2008年01月 の投稿ログ

849.ヒラリーちゃん逝く  
名前:バセンジーのサポーターカアサン     日付:1月25日(金) 10時48分
増井ヒラリーちゃんが7歳で亡くなった由。死因が腎不全とのことでBABAの最後の状態を思い出しました。「7歳」もバセンジーにとってはひとつの壁かもしれませんね。ヒラリーちゃん、あの世の不濁庵を訪ねて下さい。増井さん寂しいですね....

857.Re: ヒラリーちゃん逝く
名前:増井ヒラリー 母    日付:2月12日(火) 12時2分
バセンジーのサポーター母さん、 ありがとうございます。ヒラリーが逝ってしまって、3週間になります。私たち家族に、本当にたくさんのものを残していってくれました。とてもつらいですが「ヒラリー、ありがとう!」という思いでいっぱいです。天国の不濁庵で、おもいっきり走らせてもらっていると、嬉しいです。

858.Re: ヒラリーちゃん逝く
名前:ジュリゲンママ    日付:2月16日(土) 11時44分
こんにちは。ヒラリーちゃん7才で亡くなられたんですね。
淋しいですね...
ヒラリーちゃん、お名前は記憶にあります。会った事はなかったかな?!どこかのMLで一緒だったかもしれませんね。
ジュリアも年明けに7才になったばかりで同じ年で亡くされたかと思うと尚更胸が痛みます。
ジュリアは体質か身体のあちこちにグリグリと1〜2センチの脂肪の塊ができています。つぶれるタイプのものとそうでないものがあり、先日腿にできていた大きな塊が何かに触れて裂けて出血しました。つぶれるタイプのものは私も何度か経験のある“おでき”みたいな感じです。
獣医からはゆっくり大きくなるものは大抵は良性だろう...とのことで特別検査はしていません。
こんな話題...なんですが、主人と時々話題になるんです。
縁起でもないけどジュリアも7才、ゲンも5才になりました。病気事故などいつお別れがくるとも限りません。
亡くした場合どうやって葬ってやるのかいつも悩みます。
我が家では離れると淋しいので動物霊園の考えはありません。
火葬して灰にしてそれを混ぜて石碑をつくるか(でも自分ではそんな技術ないかな)、そのままの姿で庭へ埋葬、遺骨にして庭へ埋葬、遺骨にしてみんなのいる部屋へ置いておく...などなど意見を出していますが、そのままの姿で庭に埋葬するほど庭もたっぷり広くありません。
みなさんはどうされているのでしょうか。
良かったら参考にお聞かせいただけませんか。

860.Re: ヒラリーちゃん逝く
名前:ヒラリー母    日付:2月19日(火) 13時17分
ジュリアママさん、こんにちわ。ヒラリーの骨は、今はまだ私たちと一緒に我が家で過ごしています。うちはマンションなので、庭に・・・というわけにはいかないので、暖かくなったら、霊園に連れて行くつもりです。その際に、ヒラリーの犬歯(っていうのかな?)を持って帰選ろうと思っています。ずっとそばに、いられる気がするので(泣)
ジュリゲンママさん、ジュリアちゃん、ゲンちゃんといっぱい思い出を作ってください。私も、落着いたらもう一度、バセンジーと暮らしてみたいと思ってます。
ジュリアママさん、子育てもがんばってね!!

850.よろしくお願い致します  
名前:imu &    日付:1月30日(水) 23時38分
昨年12月30日にブリーダーさんから我が家に新しい家族がやってきました。名前は”つぶら2世”ということで『つぶU(ツブツー)』です。11月20日生まれの女の子、あらゆるものを噛みまくっています。ビターアップルでテーブルの脚やソファーなどを守るのに精一杯な毎日です。どうぞよろしくお願い致します。

851.Re: よろしくお願い致します
名前:imu&tsubura    日付:1月30日(水) 23時46分
Original Size: 729 x 547, 41KB

写真を添付します。よろしくお願い致します。

852.Re: よろしくお願い致します
名前:m-yan    日付:2月2日(土) 21時26分
Original Size: 600 x 545, 71KB

imuさん、こんばんは♪
来たばかりの(2007.1.25生)のアルドによく似ていたのでコメントしちゃいました♪
可愛いさかりですね〜
1年前なのに懐かしく思います。
子育て大変かと思いますが楽しみながら頑張ってください。
http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/

853.Re: よろしくお願い致します
名前:didoyama mama    日付:2月3日(日) 6時59分
新しい家族を迎えられて、本当に良かったですね。おめでとう御座います。バセは子供が大好きなので、オチビチャンとも仲良く遊べて
これから楽しいですね。子供の成長過程での生き物とのふれあいは、
きっと素晴らしく良い結果が出ると思います。
今が一番大変な時でしょうね。家の中を、脱兎の如く走り回って、あらゆる物に興味を示して、カミカミして、本当に懐かしく思い出します。
今でも凄いですけれど。
この次のオフ会ではきっとお会いできる事を楽しみにして居ります。
(東京都)

854.Re: よろしくお願い致します
名前:imu & tubuU    日付:2月4日(月) 11時50分
m-van様
ありがとうございます。写真、つぶUにそっくり!HP拝見しました。ずいぶん色が変わっていくんだなぁとこれからが楽しみになってきました!!

didoyama mama 様
ありがとうございます。娘とよく遊んでいるのですが、洋服やパジャマに穴があいて大変です。二人とも楽しそうです。

皆様にオフ会などで会えること楽しみにしております。
来月にはお散歩デビューできるのですが、それまで家の中がどうなってしまうのか…。でもバセンジーとの生活はやっぱり楽しいです。

847.今年も宜しくお願いします。  
名前:didoyama mama    日付:1月5日(土) 6時25分
あけましておめでとう御座います。
好天気に恵まれて、我が家のワンコ達も元気一杯でお正月を迎える
事が出来ました。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
楽しいオフ会、また楽しみにして居りますと家のワン達が申して居ります。

848.Re: 今年も宜しくお願いします。
名前:バセンジーのサポーターカアサン    日付:1月10日(木) 16時46分
バセンジーのオーナーさん方々、寒中お見舞い申し上げます。不濁庵の3回忌の法要を無事済ませました。年賀状を失礼した方々、申し訳ございません。多分、4月からは「バセンジーの緊急ホテル」のサポーター活動が出来ると思い、バセとの出会いを楽しみにしています。今年もお元気でバセとの生活をエンジョイなさって下さい。

EZBBS.NET produced by Inside Web