2006年01月 の投稿ログ

610.不濁庵さんの教え  
名前:バセちゃんのパパ    日付:1月28日(土) 18時17分

不濁庵さんがご逝去されて2週間以上たちます。その間このブログに新たに文章を投稿された方はいらっしゃいません。誰か投稿していないかと毎日このブログを確認しているのは私だけではないでしょう。

『今日、不濁庵さんの教えに従い、「避妊の手術」をしました。動物病院からは「デベソ」でもあるので、併せてその手術をしますと言われ、お願いしました。』

こう投稿すると、おそらく天国の不濁庵さんから『バセちゃんのパパさん、お久しぶりです。避妊の手術をしましたか・・・』というコメントが届くでしょう。不濁庵さんの慈しみ溢れるコメントが欲しくて投稿したこともありました。このコメントがいただけないのが残念で堪りません。
 不濁庵さんには、バセンジーのことだけでなく、山のこと、間接的には、物事の考え方も教えていただいたことと思います。今年のカムチャッカ半島への旅行も大変楽しみにしていらっしゃいました。
 私は、不濁庵さんにお目にかかったことはありませんが、いただいた恩恵は、このブログのバックグランド・ミュージックとともに忘れることはないでしょう。
尾関敏伸

611.Re: 不濁庵さんの教え
名前:didoyama mama    日付:1月29日(日) 9時44分

バセチャンのパパさん今日は。
 私のどんなつまらない投稿にも、几帳面に必ず返事をくれた
 人は、もう居ない、返事は来ないと、思っていても、
 ついつい、毎日このホームページを開いて、見ています。
 久し振りに、新しい投稿が見られて、嬉しくて、
 私も書き込みしました。
 私のところも、避妊手術、何時かはしなければと思っている
 のですが、なかなか決心が付かないで居ます。男の子を
 するか、女の子をするか、それも迷っています。
 以前不濁庵は、女の子は、年を取ると必ずと言って良いほど
 子宮の病気、及び乳腺の腫瘍が出てくるから、するのなら
 女の子をと言って居りました。今年は決めないといけないと
 思っています。バセチャンは手術後は、どんな具合ですか。
 其れも心配です。家は四匹のバセが居ますので、傷が完全に
 治るまで、隔離が大変だろうと思っています。

didoyama mama
(東京都)

612.Re: 不濁庵さんの教え
名前:Baron鈴木    日付:1月29日(日) 22時21分
私どもも不濁庵さんのコメントも返ってこないメッセージボードに投稿するのを躊躇しておりました。今更ながら不濁庵さんのいない空虚さにさみしさを感じます。
ところでDidoYamaママ様、お宅の子供たちの姉妹のSarahは昨年の夏、まだCocoの元気なときに卵巣摘出の避妊手術を受けました。
獣医さんから小さい時ほど簡単といわれたことと、BaronIIがSarahにマウンティングの仕草をするようになったことで決めました。
Cocoが9歳のとき乳癌になったことからもみて、やはり不濁庵さんの云うように雌を避妊させたほうが良いかも知れません。
2泊3日の手術で、抜糸までの10日間は腹巻(Tシャツのそで)をして3匹一緒にしておりましたが、とくに問題はありませんでした。
隔離しなくとも大丈夫と思いますよ。

613.Re: 不濁庵さんの教え
名前:didoyama mama    日付:1月30日(月) 8時54分

主の居ないホームページがとても空しく、寂しく思って
 居りましたが、バセチャンのパパ、Baron鈴木さんの
 投稿で元気が出ました。有り難う御座いました。
 亡き不濁庵から、鈴木さんは獣医の資格もお持ちの優秀な
 研究者でいらっしゃると聞いて居りましたので、
 ご意見と、実際に体験なさった避妊手術、とても
 参考になりました。良く考えて
 今年中には行いたいと思います。
 又、これも不濁庵から、漏れ聞いた事ですが、今のように
 バセンジが増える前、バセンジは実験動物として、飼育されて
 居たとか。無菌室で生まれた、JIJI やBABA を
 見つけ、こんな事をされるような犬種では無いと 飼う事を
 決めたと言う話を聞いた事があります。この間のいきさつは
 今のバセンジ愛好家はご存じない事と思います。
 鈴木さんの所に居た、亡きBaronT世もそうなのでしょうか。
 今のバセンジ繁栄の陰に、この様な悲しい過去があったのだと
 言う事も、皆さんに知っておいて頂きたいと思い、書き込み
 しましたが、違っていたらごめんなさい。
(東京都)

