2005年12月 の投稿ログ

573.1才になったカボシャール  
名前:Fudakuan    日付:12月31日(土) 15時52分
Original Size: 528 x 405, 43KB Original Size: 338 x 458, 42KB Original Size: 312 x 389, 29KB

娘一家の帰郷に伴って かつて当庵でJi-ji・Ba-baに行儀を躾けられたCaboshard(Cabo)が ちょうど1歳になったところでお礼参りにやってきました。

やってきてしばらくは 人見知り気味でJi-ji・Ba-baに対しても他人行儀でしたが 1日もするとすっかり打ち解けて 遊ぼうよポーズでBa-baを挑発しながら楽しそうにはしゃぎ回っています。

これを期に Ji-ji・Ba-baもCo-coのいない寂しさが紛れて 元の闊達な姿に戻れそうです。

添付画像は 左から到来早々お澄まし姿、ストレッチ姿勢そして首筋のジョナサンマークです。
過去ログ2005,Feb.と比較して その成長振りをご覧ください。

次はBa-baと遊ぶ様子をご覧に入れましょう。

571.4歳です  
名前:m-yan    日付:12月29日(木) 22時36分
Original Size: 400 x 300, 20KB

fudakuanさま
今日で無事ジュセルは4歳になりました。
病気もせず、いい子に育ってくれたことを改めて感謝した日になりました。
あっという間の1年でしたがそれぞれにいろいろあった年なんだろうと自分を含め感じています。
人も犬も健康が一番の幸せ。

来年もご家族にとって輝かしい年になりますよう心よりお祈りしております。
明日から我が家は長野に出発、向こうでお正月を迎えます。

画像はどうしても後ろを向いてしまうジュセルです。

572.Re: 4歳です
名前:Fudakuan    日付:12月30日(金) 16時55分
m-yanさん ジュセルくん 4歳のお誕生日 おめでとう!
元気に育ってくれるのが一番の親孝行ですネ〜

長野は 今かなり雪が降っているようですから どうぞ気をつけて帰省してください。

では良いお年を・・・

569.大きくなりました  
名前:AKI@ディド    日付:12月21日(水) 23時31分
Original Size: 769 x 409, 48KB Original Size: 431 x 624, 47KB

こんばんは。
犬たちの新居も少しずつ片付いてきて、何とか落ち着いてきたようです。1月生まれの仔犬たちも、もうすっかり親と同じ大きさになっています。悪戯はまだまだ止みませんが。写真は犬エリア(寝室&ケージ部屋・ダイニング)と人間エリアを区切るために取り付けた引き戸から人間側リビングでの食事を恨めしそうに見ているところです。
もう1枚の写真は、先月伊東クレアさんのお宅にお邪魔して撮った、ヤマ&シエルの子供たちです。
(東京都)

570.Re: 大きくなりました
名前:Fudakuan    日付:12月22日(木) 14時57分
AKI@ディドさん しばらく!

バセンジーの館も竣工し てDido・Yama一家のために いろいろな工夫が施されているようで 拝見するのが楽しみです。

また どう見ても画像の4頭は すべてバセンジーで 柴犬はいないようですネ〜?!

伊東クレアさんからも おりおり状況をお知らせ頂いています。
養親も決まり始めたようだし・・・

みんな揃って 可愛いうちに一度拝見したいものです。

563.Co-coへのお悔やみの御礼  
名前:バロン鈴木    日付:12月1日(木) 23時27分
皆様からお心のこもったお悔やみのお言葉をいただき本当にありがとうございました。
私どももやっとCo-coのことを少しずつ書けるようになりました。

思えば6年前に先代のBaronを下痢症で亡くした心の穴を埋めるように、不濁庵一家からやってきたときは、5歳も過ぎていた成犬でしたのでたいへん心配しました。
そんな私どもの不安をよそにすぐわが家に馴染み、その人に対する優しい性格と(他の犬には必ずしも優しくはありませんでしたが)、人の言葉をすぐ理解する賢さに、いつもわが家の中心でした。今年になってからは新入りの子供たち、BaronIIとSarahをしっかり躾てくれました。
しかし純血種の例にもれずこれまで難しい病気に何度も見舞われ、その都度大手術を乗り越えてもう安心かと思っておりましたが、この9月に肢の麻痺と眼の異常から脳腫瘍と診断されてからは、坂道を転がるように弱っていきました。
それでも危機と言われた時期を乗り越えた10月の末、コテージバロンで好きだった野山をびっこをひきながらも歩き回ったことに、きっと満足したことと思います。最期は苦しまずに安らかだったことはせめてもの慰めでた。
 Co-co、たくさんの想い出をありがとう。天国からBaron II, Sarahの子供たちの成長を優しく見守ってください。

