<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]110529/[期間]平成12年01月〜12年01月/[処理日]平成12年05月29日17時22分
Basenjiの遊園地(MESSAGE BOARD)
Basenjiの遊園地にようこそ! Thank you for joining us.
ここはBasenji大好き人間と、不濁庵の身寄りの交流広場です。
Here's the playground for basenji lovers and relatives of Fudakuan.


*0009  お絵かきえっちゃ [山口]   [12/01/24(月)-02:18]      
ステフィーのとこもうちょっとで
子犬が来ますね・
早く可愛い写真いっぱいみたいです♪
わくわく、まるで自分が子犬を迎えるようです(笑)

  *0009-01 Steffie    [12/02/03(木)-15:23]      
  Ecchan,

Baby Whitney came home last night. She and Skippe and Chili are getting
along well. Whitney is so sweet and cute. I took 2 rolls of film last night
and will have it developed and post them on the web later.

Whitney is not happy to put in a crate, she will scream and screams!
She must get used to stay in a crate when I am not at home. I don't
want her to chew on electric cords and other things.

Are you busy lately? I have test tomorrow night. I must study now.
Talk to you soon. Matane!!
______________________________________________________________________
Hello Fudakuan san,

May I post pictures of Whitney on your BBS later? She is
so small compare to Skippe and Chili. She is so kawaii!!
But she screams when put in a crate. *sigh*

I must study now. Jyaa ne!! Please take very good care and
hugs to Ba-ba, Ji-ji and Co-co


*0008  お絵かきえっちゃ [山口]   [12/01/22()-02:15]      
今日は直通で来ましたよ!
さっそくBBSにおこしいただきうれしいです!よかった...
説明がちゃんと通じたみたいですね!!今日は私もカナダ経由では
なく、直通で来ました!(笑)なんかいろいろ読ませてもらってると、
バセンジと暮らしたくなって来ますねえ・次に飼うのは里親探してる
MIXだとか、知り合いの家にいるシュナウザーだとか、介助犬や盲導犬
で活躍してるラブだとか、いろいろ計画があるんですが、バセンジも
選択肢に入れたくなりますねえ(*^^*)しかもトト&モモさんとこ
赤ちゃん生まれたんですねえ〜いいなあ。でも時期的にはまだまだ
動物と一緒に暮らせる環境が整ってないのでがまんがまん。老後になる
までおあずけだったりして。けっこう家を空ける事が多いので主婦にでも
なれて家に一日中いれるようになったら!!と考えてます!ああそんな
日が早く来るといいなあ〜

  *0008-01 Fudakuan    [12/01/25(火)-12:39]      
  イヤー あせかいちゃったデス!

削除のパスワードを入れないとエラーになることに気がつくまで四苦八苦しましたー。
こんどからは もう大丈夫ですから・・・・・


*0007  トト&モモ [東京]    [12/01/17(月)-00:36]      
赤ちゃん生まれました
 初めまして、東京の寺岡です。
 このホームページと巡り合えて本当に嬉しいです。バセンジーとの楽しい生活を更に広げられそうです。

 我が家では三歳になるトト(オス、ブラック・ホワイト&タン)と
モモ(メス、レッド&ホワイト)に4匹の元気な赤ちゃんが生まれました。

 安産で両親とも子煩悩なので一安心です。母乳もたっぷり出ています。

 バセンジーが好きで、かわいがってくださる方にお譲りしたいと思っていますので是非、メールをください!(お譲りできるのは男の子だけですが)

 毛色は今のところ焦げ茶&ホワイトで、どのように変化していくのかワクワクドキドキしながら見守っているところです。不濁庵さんのところはいかがでしたか?
 お見せできる写真ができたらお送りします。

  *0007-01 Fudakuan    [12/01/18(火)-15:36]      
  寺岡さん ようこそお訪ねくださいました!