614.Re: 不濁庵さんの教え
名前:バセちゃんのパパ    日付:1月30日(月) 23時4分
Original Size: 240 x 320, 21KB

避妊手術について結果を報告します。
生年月日  2003年2月  もうすぐ三歳
性別 女の子  体重 8.2s 
9;00 動物病院へ。その場で麻酔注射
10:30 動物病院から電話『デベソもありますが手術してよろしいか』
   お願いする。
15;00 動物病院へ電話 お迎えの時間確認
17:00 動物病院へ出迎えに行く。
   獣医の後をトボトボとついてくる。獣医曰く『神経質な犬ですね』余計なお世話と思う。フランシスコ・ザビエルのような襟巻きをしてくる。家へ帰ってもあまり元気がない。娘が、お見舞いの手紙を書く。この夜は早く寝る。
 翌日は朝あまり元気なかったが、昼からはほとんど元のような元気さが復活した。

615.Re: 不濁庵さんの教え
名前:Baron鈴木    日付:1月31日(火) 23時32分
 DidoYamaママ様から、バセンジーの実験動物として飼われていた悲しい過去、という書き込みがありましたので、誤解のないよう少しコメントします。
 確かにある製薬企業の研究所で実験動物として飼育されていたことがありました。医薬品の開発に用いられる実験動物はビーグル犬が代表的ですが、バセンジーも実験動物としての特質を備えていたことから使われたと思われます。人の病気のモデル動物としての育種も行われていたようです。例えば腎臓疾患の発症する系統を作り出して、その薬の開発に用いるとか、、。
 しかし、実験動物とペットとの世界は全く別物で、混同して考えるものではないでしょう。ビーグル犬なら実験動物としても構わないのか、ラットやウサギは? さらには家畜としての牛や豚と動物愛護はどう両立させるのか?
 やはりペット、家畜、実験動物そして野生動物の世界は一線を画して考えるべきでしょう。バセンジーも医学の研究に役立ったのなら、それはそれで結構なことであり、悲しいことではありません。

616.Re: 不濁庵さんの教え
名前:クレア伊東    日付:2月1日(水) 0時42分
この数日インフルエンザの患者さんに追われPCの電源も入れられず。
しかし時間があれば 必ずこのサイトを拝見させて頂いています。
我が家は、女系を必ず残しその血を残そうとしています。現在お祖母ちゃん犬、母犬、その兄弟雄(虚勢済み)と雌犬、そして4兄弟(雄)を家族として暮らしています。2月11、12日で2頭は 養子に出てしまいますが、雄犬2頭は、一時行き先も決まりかけていたのですが、かえって
その家に行って幸せになれないのではと、現在のところ6頭のバセンジーと暮らす覚悟でいます。もし幸せに、大事にしていただける方がいましたら託しても良いと考えていますが。
 ところで、我が家の近くに 不濁庵さんの会社の後輩の方で かって
諏訪の方で動物センター長をされていた方とクレアと散歩中にお会いしまして、バセンジーの事に関したお話をしたことがあります。
 クレアも、7歳を過ぎ一番活発でタフなのですが、少々太りぎみで
関節炎を発症したようです。動物病院でエックス線撮影の後 カルプロフェン (COX-2)を7日間投与の後経過観察とのことで、その後獣医さんが 漢方でしたらなにを投与してもかまいませんとの事で、現在
麻杏薏甘湯と六味丸を与え臨床実験を試みています。今後ともこのサイトが存続する事を希望いたします。

