2006年07月 の投稿ログ


692.何時まで続くのか?  
名前:didoyama mama    日付:7月24日(月) 9時48分
本当にもうとっくに梅雨明けに為って良い筈なのに延々と梅雨模様。
皆様のバセチャンは如何お過ごしですか。
家のワン達はもうじれています。家の中に、トイレの用意をして居ないので、どうしても雨の中外に出なくては為りませんので、
本当に困ります。雨が降っていないと二匹ずつ散歩に行くのですが
雨で片手に傘をさしていると、どうしても一匹ずつの散歩に為って
しまいます。最短距離の散歩にしているのですが、それでも手間は
二倍になりますので、一回の散歩が四回です。もうヘトヘト。
犬達も、なるべく濡れないように、陰を選んで歩きます。
雨が降っているとウンチをしてくれない子も居て困っています。
便秘の後、反動で今度は緩くなって大変です。
早く梅雨が明けてくれないかと願っていますが、そうなったら今度は
猛暑なんて事になったら、其れもまた大変ですよね。
気球が変に為っていることがひしひしと感じられます。
高齢のバセチャンたちの健康が心配です。皆さんお大事に。 
(東京都)



693.Re: 何時まで続くのか?
名前:BABAのカアサン    日付:7月24日(月) 20時4分
よく降りますね。雨の嫌いなバセちゃん・家のトイレを使わないバセちゃんのオーナーさんは大変でしょうね。今日は本降りの雨の中を散歩してトイレを済ませるバセちゃんに会いました。BABAでしたらブルブル震えるところですが、びしょ濡れで帰ってきて満足気な様子に驚きました。個体差は大きいですね。BABAはもう年ですから馴染みがなくてもトラブルはなく安心しました。多飲多尿を本気で治療していただこうと思っていますが、こうした治療を経験された方がおありでしたら、情報提供をお願い致します。梅雨明けを私も待っています。didoyamamamaさんくれぐれもお気をつけて下さい!


694.Re: 何時まで続くのか?
名前:Baron鈴木    日付:7月26日(水) 23時31分
バセンジーは雨が嫌いと聞いておりました。確かにCo-coもあまり好きではなく、雨が弱まってから仕方なくレインコートを着て近回りをしたものです。
しかし今の子ども達Baron-2とSarahは平気です。強い雨でも散歩に行くことをせがみますし、オフリードのところにゆくと飛沫をあげて走り回り、びしょ濡れの藪に飛び込んだり、それは驚きです。体が濡れて帰ってきてもすぐに拭き取れますし、体が火照っているので夏場はすぐ乾いてしまいます。
個体差もあるかも知れませんが、2匹ともそうだということは水を厭わない環境で育ったことによるのではないか、とも思っております。意識してそのように育てたわけではありませんが、、、。
どうしても人間のほうが雨を避けるので自然に犬達も嫌うようになるのではないか、そんな気がします。アフリカの大地で育まれた遺伝子の記憶はどちらなんでしょうか?
ちなみに私は雨の時の散歩はフード付きの雨合羽をきて出かけます。そのほうが両手を使えますから。

691.昨日は有り難う御座いました。  
名前:didoyama mama    日付:7月10日(月) 11時56分
昨日は皆様遠い所を小山田まで来てくださって有り難う御座いました。
御陰様で、家のワンコ達は楽しい時を過す事が出来て、今日は
大満足で熟睡中です。
折角のお休みの日に、さぞお疲れでしたでしょう。
皆様とワンコ達に会えてとても嬉しかったです。Baba は元気そうで
本当に安心しました。暫く見ない間にすごく貫禄がつきましたね。
まだまだ大丈夫。ちょっと多飲多尿が心配ですが、うりりんちゃん
目指してくださいね。
家のタケルが、クロちゃんに傷をつけてしまい申し訳有りませんでした。もっと良く見て居ないといけないと、つくづく思いました。
バロンちゃんも、サラちゃんも本当に良い所のお坊ちゃんとお嬢さん
と言う感じで、幸せなんだなと、貰って頂いたご夫妻に感謝しており
ます。
お天気もまずまずで本当に良かったですね。
又お会いしたいですね。
皆様本当に有り難う御座いました。

690.ゲン、去勢のその後...  
名前:ジュリア&ゲンママ    日付:7月7日(金) 7時30分
予報外しの空梅雨も今週はどんより梅雨らしき空模様...ジュリアを散歩に連れ出すのに戦いの日々です(^^;)
ゲンの去勢をして1ヶ月が経ち、いくつか変化が出てきました。ジュリアのおしっこを執拗になめようとするのは変わりないのですが、オシッコ後にジュリアの性器をこれまた執拗に舐めようとしていたのが1度ペロっとすると引き下がります。そして散歩中のマーキングが激減しました。1回目のオシッコで殆ど出し切るようになり、散歩中はその1度きりのオシッコ、または2回するかな...という感じです。
散歩が遅くなる場合、ゲンは我慢できず庭でオシッコします。その場合はその後の散歩で1度もオシッコをしない場合があります。そしてボケ〜っと立っているのかと思いきや、足もあげず、女座りでもなく失禁のように(^^;) オシッコする姿も多くなりました。
部屋でジュリアが立ち去った場所をクンクン執拗に嗅ぐ“現場検証”は相変わらずです。以前、知人のボーダーコリーは去勢してもマーキング回数もちっちも変わらないと聞いたことがあるのでゲンは効果があった方でしょうか。もっとも病気予防第一ですが、やはり問題行動の効果も期待したいですものね...
しかし...バセンジー犬!ジュリアは湿気を嫌がって散歩拒否しますが、こちらが放っておけばどのくらいオシッコ我慢しちゃうものなのでしょうかね。仕事の都合で過去に15時間くらい留守番していたのが最高記録ですが。粗相をしない点では本当に偉い!


EZBBS.NET produced by Inside Web