そのうえ 素敵なニュースのお土産まで おもちいただいて・・・・・
ここに遊びにくる バセンジ大好き人間にとっては なによりのお土産です。

これからしばらくは モモチャンのけなげな子育て模様のレポートをもって 遊園地にきてくださいねッ!

当サイトでも解説したように バセンジの飼育ってとっても手がかかりますし、むずかしい面があるので
そのことを十分理解したうえで 決してバセンジにつらい思いをさせない自信のある人に バセンジを飼っ
て欲しいとおもっていますが、これまでに この遊園地には そのような希望をお持ちの人たちが訪ねてき
ていますから きっと問い合わせがくるでしょう。
譲った後もフォローして バセンジのしあわせをバックアップしてやってください。

ところで当サイトのAlbumの中に貼り付けてありますが 赤も生まれたばかりは濃いこげ茶でした。
でも おたくは片親が黒の系統だから チョット楽しみですね〜

この辺はカナダのステフィーも興味を持っていますから できたら写真を持って知らせに また来てください。

それでは また ご家族おそろいで おでかけください。


*0006  ステフィー [海外]   [12/01/13(木)-18:28]      
16 more days!
Dear Fudakuan san,

16 more days I will go see my baby Whitney and
will bring her home. I can't wait!! I am so excited!!
It's been 3 years since the last time I have a puppy
in my apartment. I will take lots of pictures when
she gets home and will post some here to share with
everybody!!

I post a picture of Whitney and a reply for you
under my last message. Please check it!

Talk to you soon. Please take care!!
It is snowing here and the weather is cold.
Dress warm and don't catch cold.

Skippe and Chili don't like the cold and
don't like the snow!!

Love, Steffie

  *0006-01 Fudakuan    [12/01/18(火)-16:03]      
  Hi Steffie !!

Thank you for your thawing announcement.
We're looking forward to the news on Jan.30 from Canada !

KAZE HIKANAI DE NE !

Handsome dady Ji-ji, Gentle mamy Ba-ba, Cute daughter Co-co and Fudakuan.


*0005  もりぞう [北海道]    [12/01/05(水)-00:34]      
バセンジーは甘えん坊?


今日はマイロの嫌いな病院に行ってきました。
25日に私とダンナが忘年会のため(共働きなので)、ペットショップの方に1日
だけお泊りしたのですが帰りに車から降りたとたん、「プピー!!」という音とともに大量の水ゲリ!(汚くてスミマセン・・・)
それからずーっと薬を飲ませたり、野菜を煮込んで食べさせたりしたのですが中々
直らず、予防接種の時期だったこともあり病院に行きました。
先生は一言「さびしさによる単なるストレスですよ」 なに〜ストレスだと!!
普段は暴れん坊将軍でこっちがストレスたまってるのに〜
でも良かったですよ、へんな病気とかじゃなくて。
これからは不濁庵さんのアドバイスのビオフェルミンを常備薬として飲ませようと思っています。

  *0005-01 Fudakuan    [12/01/06(木)-08:31]      
  早速 マイロ君といっしょに遊びにきてくれて ありがとう!
画像もうまく取り込んで 元旦にインターネットをはじめたばかりなんて・・・ウソでしょう?
ここには 沢山のバセンジー大好き人間があそびに来ますから なにか聞いて欲しいことがあったら ぜひ気軽に皆さんに尋ねててみてください。
きっと よいアドバイスが得られるとおもいますよ。

ところで マイロ君の下痢は ストレスなんかじゃなくて絶対寒さのせいだと思いますよ。
だまされたとおもって もっと暖かくしてやってみてごらんなさい。
おたくは ご夫婦ともお仕事のようだから留守中もストーブをつけっぱなしにはできないでしょうから 留守中は 服を着せた上で 電気じゅうたんを敷いて その上に 足を高くした電気こたつを置いて 上掛けの一方をあけておいて そこで寝ていられるようにしておいてやってごらんなさい。
きっと 2日もすれば 下痢はおさまりますよ。
それでは お大事に
 