617.Re: 不濁庵さんの教え
名前:didoyama mama    日付:2月1日(水) 12時46分

バセチャンのパパさん、避妊手術の経過、ご報告有り難う
 御座いました。術後の経過も順調のようで、良かったですね。
 フランシスコ・ザビエル風の首巻、笑ってしまいました。
 確かにそうですね。
 女の子の避妊手術の方が大変と聞きましたが、入院しないで
 直ぐに帰されたのですね。後が痛くなかったのかしら。
 動物の回復力は凄いですね。

Baron 鈴木様私の不確かな情報を、補ってくださって
 有り難う御座いました。
 私も長年病院に勤めて居りましたので、色々な実験動物を
 見てきましたが、確かに医学、薬学、あらゆる面での
 進歩には、欠くことの出来ない尊い犠牲と思います。
 バセンジの大声でなかない、体臭が少ないなどなど
 色々な面で、実験動物として、適していたのだろうと
 思います。ただ人間は、食物としても、沢山の動物の
 犠牲の上に生きている事を思うと、色々考えさせられます。

クレア伊東様 お久し振りです。このページを愛して
 今も時々、覗いて居て下さる方が沢山いらっしゃると
 思うと、嬉しく、力づけられます。
 みんなの力で、何とか存続させて、皆さんの困った事
 嬉しい事、いろんな事の喋り場になって欲しいと思います。
 Baron鈴木様も、専門知識を沢山お持ちの方ですし
 何かと、相談に乗って下さる事と思います。
(東京都)

585.訃報  
名前:Baron鈴木    日付:1月12日(木) 0時11分
皆様
驚きとともに悲しいお知らせをしなければなりません。
当サイトのオーナーである不濁庵中村一年様が急逝されました。
今日11日、ゴルフプレー中に剥離性大動脈出血のため急死されたそう
です。
寒い中でのストレスが引きがねになったものと思われます。
不濁庵様はこれまでバセンジーの飼育や病気に私どもの先輩としての経験や医学的見地からの貴重なアドバイスを懇切に下さり、またバセンジーを介してのコミュニケーションにたいへんなご尽力をいただきました。
私どもにとって最も頼れる存在を失ったことの損失は計り知れません。
今はあまりにも突然で言葉もありませんが、バセンジーをこよなく愛する不濁庵様の心からのご冥福をお祈りいたします。
なお、お通夜は15日5時、告別式は16日12時30分いずれも自宅で親しい関係者で行うとのことです。

586.Re: 訃報
名前:ゴウまま    日付:1月12日(木) 0時18分
突然の訃報にただただ、驚くばかりで言葉もありません。
バセンジーを愛する私たちの心の支えでした。
本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
今はただ、不濁庵さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
本当に、ありがとうございました。ゆっくり、休んでください。

587.Re: 訃報
名前:ゆうしち    日付:1月12日(木) 1時14分
突然の事で驚きでなりません。
以前頂いたアドバイス本当に有り難く思っております。
何かあったら不濁庵さんに聞けばいいと思っていたのに、、、
バセのパイオニアを失った事の損失は本当に計り知れない事です。
言葉になりませんが不濁庵様、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
(埼玉県)

588.Re: 訃報
名前:トト、モモ、ルビーの父です    日付:1月12日(木) 2時56分
不濁庵さま、心からご冥福をお祈りいたします。
犬たちに何かあれば、いつも我がことのように心配して下さり、
的確で親切なアドバイスをしてくださったこと、
一生忘れません。
本当に本当にありがとうございました。
どうぞ安らかに。

589.Re: 訃報
名前:ピクシーの母    日付:1月12日(木) 7時24分
不濁案さま;なんと申し上げてよいのかわかりませんが、ピクシーと共にご冥福をお祈り申し上げます。何より奥様寒さ厳しき折でもございます。どうぞご無理なさらずお体ご自愛くださいますように・・・

590.Re: 訃報
名前:うりりんママ    日付:1月12日(木) 7時26分
不濁庵様
突然の訃報に驚くばかりです。
バセンジーを飼う人たちにとってとても頼りになるバセンジー専門家でいらっしゃいました。
いろいろなアドバイスをくださり、たくさんの知識を分けていただきました。
ご冥福を心からお祈りします。

