2007年07月 の投稿ログ


800.伴奏と歌声  
名前:AKI@ディド    日付:7月22日(日) 20時5分
Original Size: 768 x 1024, 190KB Original Size: 992 x 584, 74KB

こんばんは。
うちのバセンジーは音楽に反応して歌います。全部の音に反応するわけではなく、決まったものにしか反応しません。リコーダーやピアノの音は無視しますが、ピアニカは4匹ともすごく反応して歌います。更に娘が最近学校で始めたアルトサックスには異常に反応し、聞いたことのない声で歌い上げます。
皆さんのところではどんな音楽に反応しますか?



801.Re: 伴奏と歌声
名前:バセンジーのサポーターカアサン    日付:7月25日(水) 10時41分
AKI@デイドさんこんにちわ。唄っているのはdidoUちゃんですか?日本犬のように救急車、雷、他の犬の吠える声にも全く反応しないバセンジーが、楽器の音色に合唱するとは面白いですね。ピアニカやアルトサックスに特に興味を示すのですね。上手下手は関係ありそうですか?
小学生のいるオーナーさんのご家庭のピアニカで試して見ては如何でしょう。結果をご報告頂ければ嬉しいですね。


802.Re: 伴奏と歌声
名前:バセチャンのパパ    日付:8月9日(木) 0時12分
次のURLはYouTubeのビデオクリップですが、バセンジーがゴッドファーザーのテーマソングのピアノ伴奏にしたがって歌っています。アメリカの方が作成されました。英語の歌詞で歌っているのでしょうか?
http://jp.youtube.com/watch?v=2rW2I6KmWhw&mode=related&search=
http://jp.youtube.com/watch?v=2rW2I6KmWhw&mode=related&search=


803.Re: 伴奏と歌声
名前:バセンジーのサポーターカアサン    日付:8月10日(金) 9時44分
皆様、残暑お見舞い申し上げます。
バセチャンのパパさん、バセンジーの歌っている動画を見せて頂きました。よくぞ見つけて下さいました!感謝状を差し上げたいくらいです。不濁庵も情報としては知っておりましたが、このような動画は見ていないと思います。8月13日にカボシャールに会いに行きますので、反応を見たいと思っています。有難うございました。オーナーさんの楽しみがまた増えましたね!


808.Re: 伴奏と歌声
名前:Aebee    日付:8月28日(火) 2時16分
Didomamaさん、お久しぶりです。
里多はハーモニカに反応します。
「う〜、たまらん」という感じで声を上げていきます。
小さい頃から色々な楽器を覚えておられると長じていろんな意味で役に立ちますよね〜。

797.クレア コレクション  
名前:Clare Family    日付:7月3日(火) 16時16分
Original Size: 576 x 768, 76KB Original Size: 768 x 576, 74KB

革を使用しての彫刻 肖像画が、完成しました。
バセ バカコレクションに追加となりました。



798.Re: クレア コレクション
名前:バセンジーのサポーターカアサン     日付:7月4日(水) 10時0分
クレアファミリーさん、新作のコレクションをご披露頂き有難うございます。あの可愛いかったクレアちゃんが子や孫と一緒に暮らしているなんて感慨無量です。バセンジー6匹との賑やかな生活を想像するだけで、オーナーさんの大らかさが窺われます。それにしても、革の彫刻は結構なお値段でしたでしょうね!また、珍しいコレクションを皆さんにみせてあげて下さい。ますますのご繁栄をお祈り申し上げます。


799.Re: クレア コレクション
名前:didoyama     日付:7月6日(金) 13時8分
クレアさん、お久し振りです。
あんなに可愛くコロコロしていたオチビチャン達がすっかり見違えるような紳士、淑女になって立派な額に納まっているのを見て、びっくりしました。まだまだ、悪戯が大変な時期でしょうね。家の子達も二歳半に
為りましたが、まだまだ元気一杯で、目を離したら、大変な事になってしまいます。さすがに、DIDOとヤマは少し落ち着いてきた感じがします。クレアさんの所の三世代六人?の幸せそうな様子が目に見えるようです。又お会いしたいですね。家とクレアさんの所で十匹!
凄い事になりそうですね。
又お会いできる日を楽しみにして居ります。
(東京都)


EZBBS.NET produced by Inside Web