんびりと・・・。

北海道も雪がちらつき始めました。冷え込んできています。セーヤは着膨れ状態が気に入らないらしく、たまにストライキを起こします・・・。困ったものです・・。
(6ys./♂/北海道)

http://blog.livedoor.jp/seiya1031/

545.Re: Ji-ji・Ba-ba夫妻は12才
名前:Ji-ji・Ba-ba    日付:11月21日(月) 18時20分
AKIさん 遠く北の国からいつも見守っていて頂き アリガトウ!

これからは 不濁庵夫妻にしっかり面倒をみてもらって 少しでも元気で長生きできるように 毎日夫婦で励ましあっていく積もりです。

今年 当庵をお訪ね頂いた時は入院中で お付き合いできませんでしたがこんどご来訪の折には 夫婦して元気でお出迎えしたいと思っています。

セーヤ君! 北国の冬が格別寒いことは もうイヤッというほど経験してるでしょう? わがままを言わないで たっぷりジャケツを着て散歩するんだヨ! 長毛のバセンジーなんて見られたもんじゃないからネッ!
(12ys./♂&♀)

546.Re: Ji-ji・Ba-ba夫妻は12才
名前:m-yan    日付:11月21日(月) 21時34分
fadakuanさま
1日遅れましたが、12歳のお誕生日、おめでとうございます。
やはり元気で長生き♪オーナーにとっては最高です。
我が家のジュセルにも長生きしてもらいたいものです。

先日ジュセルの父が他界し、気落ちしておりましたが
その分、長生きすることが恩返しだと心に刻み
今以上の重みを持って、家族仲良く暮らしていけたらと
切に思いました。

fudakuanさま一家もこれからも益々輝かしい日々が送れますよう
心よりお祈りしております。

551.Re: Ji-ji・Ba-ba夫妻は12才
名前:Fudakuan    日付:11月24日(木) 9時29分
m-yanさん

早速 お祝いと励ましのお言葉 ありがとうございました!

ご覧の通りのCo-coの件で 取込んでおりましたためお礼が遅れましたことをお詫びします。

これからは Ji-jiBa-ba夫妻の毎日を大切にして犬生を送らせてやりたいと思いますのでよろしくご声援ください。

541.犬の癒し効果は人より上  
名前:Baron鈴木    日付:11月18日(金) 22時59分
 犬との触れ合いは心臓病患者の不安軽減や血圧の改善に、人と接するよりも大きな効果をもたらすと、米カルフォルニア大ロスアンゼルス校の研究結果が米国心臓病協会の学会で発表されました。
この研究は心不全で入院中の患者76人を3グループに分け、一定時間(1)犬と触れ合う(2)ボランティアと接する(3)ベットで安静にする、を実行してもらったものです。
その結果、犬と触れ合った患者は不安が平均24%低下し、ストレスホルモンである血液中のエピネフリンの量も17%も低下し、人と接した場合の
10%、および2%をそれぞれ大きく上回った。一方、安静に寝ていた患者には変化はみられず、心臓や肺の血圧にも犬のグループだけに改善がみられた、というものです。
この研究チームは「犬は人をより幸せな気分にさせる」と結論づけております。これは犬の癒し効果が科学的に初めて実証されたものでしょう。

犬のなかでもバセンジーの癒し効果は特別のものがあると思います。私もうちの奥さんといるより(むしろ逆効果)、バセンジーのこども達と一緒のほうが癒されることはいつも実証しております。時々エピネフリンを上昇させる悪戯を除けばの話ですが、、、。

542.Re: 犬の癒し効果は人より上
名前:Fudakuan    日付:11月20日(日) 18時28分
バロン鈴木さん また興味深い情報をお届け頂きありがとうございました!

おっしゃるとおり バセンジーの癒しパワーは他に類を見ないほど強力ですが すでにご経験をお持ちのように それに比例して バセンジーロス症の傷の深さもただものではありません。

この遊園地を訪れるバセンジー大好き人間のみなさんにも 今は楽しいことばかりでしょうが やがてはそのような時が訪れることに思いを致して それなりの心積もりをしておくことをお伝えしておきたいと思います。

540.basenjiの溶血性貧血症(HA)  
名前:Fudakuan    日付:11月16日(水) 18時6分
最近 国内のbasenjiで HAによると思われる死亡事例を耳目にしました。

わが国のbasenji飼育件数の増加率が わずかにこの5〜6年の間に目立っていることからも判るように 国内では basenjiの疾病臨床知見の蓄積は顕著に乏しく 日本のbasenjiオーナーのとってその診断と治療には大いに心細いものがあります。

そのような環境下 これまでに当”遊園地”で交換された情報は Ji-ji・Ba-ba夫妻と娘のCo-co、Didoらの臨床体験をはじめとして ご来園のみなさんのご協力で basenjiに限ってみれば多少の事例を積んできておりますが このたび 残念なことですが あらたに basenjiのもっとも罹患しやすい疾病のひとつである hemolytic anemia(HA/溶血性貧血症)によると見られる死亡事例の情報を耳目にしましたのでお知らせします。

HAについて詳しくは 下記のサイト(about basenjiからhealth-haと辿る)やBCOAのHealth Info.をご参照ください。

HAには 不治の遺伝病と治療が可能な自己免疫によるものがありますが それぞれ臨床検査(ミズリー大やペンシルベニヤ大など)で診断できるようですから 心当たりのない衰弱(精気・活力低下、体重減などを伴う貧血)が認められたらHAを疑って 直ぐに検査をしてもらいましょう。

http://www.sinbaje.com/

EZBBS.NET produced by Inside Web