591.Re: 訃報
名前:ティエラ他8バセファミリー    日付:1月12日(木) 7時53分
初めて バセンジー同士の面会したのは、不濁庵さんでした。
バセンジーに関してまだまだ新参ものですが、不濁庵さんをめざし
娘を獣医学科に入学させバセンジーの健康面で貢献できるようにと・・
不濁庵さんの意志を受け継ぎ 諸先輩方々と協力していきたいと思います。   中村さん安らかにお休みください。
   今は、この事が信じられず 困惑しています。

592.Re: どうか安らかに・・・・
名前:パルのおやじ(溝口一生)    日付:1月12日(木) 11時35分
 全く突然のことに驚いて気持ちが落ち着かない状態です。パルと暮らし始めた頃、バセンジーと日本の天候、特に寒さについて本当に的確なアドバイスをいただたことが、ついこの間のことのようです。信じられません。本当に有難うございました。どうか安らかにゆっくりとおやすみ下さい。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
(千葉県)

593.Re: 訃報
名前:TOMO    日付:1月12日(木) 13時22分
不濁庵様 言葉がすぐに出てきません・・・。つい先日テラのことで励ましのお言葉をいただいたばかりで、どうしていいかわからないわたしの気持ちをとても気遣ってくれた不濁庵様。いつかまた私がバセンジーと暮らせる日がきたら不濁庵様にご指導いただこうと思っていたのに・・・。いままでご苦労様でした、そして本当に色々とありがとうございました。今は安らかにお休みください。
不濁庵さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

594.Re: 訃報
名前:バズ中村    日付:1月12日(木) 14時0分
不濁庵様のご家族様

ご主人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
今は言葉を失い、なにを申し上げればよいか・・・。
どうか残されました皆様にはお体御自愛下さる事を
祈ります。

595.Re: 訃報
名前:トトモモルビーの母    日付:1月12日(木) 14時17分
あまりに突然の訃報に、呆然としております。
不濁庵さんには、バセンジーに関する知識をたくさんたくさん教えていただきました。
本当にありがとうございました。
まだ、信じられない心境ですが、心より御冥福をお祈りいたします。

596.Re: 訃報
名前:木戸ブレス    日付:1月12日(木) 16時45分
あまりにも突然な悲報に接し言葉もなく悲しみにたえません。
ブレス(バセンジー)の飼育や病気時にとても貴重で的確なアドバイスをして下さったご厚情を深く感謝し絶対に忘れません。またオフ会やご自宅に遊びに伺わせて頂くなど楽しい時間を作って下さり本当に本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします。
(東京都)

597.Re: 訃報
名前:ヤムマオのママ    日付:1月12日(木) 20時55分
まだ信じられません。
あの穏やかな笑顔ばかりが目に浮かんできます。
今年の春もまたお会い出来ると、楽しみにしておりました。
もっともっとお話したかったのに、
残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。

598.Re: 訃報
名前:シャロンかあちゃん    日付:1月12日(木) 22時13分
あまりにも突然で言葉がありません。
心臓がバクバクしています。
誰よりもバセンジーを愛し、バセンジーのことを理解し、
私たちにたくさんのことを教えてくださいました。
本当にありがとうございました。

今はただご冥福をお祈りするばかりです。

599.Re: 訃報
名前:石飛(tobi)&バロン    日付:1月12日(木) 23時15分
不濁庵様
突然の訃報にただただ、驚きと悲しみをを覚えるばかりです。
バセンジー飼育のパイオニアとして溢れるばかりの情熱。ほんとうにたくさんの情報をいただきました。
ただただ、ご冥福を心からお祈りするばかりです。
ほんとうにありがとうございました。

600.Re: 訃報
名前:石飛(tobi)&バロン    日付:1月12日(木) 23時15分
不濁庵様
バセンジー飼育のパイオニアとして溢れるばかりの情熱。ほんとうにたくさんの情報をいただきました。

