2008年06月 の投稿ログ

867.本当に驚きました。  
名前:ハワイのさぶのママです。    日付:6月5日(木) 18時48分
うちのさぶがまだ本当に小さかった頃、お邪魔したハワイのさぶのママです。ベビーから青年になり落ち着いてきた頃からお邪魔する事が少なくなり、時たま横から眺めて見ていたこともあったのに、不濁庵さんのこともjijibabaちゃんの事も気付きませんでした。その頃は何もわからない新米ママにとって心の支えとしていて下さり感謝にたえません。せめて成長したさぶを見て頂きたかったです。実はそのさぶが初めて発熱して、今寝ています。お医者様にも見て頂いたのですが、余り拉致開かず、現在は抗生剤をどうにか与えて様子見です。白血球がちょっと上がっているようなのですが、心配です。経験深い皆様のアドバイス等を聞かせて頂けると幸いです。よろしくお願いします。
(8ys./♂/Overseas)

868.Re: 本当に驚きました。
名前:バセンジーのサポーターカアサン    日付:6月8日(日) 10時4分
さぶちゃんのママさん初めまして。熱を出して抗生剤を服用している由。昔から犬の鼻が乾くと具合が悪いと言われて、私どもも鼻の乾きを注意したものです。お腹の弱いバセンジーは抗生剤の服用を続けると下痢になることを経験されているオーナーさんも多いと思います。しかし
アメリカの方が日本よりバセンジーに詳しい獣医さんは多いのでしょうから、そちらの事情も教えて頂ければ有難いです。訪問して下さるオーナーさん、参考になる経験がありましたら書き込みお願いします。さぶちゃんの回復をお祈りします。それにしても、子供と同じで病気の犬もおとなしいですね。

869.Re: 本当に驚きました。
名前:さぶまま    日付:6月16日(月) 7時38分
さぶの発熱はおそらくはビールスだったのではないかということでした。抗生剤(日々の錠剤とクリニックでは注射で)と皮下点滴・・安静にしていた一週間でしたが、今元気に走り回っています。病気の時は本当にどうなる事かと心配しましたが、いたずらする時のコソドロ顔を再び見る事ができて、ああ、よかった!と安堵する今日この頃です。いつも元気な子がぐったりしているのを見るのは本当につらいことですネ。皆さんの愛犬くんたちも病気にならないようにと祈ります。お元気で!

870.Re: 本当に驚きました。
名前:バセンジーのサポーターカアサン     日付:6月18日(水) 15時42分
さぶちゃんが元気になって良かったですね。それにしても、「8歳で初めての発熱」に驚きます。やはりハワイの暖かさのお蔭でしょうか。私の娘の家では最近やっとコタツを片付けたそうです。居場所がなくなってウロウロしていることでしょう。さぶちゃんが家族の一員として長く愉しく暮らすことをお祈りしています。

EZBBS.NET produced by Inside Web