2007年06月 の投稿ログ

794.やっと終った  
名前:didoyama     日付:6月25日(月) 9時56分
先週の土曜日にDIDO,YAMA,ANZU,TAKER全員狂犬病ワクチンの注射が
終りました。これで一年のんびり出来ます。家では皆車に弱く、ちょっと乗せただけで、ゲーゲーヒーヒー、大変なので、往診して頂いています。四匹の全員の体調が良い時はなかなか無くて誰かのお腹が緩かったりするので、本当に困りました。獣医さんは、下痢している時は駄目と
おっしゃるので、三週間待ってやっと何とか全員が注射をすることが出来ました。打った後も体調の変化が無いか、恐る恐るの思いでした。
Dido1世が亡くなった時の事を思い特に腎機能の変化が気に為りました。やっと梅雨らしく、、水の嫌いなバセにとって、散歩に苦労する季節がやってきました。早く梅雨が終れば良いと思っても、今度は夏の暑さでアスファルトが焼けてきて、困りますね。舗装してない散歩道が欲しくなります。
(東京都)

795.Re: やっと終った
名前:バセチャンのパパ    日付:6月26日(火) 23時34分
地域性なのかよく判りませんが・・・
正確な言い回しではありませんが、私の住んでいるところではかかりつけの獣医さんは大変親切ですが、そんなにナーバスではありません。もっとも私は1匹しか飼っていませんのでdidoyamaさんの実際の苦労はわかりません。
昨年もこのページで報告しましたが、避妊の手術も日帰りでした。
狂犬病予防接種+9種類のワクチン+フィラリア予防の薬+ストロバイト結石のためのエコー検査 もいっぺんに済ませました。
因みに私の住んでいる市には『犬』という漢字がつきます。
また「家庭動物愛護のまち宣言」もしています。

796.Re: やっと終った
名前:バセンジーのサポーターカアサン     日付:6月29日(金) 1時16分
didoyamamamaさん、狂犬病の予防注射は病気はほとんど無くなっても、まだ日本では接種が義務づけられていますので、一仕事終えられて安心ですね。didoT世の死の引き金になった予防注射ですからご心配はおありでしょう。故BABAが体調が悪かったとき、かかりつけの獣医さんに「接種免除」の書面を書いて頂いたことがありました。若い時は心配は少ないのですが、高齢になりますと色々と心配をしますね。バセちゃんのパパさんの書き込みのように「不妊手術」も日帰りで出来るようですが、元気だからでしょうネ。病気のために不妊手術となれば4〜5日は入院して、費用も大変な額になりますが、バセちゃんのパパさんは犬の保険に入られていて将来のことを考えると安心でしょうね。我が家では2匹のためにたっぷり支払いましたので! 皆様、ハッピーなバセンジーライフを!!

792.ジャガイモの実  
名前:aki@ディド    日付:6月4日(月) 19時11分
Original Size: 640 x 480, 139KB Original Size: 640 x 480, 128KB

こんにちは。
うちで育てているジャガイモに実が生っていました。今年はやっぱり気候が普通ではなかったようです。

793.Re: ジャガイモの実
名前:バセンジーのサポーターカアサン     日付:6月17日(日) 10時48分
ジャガイモに驚いているaki@デイドさん、お久しぶりです。異常気象で北海道が暑いようですね。車で移動することの多い私は、暑い日中に犬を散歩させている光景を見ると、昔、夏休みで帰省した折に、我が家の3匹が田舎の家を脱走し熱いコンクリート道路で3匹とも足裏を火傷して水ぶくれを作ったことを思い出します。室内飼いのバセンジーの肉球は他の犬より柔なので、特に気を付けてやって欲しいと願っております。今年は、雨嫌いのバセンジーにとっては、「空梅雨」で良い夏になりそうですが、人間にとっては水不足の心配をしない程度には降って欲しいですね。たまには犬の散歩をしてみたいと思っています。皆様の愉しいバセンジーとの生活をお祈り申し上げます。

EZBBS.NET produced by Inside Web