2008年05月 の投稿ログ

865.犬ドック  
名前:バロン    日付:5月21日(水) 23時35分
今日、1年振りに新座獣医科で健康診断を受けてきました。バロンもサラも血液検査、尿検査とも異常なしということでした。心配していた肝機能、腎機能の数値も正常で安心しました。しかし、体重が2匹とも11kgを超えていて、バロンはそれなりに筋肉質で締まっているのですが、サラはふっくらとしていて、松葉先生に“もうひと絞りですね”といわれてしまいました。今晩からダイエット開始です。

話変わりますが、不濁庵さんの形見にいただいたカボスとレモンの鉢植えに花が咲きました。レモンは4−5個程度ですがカボスはたくさんの花が咲いて爽やかな香りを漂わせております。植物を愛する不濁庵さんの気持ちに触れたような気がします。無事,実がなりましたら墓前にお持ちしようと思っております。きっと喜んでくれるでしょう。

866.Re: 犬ドック
名前:バセンジーのサポーターカアサン    日付:5月25日(日) 18時37分
バロンさんお久しぶりです。レモンはまだ健在ですか。バロン君サラちゃん共に11kgですか。伊東クレアちゃんも11kgになり、肥満解消のため漢方薬を使おうかとおっしゃっていました。クレア家はなにしろバセンジー6匹ですから大変でしょうね!私はつくずく「植物も生き物なのだ」と認識し樹の剪定や草むしりに精を出しています。バロン君たちを預かって散歩させることを待っています。

EZBBS.NET produced by Inside Web