2009年08月 の投稿ログ

900.郵便犬オウニー  
名前:AKI@ディド    日付:8月24日(月) 11時36分
Original Size: 640 x 480, 139KB

今出張でアメリカに来ています。去年今年と、ラスベガスやシリコンバレーなどには来ていたのですが、週末をはさむ出張ではなかったのであまり面白いものが見つけられていませんでした。
今回週末がありましたので、国立郵便博物館へ行って来ました。郵便犬のオウニー(Owney)です。絵本もあるようです。
http://www.postalmuseum.si.edu/exhibits/2c1f_owney.html

901.Re: 郵便犬オウニー
名前:Miyo@DidoYama    日付:8月25日(火) 22時1分
「Akiさん、いいものを見つけましたね」といつも言ってくれていた叔父のことが思い出されます。
列車での旅をしたわんこなんて、いいですね。
Dido達一家は今日も元気で夕ご飯の間中期待に満ちた目で見ていました。USでの残りの日を気をつけて送ってください。
Happy Birthday!!

899.夏休みの宿題  
名前:AKI@ディド    日付:8月15日(土) 23時24分
Original Size: 640 x 480, 190KB

毎年夏休みは実家で草木染めをしてきます。
今年の娘の藍染めの作品で、学校の自由研究(工作)用です。

898.お元気ですか  
名前:didoyama mama    日付:8月8日(土) 9時24分
今年は本当に日照が少なく、湿度が高い日が続き、私のような年寄りは
蒸し暑さに参ってしまいます。暦の上では立秋も過ぎたと言うのに
暑さはまだまだ続く事と思うとうんざりします。
家のバセ達はさすがに散歩から帰ると、ユカに腹這いに為って、休んで
居ます。
今回皆様に伺いたいのは、餌に何を上げていらっしゃるかと言う事です。色んな餌の種類がありますけれど、家の子達は、今までロイヤルカナンのライトを食べさせていましたが、たまにはもっと違う物でと思い
色々試してみましたが、大体お腹の調子も良く何でも喜んで食べてくれるので、其の点は助かりますが、餌の種類によっては、ウンチの量が
違うのでびっくりします。ロイヤルカナンはウンチの量が少ないので
散歩の時楽ですが、ヒルズのものや、ユカヌバのオランダ製のものは
結構な量出るので、持ち帰るときの重さが違います。
ウンチが沢山出るということは、良いのでしょうか。それとも少量で
殆ど吸収されていると言う事は良いのでしょうか。
どちらが犬達にとって良いのか、考え中です。皆様の所では、何を
使っておられるでしょうか。参考までに教えて頂きたいと思います。
(東京都)

EZBBS.NET produced by Inside Web