601.Re: 訃報
不濁庵様

603.Re: 訃報
名前:宇野みか(ジュリア&ゲン)(愛媛県)    日付:1月13日(金) 8時19分
突然の訃報、信じたくありません...
不濁庵かあさん、Jiji&Babaにこんな突然の別れがきてしまったことを思うと涙が止まりません。
お花見、ご自宅へもお招き頂き楽しい時間を過ごさせていただいたことが昨日のように思い出されます。引越して遠方になりましたが、いつかまたお会いできると信じておりました。
バセンジー界にとって不濁庵さんの存在は偉大であり、戸惑いを隠せません。これまでのご尽力本当にありがとうございました。
天国から不幸なバセンジーがいなくなるよう見守っていてください。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

604.Re: 訃報
名前:増井&ヒラリー    日付:1月14日(土) 0時33分
突然の訃報にただただ驚くばかりです。思えば、我が家でヒラリーと生活を始めたときに、色々ご教示いただきました。本当に感謝しております。
いまは、ただこころより、ご冥福をお祈りするしだいです。

605.Re: 訃報
名前:ともみ    日付:1月16日(月) 16時43分
遅くなりました。 昨日パルのおやじさんに伺って信じられませんでした。 本当だったのですね・・・
不濁庵さんには、じゅあのヘルニアをご相談して完治のご挨拶をと思っていたのですが、今度はアカラスにやられてしまってご報告を後回しにしてしまっていたこと、今では悔やみきれません。 
バセンジーを飼うにあたってもココのサイトを参考にさせていただいていました。 お世話になりっぱなしで何と申してよいかわかりません。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
奥様へはまだ寒い日が続きますが心労がでないことをお祈りいたします。
ji-jiくんba-baちゃんご主人様が亡くなって寂しいでしょうがどうか元気で奥様の助けとなってあげてくださいね。
(千葉県)

606.Re: 訃報
名前:Aebee    日付:1月17日(火) 7時41分
突然の訃報に驚くばかりです。奥様のご心労はいかばかりかとお察し申し上げます。

大変な知識とご経験を持ちながら私のような若輩者も丁寧にご指導くださり、人として鏡と思っておりました。ただただ悲しく、せめて、生前にお会いできていれば、と悔やみもいたします。

ご家族の皆様に少しでも慰めがありますようお祈りしております。

609.Re: 訃報
名前:Steffie    日付:1月19日(木) 11時32分
Oh NO!

I just visit Fudakuan's BBS today and found this very sad news.
I can't believe that Fudakuan has passed away. This is so sad.
I am crying right now. I don't want him to die!!!

I don't know what to say to Fudakuan's family to make them feel better. Please take very good care of yourself.
This must be very shocking.
I am going to miss him very very much.

May Fudakuan san be rest in peace in heaven.
(Overseas)

608.ありがとうございました  
名前:不濁庵 娘    日付:1月17日(火) 23時1分
何とか無事に葬儀も終わり、預けていたJIJI・BABAも自宅に戻り
普段の生活に戻りつつあります。
沢山の方に弔電やお花を頂き、またこのサイトでも沢山のお悔やみの
言葉を頂き父も天国で喜んでいると思います。
きっとJIJI・BABAより先に逝き天国に来ても困らないように先導して
くれると思います。とにかく馬鹿がつくほど犬が大好きでしたので・・・
やりたいこと事にはチャレンジし、沢山の趣味を持ち、大好きな
ゴルフの最中での死は父も満足いく事と思います。
家族は忙しなく葬儀を済ませ、やっとホッとしている所で
現実は過ぎていくものの気持ちがついていかなく、ピンと来ないと
いうのが現状です。
独りになった母もJIJI・BABAの面倒、仕事とで悲しんでる暇もなく
しっかりと生活していけると思います。
機会がありましたら、また訪ねて頂けると幸いです。
本当に色々とありがとうございました。
取り急ぎお礼まで・・・

