2007年10月 の投稿ログ


819.カボシャールが元気で安心  
名前:バセンジーのサポーターカアサン    日付:10月14日(日) 8時42分
ミニチュアダックスフントと一緒に暮らしているカボの体調が良くて安心しました。バセンジーは「やきもちやき」ですから、2頭になって情緒不安定による下痢だと心配していましたが、餌を替えて元気になったのですね。カボの親兄弟のオフ会が計画されましたが雨で延期されました。didomamaさんのヤマちゃんの減量作戦の結果が見られると思っていたのですがこれも延期です。これからがバセンジーの出産のシーズンですね。バセンジーとの出会いで幸せを得る方が増えることでしょう。寒さの心配をする頃です。ホットカーペットの上でのびのび寝ていたJIJIとBABAを思い出します。バセンジーファミリーの会を楽しみにしています。



820.Re: カボシャールが元気で安心
名前:didoyama mama    日付:10月14日(日) 17時24分
お久し振りです。皆様お元気の様子(ワンコも含めて)安心しました。
カボも体調が戻ったようでよかったですね。バセはお馬鹿なようで実は
なかなかの繊細な心の持ち主らしく、ちょっとした事でも直ぐに体調が
悪くなります。家の子達もかわりばんこにお腹を壊していた時があり、
餌を変えたり薬を使ったりしましたが、今のところ落ち着いています。
お腹を壊して、下痢が酷く、散歩に行ってもウンチが拾えないくらいの時には、病院で頂いた薬を飲ませたり、小学生用のストッパを一錠飲ませたりしました。幸い家の子達は一度でお薬が効いて下痢が止まりました。病院で頂いたお薬は、何と人間と同じ、ブスコパンでしたので、
以後は、私が内科で頂いて常備薬としておいてあるブスコパンを犬にも
飲ませています。此処一ヶ月以上お薬を飲むような酷い下痢は全く
おこりません。今食べさせている餌は自然派の素材の脂肪分が比較的低いフントフラッケンと言う餌です。家は四頭なので餌代も大変なので
他所よりお安いトムキャットから送って貰っています。
先日は楽しみにしていたオフ会が流れてしまったので、次回を楽しみに
して居ります。カボちゃんにも会いたいですね。写真でも貼り付けて
下さると嬉しいです。なんて言って、家でも四匹勢ぞろいした写真が
なかなか旨く撮れなくて貼り付けられないで困りますが。


EZBBS.NET produced by Inside Web