2006年03月 の投稿ログ

629.悲しい!  
名前:didoyama mama    日付:3月24日(金) 9時47分
沢山の犬達に囲まれて、とても楽しく且つめまぐるしい毎日ですが

首輪には参ります。どんに可愛い物を買って着けてやっても、子犬達に

噛まれて姿かたちも無くなってしまうのです。ごくわずかな残骸が

残っているだけです。でも首輪が無いと、捕まえる時本当に困ります。

そこで、金属のチェーンをしてやったのですが、毛や皮膚が汚れたり

摺れたりしてあまり良くないと思って、ドイツ製の皮の首輪をさせて

見たのですが、一匹ずつの時は良いのですが、大勢になると、お互いの

首輪が、格好の標的になって大騒ぎして噛み切ってしまいます。

本当に悲しくなります。一晩でウン千円パー。

多頭飼いの皆さんの所ではこんな事は無いのでしょうか?

家の馬鹿ワンコ達だけなのでしょうか。
(東京都)

630.Re: 悲しい!
名前:クレアファミリー    日付:3月24日(金) 21時53分
Original Size: 375 x 154, 19KB

我が家のワンコもやります! まだヤマちゃんの子達はわかりませんが

太郎は 車の中では静かにしているのですが、他のカラーを取り忘れる

と あっという間にだめにしてしまいます。クレアは 車の中では暴れ

まわっていますしかし噛み切ったりはしません。

628.(untitled)  
名前:いっか    日付:3月12日(日) 1時1分
ありがとうございます!皆さんの歓迎とてもうれしく、心強い味方ができたみたいでとても幸せです。 1匹でもてんやわんやしている我が家なのに4匹もすごいですね〜でも4匹だとかわいさも幸せも4倍なんでしょうね〜うらやましいな〜我が家ももっとがんばって自信がついたらバセンジーもっと飼いたくなりました。がんばるぞぉ〜犬とくらすってこんなに幸せなことなんですね、皆さんの投稿をみてしみじみ思いました。これからもよろしくお願いします!! 
(1y./♂/大阪府)

624.初めまして!  
名前:いっか    日付:3月10日(金) 2時35分
Original Size: 480 x 640, 79KB Original Size: 240 x 320, 23KB Original Size: 240 x 320, 23KB

初めまして、大阪在住のいっかです。去年10月にひょんな出会いからバセンジー(ちょぱち)を飼う事になり、犬を飼ったこともなかったのでとても戸惑っていた時にこのページを見つけとても参考にさせていただきました。10ヶ月だったこともあり。。しつけには苦労しましたが(まだまだですが・・)犬の種類によって色んな特徴がありそれにある程度あったしつけが大事なんだな〜〜って思いました。いまではいなくてはならない家族の一員です。子犬のころを知らないので、こんなだったのかな〜〜っておもいをはせたり、しつけにくじけそうになったら、元気をもらったり、健康面でもとても参考になりました!ありがとうございます。じゃれあいっこが大好きで子供がいないときはいつも私にくっついてくれるようになりました。近所や色んな公園にいってみてるのですがなかなかバセンジーにあうことができないので少しさみしいです。なので、また時々お邪魔させていただきますね。
(1y./♂/大阪府)

626.Re: 初めまして!
名前:didoyama mama    日付:3月10日(金) 10時48分
初の来園、大歓迎です。
此処はバセンジ大好き人間の、溜まり場ですから、
不濁庵も天国できっと喜んでくれていると思いますよ。
判らない事や、不安な事なども、皆で持ち寄って、
話し合えば、経験豊富な方々も沢山いらっしゃいますので
解決できる事と思います。
我が家にも、二歳半のお父さん犬と、お母さん犬と、
一歳になったばかりの、男の子、女の子の四匹のバセが
居ます。人間よりも、バセチャンの数の方が断然優位の
状態で、ヒッチャカメッチャカの毎日です。
私が何をしていても、四匹の犬の目がじっと私の
行動を、見ている事を感じますので、犬の目を
ごまかす事は出来ません。
バセって本当にじっとご主人を見つめているんですよね。
縁あって、あなたの所に来る事が出来たバセチャンは
幸せなバセチャンだと思います。じっと貴方に擦り寄っている
のは、きっと感謝と、安心だからですね。
遠慮せずに又どんどん投稿してくださいね。
私達も、貴方と可愛いバセチャンの写真から、
元気を貰いました。有り難う御座いました。
(東京都)

622.不濁庵さんへの供養  
名前:バセちゃんのパパ    日付:3月7日(火) 22時27分
Original Size: 288 x 352, 25KB

不濁庵さんの業績に報いるための最大の供養は、この遊園地に多くの人の投稿がだと思います。
しかし、個人でできることはしれています。とてもじゃないですが、不濁庵さんのようにはできないし、だれもそうとは望んではいません。

わたしは、教えに従って、避妊の手術をしました。
手術をして1ヶ月以上経過しました。手術痕は写真のとおり、もうほとんど見た目にはわかりません。
毛が生え揃えば、もつと判らなくなるでしょう。
バセの性格は変わったかというと、判りません。
相変わらず、ガウガウします。
以上です。
(>20years/♂/愛知県)

http://www003.upp.so-net.ne.jp/kabuki_j/

623.Re: 不濁庵さんへの供養
名前:FUDAKUANの息子    日付:3月7日(火) 23時44分
ご投稿ありがとうございます。

故不濁庵が残したこのホームページは、今後も皆様に活用していただけるよう、維持管理していくことと致しました。

これまで、この掲示板をご利用いただいていた皆様方には、今後も、それぞれのバセンジーライフの情報交換の場として、ご利用いただきたいと考えております。

故不濁庵もきっとそう願っていると思います。

今後ともよろしくお願いします。

EZBBS.NET produced by Inside Web