*0004  お絵かきえっちゃ [山口]    [12/01/04(火)-19:30]      
はじめまして
ステフィーさんとこから来ました!
私はワンちゃん大好きいらすとれーたーです。
今は犬と暮らしてませ〜〜ん!!いつかは・と夢見つつ
絵を描いてます。バセンジーってホント、あのしわがいいですね。
かしこそう!有名人では鈴木杏樹さんが飼ってるって記事を見た事があります。赤ちゃんのバセンジーますます可愛いですね・
英語版作られるなんて、すごいですね!尊敬しちゃいました!ステフィーさん
に偶然ホームページを覗いてもらったので、そのお返事に四苦八苦して久々に
英語を使いました!辞書なんてもう今社会人になって手元にないので(笑)
またこちらにも遊びにいらして下さいませ。

  *0004-01 Fudakuan    [12/01/06(木)-08:40]      
  ウヒャー・・・ 山口のひとが カナダのひとに聞いて訪ねてくれるなんて まさにインターネットの面目やくじょといったところですねー。
ようこそいらっしゃいました!
また ときどききてください。
こんどは ぜひ バセンジーのイラスト画集をもってきて ここで展示会をひらいてください。
近いうちに そちらにも おじゃまします。
では また・・・・ 


*0003  Fudakuan    [12/01/06(木)-08:47]      
あけまして おめでとうございます!
さっそくの 新年のごあいさつ ありがとうございました。
ぜひとも 次は 着衣姿を披露してくださいねー
それから midori さんのカナダの新しい旅日記を楽しみにしています。
では また・・・・


*0002  ステフィー   [海外]   [12/01/04(火)-07:38]      
Happy New Year!!!!
How are you Fudakuan san???

Thank you for sharing the lovely pictures of your three
beautiful kids with us. They are kawaii!!
My xmas and new year holiday was great! I spent 3 weeks
at Ohio with Chili's breeder playing with 11 basenji puppies
and 15 basenji adults.
I have great news to share with you. I will add a third
basenji to my household. She is a lovely brindle puppy girl.
Her name will be Whitney. She is 7 weeks old right now.
I can't bring her home till she gets a little older.
Please visit this link to see more pictures of her and
her sisters.
http://www.geocities.com/chichibeans/litterbox.htm
Tell me what do you think of her!!



  *0002-01 Fudakuan    [12/01/07(金)-08:29]      
  How nice of your new year message, Steffie !
That sounds great. And also her brindle looks good !
We Japanese commonly call it "TORA-FU"(とらふ / 虎斑). "TORA" means tiger and "Fu" means brindle.
We're sure you've got a new treasure in your jewel case. Haven't you ?
We hope you'll share the picture of your new comer with all of the play mates in this ground when she'll arrive at your home.

We're going to visit the link as soon as posible.

Thank you for your good new year news.

See you again !

  *0002-02 ステフィー      [12/01/09()-12:00]      
  Whitney will be 8 weeks old on Monday (10th).
She will come to live with us at the end of January.
I can't wait!!!
Brindle is called 虎斑 in Chinese too!
I know brindle basenji is not common in Japan, isn't it?
I see more Red/White and Black/White basenjis in Japan.
Black/White is not very common in Canada and in U.S.A.
Not too many breeders breed Black and White basenji in here.
We believe they have different personality than the other three colors
(Red/White, Brindle/White and Tri color)
I enclosed another picture of Whitney, please enjoy!!
Best Wishes and wish you all the best!!
Jyaa!!



*0001  不濁庵    [12/01/03(月)-17:33]      
新年の一家からのご挨拶 New year adressing from the family.


気を付けっ!!
一家一同、この場より新年のご挨拶を申し上げます!
礼っ!!・・・はしていませんけど。

A happy new year !
May your 2000 year be peacefull and happy !




ごきげんよう。またお会いしましょう。
See you again !!