2010年07月 の投稿ログ

926.二匹とも元気です  
名前:    日付:7月9日(金) 11時54分
あきりすさん、お返事も出さず失礼致しました。今日フェラリアの予防薬・カルドメックを近くの獣医さんへ行き買ってきました。迷い犬であったあいるは保護された方が血液検査をして、昨年フェラリアの予防薬を飲ませた由。以前の飼い主さんは薬を飲ませていたようです。それにしても、一錠1,470円は高いですね。昨11月に来た二匹とも元気です。獣医さんに預けた時にカボが下痢をして子供用の「ストッパ」を飲ませた程度なので、以前のかかりつけ医にはまだ行ってません。一般的な治療で治らないことがありましたら、ここに書き込んで下さい。ベテランのオーナーさん達からのアドバイスが頂けると思います。クレア姉さんのバセンジーの研究を応援しています。天候不順ですが皆様お元気でお過ごし下さい。

928.Re: 二匹とも元気です
名前:didoyama     日付:7月11日(日) 8時9分
御無沙汰している間に、もう半年以上経ってしまい、年を取った所為か
月日の経つのがとても早く感じられます。
御病気をされて居たなんて思いもよりませんでした。
フィラリアの薬の件、家でも同じ薬を飲ませています。四匹飲ませるのは大変で、他の子の分まで取って食べてしまうと大変なので、しっかり
見張っていないといけません。錠剤だと、一匹づつ口の奥に入れてやらないといけないので、面倒なので、肉みたいの薬にしています。
一錠が1155円ですよ。獣医さんによってお値段が違うのですね。
先日狂犬の注射の前に、念のため血液検査をしたのですが、親達は
異常なし。ただ子供たちの、肝機能の部分が異常が見つかり、心配しています。ただ全員元気一杯で、食欲も良いし、ウンチの具合も良好なので、何か殺虫剤のような物を舐めたりした為かも知れないとの事で
一ヶ月以上経ったらもう一度検査をして、それでも良い結果が得られなければエコー検査などして、薬を飲ませないといけないかも知れない
と言われました。血液検査が高額ですね。でも仕方ないと諦めています。
暑いし陽気がおかしく今年は大変ですね。皆様お体に気をつけてください。ワンコの為に、飼い主が元気で居ないとね。
(東京都)

927.名前が化けました  
名前:カボのババ    日付:7月9日(金) 11時59分
先程の書き込みは私でした。5月にS字結腸ガンの手術をしましたが散歩が出来るまで回復致しました。今回は獣医さんに預けませんでした。

EZBBS.NET produced by Inside Web