この度は皆様本当にありがとうございました。
どうか愛するバセンジー達をお大事になさってください。

鈴木邦夫・恵子・Baron II・ Sarah

564.Re: Co-coへのお悔やみの御礼
名前:Ji-ji・Ba-ba    日付:12月4日(日) 8時54分
Original Size: 522 x 365, 31KB Original Size: 431 x 300, 28KB

バロン鈴木さん 長きに亘り 娘Co-coのお世話を頂き ありがとうございました!

Co-coが生前 バロン鈴木さんご夫妻より注いで頂きました愛と慈しみに対し 私ども両親 心より感謝申し上げるとともに そのご恩は生涯忘れません。

この後もどうか末永くよろしくご交誼ください。

画像は Cottage Baronで二階から両親を気遣って覗くCo-coと不濁庵でのファミリー(真ん中がCo-co)です。
(12ys./♂&♀)

565.Re: Co-coへのお悔やみの御礼
名前:TOMO    日付:12月6日(火) 16時45分
<Fudakuanさま
 お久しぶりです。テラが天国にいってからも時々訪問させてもらっていました。そしてちょっと遅くなりましたが、私もやはり一言いいたくて書き込みにまいりました。

Co-coちゃん逝去、心よりお悔やみ申し上げます。
Fudakuanさまそしてバロン鈴木さん(はじめまして)お二方の書き込みを読んでて、Co-Coちゃんがとても愛され幸せなバセちゃんだったことが分ります。その分バロン鈴木さんの伝えてくれた生前のCo-Coちゃんのお話は、その一言一言がとてもやさしく愛情に満ちていて涙なくしては読めませんでした。こんな時本当にどういっていいのかわかりませんが、心からご冥福をお祈りします。

Co-coちゃんはきっと天国にあるバセンジーの遊園地に行って楽しくしてると信じてます。そしてテラと会ってるのではと・・・。そんな風に思いたいです。

566.Re: Co-coへのお悔やみの御礼
名前:Fudakuan    日付:12月7日(水) 17時49分
TOMOさん ご弔問 ありがとうございました!

TOMOさんと同じ 哀しい体験をすることになってしまいましたが お慰めのお言葉で気持ちも安らぎました。

ところで テラちゃんの"Wake up"のアニメがCo-co昇天のイメージと重なるように思えて再訪しましたが開きませんでした。

差し支えなければ 直接のメールででも新住所を教えてください。

567.Re: Co-coへのお悔やみの御礼
名前:Aebee    日付:12月17日(土) 3時10分
遅ればせながら心よりお悔やみ申し上げます。
涙にくれながらCo-coちゃんの写真を見直しました。
Ji-jiとBa-baちゃんにはこれからも元気でバセンジの師としてがんばってもらいたいと思います。

568.Re: Co-coへのお悔やみの御礼
名前:Fudakuan    日付:12月18日(日) 11時37分
Aebeeさん ご弔問 ありがとうございます!

Ji-ji・Ba-ba夫妻には まだまだ長生きしてもらうように 当庵も努力します。

こんどは 里多ちゃんとご一緒にお出かけください。

560.お悔やみ申し上げます  
名前:うりりんママ    日付:12月1日(木) 0時57分
不濁庵さん、ご無沙汰しております。

なんと申し上げてよいか、言葉が見つかりません。
Co-coちゃん、不濁庵さんとバロン鈴木さんの両家の深い愛情に包まれ、幸せな人生だったと思います。
Co-coちゃんには3回会いましたが、Ba-baにそっくりでしたよね。
ご冥福をお祈りします。
Ji-ji,Ba-ba夫妻、どうぞ身体を大事に元気で長生きしてください。

562.Re: お悔やみ申し上げます
名前:Fudakuan    日付:12月1日(木) 9時58分
うりりんママさん ご弔問 ありがとうございます!

お変わりありませんか? うりちゃんは元気にしてますか? これから老バセンジーにはつらい冬 くれぐれも大切にしてやってください。

EZBBS.NET produced by Inside Web