2006年12月 の投稿ログ

737.激励のメールに感謝・感謝です!  
名前:バセンジーのサポーターカアサン    日付:12月30日(土) 11時43分
BABAを見送り本当に寂しくなり、オーナー卒業を機にホームページを閉じることを考えましたが、皆様の励ましを「真に受けて」バセンジーのサポーターとして維持していこうと考えるようになりました。来年は少し整理してリニュウアルしたいと思っています。一方、この掲示板に寄せられたQ&Aを生かしてバセンジー飼育の本にまとめたいとも考えておりますので、編集段階でのご協力をお願い致します。
皆様方とバセちゃん達のお幸せをお祈りします。どうぞよいお年をお迎え下さい。

738.Re: ホームページ継続のご決断に感謝します
名前:バセちゃんのパパ    日付:12月31日(日) 9時50分
ご決断ありがとうございます。
これで安心して、新しい年が迎えられます。
新しい年は良い事がいっぱいありますように。

736.皆様良いお年を  
名前:didoyama mama    日付:12月29日(金) 16時59分
色々な出来事が次から次から有った一年も後二日で終ろうとしています。
いよいよ本格的な冬到来を思わせる寒さでした。
亡くなったDIDOは本当に寒がりで、濡れるのも絶対いや、という子
でしたが、現在のワンコ達は比較的元気で寒さもものともせず、散歩に
飛び出していきます。今年は本当に寂しいお正月になりそうです。
でも家の子達を見ていると、バセンジーを教えてくれた不濁庵に
感謝しないといけないと思います。
本当に忙しくて目が回りそうでも、それだけに可愛さもひとしおです。
皆様のお家のバセチャンも又一つ年を重ねるのですね。
どうか来年が皆様にとって良い年になりますように。
そして来年もまた宜しくお願いいたします。
(東京都)

735.さみしいことです  
名前:シゲの湯の亭主    日付:12月23日(土) 20時45分
BABAちゃん、一年さんのところに出かけちゃったとのこと。(ビックリ)昨日、発信したメールに「BABA同伴で、ゴルフバッグ持参で、宏夫妻と.......」と書いたところでした。メールが届かないのはひょとしたら、一年さんの方にいったのではないでしょうか。
BABAちゃんのご冥福を祈ります。

723.BABAを永眠させました  
名前:BABAのカアサン    日付:12月14日(木) 9時16分
不濁庵の宿題を終わらせました。BABAは腎機能が低下し、水も飲まず点滴をすると排便のためヨタヨタしながらトイレに行き、力のない後ろ足を踏ん張るのも一仕事の状態でした。昨日の夕方は体温が37.3度と平熱から1度下がっており、回復の見込みがないのに点滴もしないで死を待つことが辛く、獣医さんに安楽死を相談しました。支度をしている間にケイレンがおこり、落ち着いたところで毛布に包んでかかりつけの獣医さんを訪ねました。すぐに、ケイレンの起こらない処置をされ最後の採血をしていただき、眠り薬を静脈に入れ眠ったことを確かめて心臓の薬を注入。獣医さんが聴診器で心臓を診ながら「今、心臓の鼓動が止まりました。」とおっしゃりBABAの死を知りました。12月13日午後6時48分でした。私は沢山の死を見て参りましたが筋肉がキュウツと硬直しないで臨終を見たのは不濁庵とBABAだけです。色々ご意見はあると思いますが「BABAを永眠させた」ご報告を致します。とうとう、バセンジーのオーナーでなくなりましたので、このホームページを閉じることを考えております。バセンジー飼育の本にしたいとも考えております。皆様のご意見を伺わせて下さい。

724.Re: BABAを永眠させました
名前:didoyama mama    日付:12月14日(木) 15時7分
毎日気に為って居りました。
とうとう、何も言葉がありません。
最後まで、頑張ったBABA  
お力落としの無いように、カアサンの事を心配しながら旅立ったと思いますよ。
どうか一日も早く、立ち直られますように祈って居ります。
それが、JIJI BABA達の願いでも有ると思います。
このページを閉じるなんて言わないで下さい。お願いです。
貴女は、永遠にバセンジーのオーナーですよ。
亡き不濁庵もこのページが残る事を信じていると思います。
色々な人の心配事や、悩みに付いて、相談に乗れるのは
貴女しか居ないのですよ。
今はただ、BABAの冥福をお祈りいたします。
(東京都)

725.Re: BABAを永眠させました
名前:トトモモルビーの母    日付:12月14日(木) 23時47分
御無沙汰しております。トトモモルビーの母です。
不濁庵さんの奥様は、お元気かしら?と先日、主人とも話していたところでした。
しばらくこちらにもお邪魔していなくて、数ヶ月前にちょっとこちらを拝見した時にJIJIちゃんのことを知り、でもあまりにも間が抜けた時期だったのでなんと書いてよいかわからず、今頃申し訳ございません。さきほどBABAちゃんの訃報に接し、今、何と書いてよいのか、言葉が見つかりません。
不濁庵さんと奥様の御尽力により、このようなホームページが製作され、バセンジーを飼いたいと思う方々に多くの知識を与えて下さったことに本当に感謝いたします。
JIJIちゃん BABAちゃんも本当にしあわせなバセンジーだったと思います。
そしてJIJIちゃん BABAちゃん どうもありがとうございました。いろいろなことを教えて頂きました。
このページはどうか閉じないで存続させて頂きたいと思います。
今年になって、御家族のたくさんの死を経験された奥様のお心をお察しすると、胸のつまる思いですが、一日も早く平常を取り戻されますように。御身体御大切になさってください。