607.故不濁庵様の葬儀  
名前:Baron鈴木    日付:1月17日(火) 22時41分
皆様
惜別の涙のような前日の雨もあがり、穏やかな小春日和の15・16日に故不濁庵中村一年様の葬儀が所沢市郊外の自宅でしめやかに執り行われまた。バセンジーの仲間、ゴルフの仲間、山の仲間とごく近しい方々が中心の悲しいなかにも和やかな雰囲気の葬儀でした。
不濁庵様はとても安らかな穏やかなお顔をしておられました。
皆様から頂いたお花も祭壇両脇に美しく飾られておりました。
バセンジーを心から愛し、高い見識から私ども指導していただき、次回のオフ会を楽しみにしておられ、また家裁の調停委員としても活躍されていた不濁庵さん、まだ若い64歳で突然に亡くなられるとはまさに泡沫夢幻、人生のはかなさを感じます。
遠く離れた人ほど深く愛される、という西洋の諺がありますが、多くの人に惜しまれて亡くなられた不濁庵さんは幸せな方だと、せめて思いたい。
奥様の道子様も残されたJi-ji,Ba-baともに、これから生きてゆく覚悟をきめたようですが、皆様も時々は励ましの言葉をあげてください。
落着きましたら道子様からおことばがあるかと思いますが、このサイトに、またメールや電話でお悔やみの言葉を頂きました多くの皆様にとりあえずご報告いたします。

バロン鈴木(鈴木邦夫・恵子)

602.心よりご冥福をお祈り申しあげます。  
名前:maruyama    日付:1月13日(金) 0時1分
アサンテとの生活が始まった2003年に初めてホームページを
訪問した時に読んだ、『可哀相なBasenji』という言葉の印象が
とても強く残り、以来、ずっと可哀相なバセンジーにしないように
心がけてきました。
このホームページに綴られたバセンジーへの言葉は決して忘れません。
ご冥福をお祈り申しあげます。

584.パリの犬達  
名前:Baron 鈴木    日付:1月10日(火) 23時31分
明けましておめでとうございます。
昨年はまな娘Co-coの病気と夭折に悲しい年でしたが、今年は何か
良いことがありますことを願っております。
Co-coがいなくなってから暫く姿を捜して涙を誘ったBaron2, Sarah
の子供たちも元気に満一歳を迎えることができ、先日コテージBaron
で−10℃のなかを物ともせず、雪の中を駆け回ってきました。

さて、バセンジー達を連れての旅行は皆様どうされていますか?
日本でもペットと泊まれるペンションがだんだん増えてきました
が、ペット先進国でのフランスの話題をBBC Newsから二つご紹介
しましょう。
市内には20万頭とも50万頭ともいわれる犬のいるパリでは
デパートや有名レストランでも犬を連れてゆけるそうですが、
4星ホテルのトリアノン・パレス、ここはベルサイユ宮殿の離宮
のような一度は泊まってみたい豪華なホテルですが、犬のための
ルームサービスがあるそうです。
フレッシュな野菜付きのビーフや魚や鶏のメニューが犬の大きさ
に合わせてオーダーでき、専用のシャンプーや香水、ベッドに敷
地内にはagility courseも揃って、二人と一匹で一泊365ユーロ
(約5万円)は高いでしょうか?
また、市内には一流パテェシェがつくる犬専用のお菓子屋もオー
プンしたそうです。
興味のある方は以下のサイトをご覧下さい。
http:/news.bbc.co.uk/1/hi/world/europe/3198347.stm
および4578188.stem

574.新年のご挨拶  
名前:Fudakuan    日付:1月1日(日) 0時31分
Original Size: 480 x 360, 34KB Original Size: 550 x 382, 45KB Original Size: 356 x 482, 39KB

ご来園の バセンジーとバセンジー大好き人間のみなさんには 良い年をお迎えのことと存じます。

Ji-ji・Ba-ba夫妻は 喪中につき 年賀のご挨拶は控えさせて頂き 代わって当庵よりご挨拶申し上げます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

最近のJi-ji・Ba-ba夫妻とBa-baに遊ぼうよポーズで迫るCabo そしてCaboの尻座りの画像を添付しました。

575.Re: 新年のご挨拶
名前:Aebee    日付:1月1日(日) 19時19分
Original Size: 205 x 154, 11KB

不濁庵様、Jiji、Babaさま、

今年もよろしくお願いいたします。
カボちゃんの、カモメのジョナサン、本当にすてきですね。
自由なバセンジたち、そして、jiji-babaさん、不濁庵様の健康管理を見習って、里多も私たちも元気に過ごしたいと思います。

576.Re: 新年のご挨拶
名前:Fudakuan    日付:1月2日(月) 22時22分
Aebeeさん こちらこそよろしくお願いします。

今年は日本でお年越しでしたか? 里多ちゃんもご一緒ですか?

