2011年04月 の投稿ログ

950.お騒がせ致しました  
名前:カボのババ    日付:4月5日(火) 19時56分
先般よりあいるの多飲多尿の件でお騒がせ致しました。糖尿病の可能性を考慮してあいるの餌に竹炭の粉を混ぜ、散歩を1時間にして様子をみておりましたが、数日前の検査では試験紙の色が変わらず多少の変化があったのかと思っています。4月4日に狂犬病の予防接種も済ませましたが、今のところ心配な様子は見られず一安心しています。食欲旺盛は相変わらずですが、根菜類をおやつにし餌に竹炭を入れながら様子を見ることに致しました。数年前重い糖尿病の人のお世話をした経験からの対応です。利口で甘え上手なあいるが何故探して貰えなかったのかと思っています。あいるの寿命まで私自身も長生きします。色々お騒がせ致しましたが一区切りさせていただきます。一時何に当ったのかあいるが2日間嘔吐をして心配しましたが、ストッパとビオフェルミンで回復しました。2匹のオーナーとして頑張らなければいけないと自覚した次第です。やっと暖かくなりそうですね。計画停電中はペットボトルにお湯を入れて湯たんぽにして暖めてやりました。うりりんママさんのお名前を拝見してとても懐かしく思っています。皆様とバセちゃんの幸せをお祈りしております。

951.Re: お騒がせ致しました
名前:バセ2頭飼いしているマナモです    日付:5月22日(日) 13時14分
ファンコニー(ファンコーニ)症候群ではないですか!

●多飲多尿
●尿糖
●血中 糖なし(ありだと糖尿)

即!バセ遺伝病ファンコーニを理解出来ている獣医へ!!!

952.あいるの多尿
名前:カボのババ    日付:5月29日(日) 22時28分
マナモさんアドバイス有難うございます。雨が続きますとあいるのおしっこシートを度々取り替えています。問題ありとの認識はしているのですが、獣医さんへ足が向きませんでした。丁度フェラリアの予防薬をもらいに行く時期ですから相談してきます。尿糖の検査は再びしてみようと思っています。梅雨の時期はバセンジーにとってもオーナーにとっても嫌な時期ですね!夏の暑さを思うと複雑な心境ですが。マナモさんとバセちゃんお元気で!有難うございました。

953.Re: お騒がせ致しました
名前:マナモ    日付:5月30日(月) 14時37分
カボのババさんへ

1日も早くファンコーニ≠フ分かる獣医へ!

発病して放置しておくと、早い機会に苦しみもがき、死が訪れます
そう年内には!!!きっと!必ず!

尿の検査は、ドラッグストアで市販されている
人間用の安価なもので、即調べれます

あいるちゃんは本当にあなたの大切な家族なのですか?

問題ありと認識しながら ???

954.犬との共生
名前:カボのババ    日付:5月31日(火) 20時16分
マナモさん激しいアドバイス有難うございました。今日フェラリアの予防薬を貰いながら獣医さんに相談してきました。獣医さんのアドバイスは元気かどうかが基準でしょうーーというもので、元気なのに病院でアレコレ検査をされることのストレスの方が可哀想でしょうと。私もこの意見に賛成なのです。あいるの現在の問題は多尿と大いびきです。尿糖の検査はマイナスでしたのでファンコニーを意識しながら経過を見続けることにしました。もちろん家族として最後まで可愛がってやりたいと思っています。それぞれ5歳で我が家に来た2匹のバセとの共生で元気をもらっています。バセとの生活は通算15年になりますので私流ができてしまっています。マナモさん時々訪ねて下さい。アドバイス有難うございなした。

EZBBS.NET produced by Inside Web