心より御冥福をお祈り申し上げます。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/totomomo/hunikko/index.html

727.Re: BABAを永眠させました
名前:木戸ブレス    日付:12月15日(金) 1時13分
ご無沙汰しておりましたkidoblessです。
BABAちゃんの訃報を知りBABAちゃんのお顔が目に浮かび・・・悲しみにたえません。
ただただ・・・BABAちゃんお疲れ様でした。
かあさま本当にお疲れさまでした。
不濁庵さん・かあさま・JIJI・BABAちゃんには色々教えを頂き、ひよっこバセンジー飼いだった私も何とか7年やって来る事が出来ました。
こちらのHPは本当に本当にとっても頼りになる場所でした。
出来る事なら今後も・・・です。
出来る事なら閉じないで欲しいと言うのが正直な気持ちです。
そしてバセンジーの飼育本にされるのでしたら是非是非何部かおわけ頂けたらと思います。
かあさま、お力落としの無いように・・・寒さ厳しき折でございますおお体ご自愛下さいますように・・・。
BABAちゃん本当に今までありがとう・・・BABAちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

728.Re: BABAを永眠させました
名前:木戸ブレス(ジュリアママ)    日付:12月15日(金) 15時45分
こんにちは、木戸ブレスです。
ジュリアママから伝言を預かってきたので私の方から書き込みをさせて頂きます。
ジュリアママは今月12月初めより入院をされており、PICU病室で安静な状態をたもっている為、また退院も未定な状態なのでこちらへの書き込みが出来ないのですが、どうしても気持ちをお伝えしたいとの事で伝言を私に託されました。

「BABAちゃんの訃報を知り悲しみで一杯です。
BABAちゃんお疲れさまでした、そしてありがとう。
かあさまお力落としございませんように・・・お体の方ご自愛下さい。
そしてこちらのHPを閉めないで欲しいです。
こちらのHPは、私達にもこれからバセンジーを飼おうとしている人達にも絶対必要です。
BABAちゃんのご冥福を心より祈っております。」

との伝言です。

729.Re: BABAを永眠させました
名前:シャロンかあちゃん    日付:12月16日(土) 0時22分
ご無沙汰しておりました。

BABAのカアサン、本当にお疲れさまでした。
最期のご決断、お辛かったことと思います。

バセンジーを飼う前に、何度もこちらを拝見しました。
そしていつもここはバセンジーに対する愛情でいっぱいでした。
その後もこちらを訪れるたび、流れる優しいメロディー。
そのメロディーを聞くたび、まだ見ぬバセンジーに想いをはせて
いた頃を思い出し、初心に戻る気がいたしておりました。
たくさんのことを教えていただきました。
どんな形でも結構ですので、残していただけたらと思います。

JIJIちゃんもBABAちゃんも本当に幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

BABAのカアサン、お気持ちを考えると何も言葉がありませんが
どうぞご自愛ください。そして、少しゆっくりしてくださいね。

730.Re: BABAを永眠させました
名前:バロン鈴木    日付:12月16日(土) 1時9分
つい前日にBa−baを見舞い、頑張れよと声をかけて翌日、出張先の札幌で訃報を知りました。何といっていいのか言葉も無く、ただ、以前一緒に遊んだ情景を思いだしておりました。

なぜ神はこのように人に忠節をつくす動物を作ったのか、なぜ人との間に曖情が生ずる動物を作ったのか、
なぜ神は人よりも短い生命を犬に割り当てたのか、なぜ人に愛するものと別れなければならない深い悲しみを与えるものを創造したのでしょうか。

犬は神様と誰かがいっておりました。
DOG is GOD.「DOGを逆から読むとGOD(神)」
衰えて病気になっても文句もいわず、けなげに生きたBa−ba。
自然の力に逆らわず生を終えることの美しさと悲しさ、
人に命のはかなさを教えてくれる、やはり犬は神様なのでしょう。

喜びはけしの花の開くに似たり
  手にとるや花はこぼれ落つ    コンラート・ローレンツ

Ba−baの冥福を祈ります。

731.Re: BABAを永眠させました
名前:(ドラ子)大のママ    日付:12月16日(土) 11時10分
BABAさんのご冥福をお祈り致します。

不濁庵さま、JIJIさんの後を追うように逝ってしまいましたね。
悲しいことが続きますが、どうかお力落しなきよう、、、

何の知識もなくバセオーナーとなった私にとって
こちらは本当に有り難いサイトでした。
バセンジーってなんてすばらしい生き物なのでしょう、、、
犬であって、犬でないような、でもやっぱり犬なんですね。
(私個人の考えですが、できればこちらのサイトは残して
いただけたらと思いますが、、、違う形でも良いと思います。)
一度も直にお会いする機会はありませんでしたが、
本当に、本当にどうも有難うございました。