577.Re: 新年のご挨拶
名前:didoyama    日付:1月7日(土) 9時26分

遅ればせながら 明けましておめでとう御座います

今年も宜しくお願いします。
 Jiji Baba も去年は災難続きだったようで
 可哀想でしたね。今年はCOCOの分まで健康を取り戻して
 元気な 穏やかな年になりますようにと、亡きDIDOT世
 ともども祈っております。
 元来片付けの下手な私ですが、荷物と言うのはなかなか
 片付いてくれませんね。両親は、戦時中の疎開二回を
 含めて、何回も引越しして、しかも、今の様に引越し屋なんて
 言うものの無い時代、良くこれだけの荷物を、持ち続けて
 しまってあったと驚かされます。
 その苦労を思うと、とても若い人のようには捨てられないので
 なおさら片付きません。
 一段落したら犬屋敷を見に来てください。

(東京都)

578.Re: 新年のご挨拶
名前:Fudakuan    日付:1月7日(土) 16時45分
didoyama mamaさん

バセンジー屋敷のご竣工 おめでとうございました!
そして didoyama一家も揃って元気に新年を迎えたようで ご同慶です。

今から どんな屋敷かを想像するだけでワクワクします。拝見できる日を楽しみにお待ちしています。

580.Re: 新年のご挨拶
名前:cabo家    日付:1月8日(日) 23時48分
Original Size: 1144 x 858, 239KB

あちゃー
すっかりカボの誕生日を忘れてました(>ω<;)
カボの兄弟はみんなお祝いしてもらえたのかしら?
遅ればせながら明日、祝ってやりたいと思います。
やっとこさ1歳です。
(1y./♀)

582.Re: 新年のご挨拶
名前:cabo家    日付:1月10日(火) 17時44分
Original Size: 480 x 640, 40KB Original Size: 480 x 640, 39KB Original Size: 480 x 640, 25KB

昨日、カボの誕生祝をしてやりました。
残念ながら人間はケーキを、カボは注文してなかったので
犬用のアイスになりました。
プレゼントはパグ犬のパペット。
1代目のパペット 通称「くさくさわんわん」は
洗濯してもあまりにも臭かったので捨てました。
早速、遊んでもらって大喜びしてました。
(1y./♀)

583.Re: 新年のご挨拶
名前:Fudakuan    日付:1月10日(火) 18時9分
Caboも 1年目の誕生日を 元気で迎えられて良かったですね!

ところで Caboの誕生日に「なんで 人間もケーキなんだ?!」

伸縮リードは 車に向かって飛び掛るバセンジーのお散歩には危険ですから 伸びないリードにして 広い場所で遊ばせるときに限りましょう。

579.今年もよろしくお願い致します<m(__)m>  
名前:AKI    日付:1月8日(日) 21時53分
 実は先日、画像付でレスしたのですが、画像が大きすぎたためあえなく失敗に終わりました・・・

カボちゃん、すくすくと育っていますね〜〜〜。不濁庵さんご一家も、Ji-Ji&Ba-Baも楽しいひと時を過ごせたようで何よりです。

今年もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>
(6ys./♂/北海道)

http://blog.livedoor.jp/seiya1031/

581.Re: 今年もよろしくお願い致します<m(__)m>
名前:Fudakuan    日付:1月9日(月) 18時17分
AKIさん こちらこそ よろしく!

ことしは 格別の陽気で 雪との格闘が大変でしょうが くれぐれも腰に負担をかけないように気をつけて 頑〜張れっ!!

今度は セーヤくんも連れて またいらっしゃい!

EZBBS.NET produced by Inside Web