732.Re: BABAを永眠させました
名前:うりりんママ    日付:12月16日(土) 13時7分
うりりんママです。
心にぽっかり開いた穴をかかえお辛いことと思いますが、どうぞお力を落とさずに。
JIJIもBABAも、とても幸せだったと思います。
不濁庵さんご夫婦の下で、最高の人生(犬生?)を過ごしたことと思います。
元気だったころのJIJIとBABAの顔を思い出します。
とても幸せそうなバセンジーでしたね。
こちらのHPはどうぞ閉鎖なさらないでください。
バセンジーオーナーたちの憩いの場所ですし、これからバセンジーと暮らすことを考える新オーナーにとっては大切な教えや導きを与えるところです。
今はBABAの冥福を祈ります。
そして、BABAのカアサン、寒い季節ですので、お身体に気をつけてくださいね。

733.心よりご冥福をお祈り致します。
名前:ジョジョママ    日付:12月17日(日) 1時11分
BABAの闘病を知り心配致しておりましたが、過日はお誕生日を迎え嬉しく思っておりました。
BABAのカアさん、本当にお疲れさまでした。カアさんを始め、今年ご家族に起ったご訃報を思うと泣けてきてしまいます。 
大変厳しいご決断だったと思いますが、BABAは大好きなカアさんの腕の中で安心して眠りにつく事ができたと思います。 
JIJI ,BABAはこんなに愛され幸せな日々を過ごせた事と思います。
今頃不濁庵さん、JIJI ,BABAはカアさんを心配して見守っている事と信じています。
今暫くは時間薬しかないと思いますので、ゆっくり心と体を癒して下さい。
そしてどうぞご飯はきちんと食べて下さいね。 
私共も今年は元旦早々身の引き裂かれる様な悲しみから始まり、以後色々な事が重なり
本当に辛く厳しい年となりました。
が、そのような中こちらのHPに来る事で元気を一杯貰いました。 
アルバムの中のJIJI ,BABA、COCOの姿を見ては大変癒されました。
バセンジーに魅せられて以来(当時バセンジー関連サイトは3つしかありませんでした!)不濁庵さんやこのHPには沢山お世話になり、今も元気も貰っています。
カアさんのお心が充分癒えてから、全国のバセンジー大好き人間&不濁庵サイトファンの為に、又この先新たにバセンジーに魅せられるであろう方々の為にも、
是非お続け下さるよう御願い致します。 
この先々もずっと頼りにさせて頂きたく思います。
BABA、ありがとう、あなたに会いたかった。皆でカアさんを守ってね。
寒さが厳しくなって参りましたので、くれぐれも御身体を大切に御過ごし下さい。

734.Re: BABAを永眠させました
名前:バセちゃんのパパ    日付:12月19日(火) 14時53分

謹んでBa−baのご冥福を祈ります。
神様はこの一年の間に不濁庵さん、JIJIちゃん BABAちゃんを天国に召しました。
なんと残酷なことでしょう。
私はこのホームページから実に多くの情報をいただきました。
奥様におかれましては、不濁庵さんからこのホームページを相続されました。
相続放棄をされないことを願うばかりです。
余計なことですが、このホームページを閉じて心に大きな穴が開くのは奥様自身かもしれません。
寒さ厳しき折でございます。ご自愛下さい。

720.こんにちは!  
名前:うりりんママ    日付:12月1日(金) 10時33分
Original Size: 320 x 240, 19KB

ご無沙汰しております。
こちらにはちょくちょくおじゃましているのですが、いつもご挨拶しないまま失礼しています。

寒くなってきましたね。
ウチのうりりんは朝から晩まで寝てばかりです。
年々睡眠時間が増えていくような気がします。
今午前10時半ですが、まだ起きません。
ホットカーペットの上でそれはそれは気持ちよさそうにグーグー。

寒くなってきましたね。
暖かくして冬を乗り切らなければ!

721.Re: こんにちは!
名前:BABAのカアサン    日付:12月1日(金) 17時56分
うりりんママさん、お久しぶりです。うりりんちゃんの元気な姿を見て嬉しく思っています。我が家も高齢犬の仲間入りができました。BABAは犬歯が1本痛むらしくとても餌を選びます。ペロペロと食べられず、1口の多さのお肉を口の前に置いて食べさせています。「何様?! BABA様!」の状態です。長年飼い主と一緒に人間の食べ物を与えてきた飼い主の責任ですから仕方ありません。反省です。「バセンジーの寿命が何歳位なのか」データを残したいと思っています。パイオニア世代のうりりんちゃん(15歳ですか)の長寿を祈っています。私も頑張ります。

EZBBS.NET produced by Inside Web